SSブログ

TDL、記憶のアップデート [旅行記]

先日、久々に行ってきましたよ。
TDLこと、東京ディズニーランドに。


発端は懇意にしている友人から誘われたンですよね。
ま、そーでもなきゃ、草臥れたオッサンが夢の国に行く訳がないww
個人的には、パーク内で酒が飲めるシーの方が好みではあるんですが、
声を掛けて貰った分際でワガママも言えませんので、黙って付いて行きましたww


いやでもさ。
ランドであっても、ぶっちゃけ楽しみだったのよww
いくら昼間から酒飲んで、クダ巻くのがデフォのMittyだったとしても、
たまには・・・夢の国で夢を見たいぢゃないww


遡ってみれば、前回TDLに行ったのは10年以上前。
それに、よくよく思い返せば、このblogでも記事にしてたww
しかも今回は初めてクルマでTDLに行ったンですよね。
(今までは電車でしか行った事が無かった)


というワケで。
久々の夢の国です、フゥゥゥッゥ!!
(なんだかんだ、テンションは上がるww)
TDL、記憶のアップデート_01.JPG


定番のシンデレラ城に・・・。
TDL、記憶のアップデート_02.JPG


定番のレーニン像ww
(このくだりは、前回TDLを訪れた時にもやったww)
TDL、記憶のアップデート_03.JPG


現地には朝一で行ったんですけど、人出も適度なカンジで、
思っていたほどストレスは感じませんでしたね。
TDL、記憶のアップデート_04.JPG

TDL、記憶のアップデート_05.JPG


ん?人出が少ない?
当たり前ぢゃん、平日だもんww
こんなモン、会社休んで行くに決まっとろーがww
ま、会社にはTDLに行きます!なんて言ってませんがww


あ、ただココは終日人出が多かったみたいです。
新しく出来た「美女と野獣」のエリアは待ち時間も長かったよーです。
TDL、記憶のアップデート_06.JPG


<閑話休題>


さて、10年以上ぶりに訪れたTDL。
早速幾つかのアトラクションに突撃しますが・・・。


いやぁー定番系はやっぱ外せないねww
マヂで久々だったンですけど、中身が結構なアップデートがされていて、
やんわりとテンションが上がりますww
TDL、記憶のアップデート_07.JPG


コレもまた定番ですね。
初めてTDLに来た幼少時、初めて乗ったアトラクションもコレでした。
最早懐古的なテンションで、めっちゃテンションが上がりますww
TDL、記憶のアップデート_08.JPG

TDL、記憶のアップデート_09.JPG


勿論、目新しいアトラクションも多いですが、
そーゆートコは人出も多くて、待機時間も長い。
でもそーゆートコに行くよりかは、以前に行った事あるトコに今一度行ってみる。
なんつーか、そーゆー楽しみ方をした、ってカンジですかね。


正に記憶のアップデート、とでも言いましょうか。
(タイトル回収ですww)


なんつーか、コレでイイんだよ・・・ってゆー安心感?
このウェスタンランドの、なんとなくのんびりしたカンジがエエんじゃぁーーww
TDL、記憶のアップデート_10.JPG

TDL、記憶のアップデート_11.JPG


なんだかんだでみんな大好きなジャングルクルーズとかさ、
もはや癒し枠でしょうww
TDL、記憶のアップデート_12.JPG


コレだよこれ。
この軽快なトークが良いんだよww
TDL、記憶のアップデート_13.JPG


あぁーーこの絵面もメッチャ懐かしいww
TDL、記憶のアップデート_14.JPG


ちな10年以上前のTDL記事。
全4回という構成でお届けしていますが、
今回は単発の記事となります。


今回はパレード系の写真は一切ありません。
何故か?


パレード、一切見てねぇーからなww
東京ディズニーリゾート自体が、立地的にそんなに来難くないトコなので、
またいつでも来れば良いという心理的な余裕もあるかもしれませんね。
逆にUSJとかだったら、現地で2泊程してガチで楽しむだろうしww


何よりパレード中は、アトラクション系がガラガラに空きますからね。
この隙にアトラクションを楽しむンぢゃぁぁぁぁww


そんな隙に楽しんだ「ホーンテッドマンション」。
待機時間は驚異の0分ww


そんな「ホーンテッドマンション」の
キャストのお姉さんが可愛かったので激撮ww
コウモリのプリムと、クラシカルなメイド衣装がツボww
TDL、記憶のアップデート_15.JPG


ご尊顔をそのままアップするのは憚られたので少々加工したンですが、
その加工具合がかえって卑猥なカンジになってしまいましたww
夢の国でもブレないヨゴレ具合がMittyの真骨頂だと知れww


ゲフンゲフンww
お口直しに、今回最後の写真をお届けします。

夢の国ナンバー2の嬢ですww
TDL、記憶のアップデート_16.JPG


しかし、嬢を以てしてもMittyのヨゴレは上書き出来ないよーですww
はぁ・・・生まれ変わりたいww


タグ:TDL
あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

友人の知り合いが平日水曜日に美女と野獣行った時は20分待ちだったらしい!
20分待ちなら並ぶよね!
夢の国はいいねェ!(o^^o)
わたしも行きたーい!
USJ2回行ったことあるが、ハリポタ出来る前は
どのアトラクションも5分待ちだったよ!
平日だったし。
今はそんなことないだろうな。

by 堂島の龍 (2022-07-03 20:20) 

Mitty

●堂島の龍さん
>20分待ちなら並ぶよね!
余裕で並ぶww
テーマパークは平日しか勝たんww

>USJ2回行ったことあるが、ハリポタ出来る前は
>どのアトラクションも5分待ちだったよ!
イイですねぇー!
実はUSJには一度も行った事が無い・・・。
UFJなら時折行くんですがww

by Mitty (2022-07-10 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。