SSブログ

バースディ〇〇〇〇 [グルメ]

更新再開第一回目の記事。
つまりは前々回の記事にあたりますが、
記事の最後で某氏から頂いた誕プレの話題を少ししました。


ネタの仕込みに少々の手間が必要だったので、誕生日時期からズレてしまいましたが、
先日よーやく昇華する事が出来たので、今回はそんな誕プレネタをお届けします。


んで、某氏から頂いた件の誕プレ。
ぶっちゃけて言えば、面白誕プレを毎度贈ってくれるYさんからなんですけどねww
地方出張で監禁状態の先月でしたが、
誕生日当日前後は丁度自宅に居るたタイミングがあったンですよ。


そんな中で、自宅にクール宅急便で何やら届きましたww
ジャンボシウマイ_01.JPG


ふむふむ・・・どー見てもホールケーキだよなww
でも、ケーキが「要“冷凍”」で届くか?
しかも、送り状をよくよく見ると、「崎陽軒」と銘打っているぢゃないですかww
「崎陽軒」ってスイーツ屋だっけww


いやいや、「崎陽軒」はシウマイですよね。
だったら、届くのもシウマイだわなww
パッと見は分かり辛いけど、バカデカいシウマイなんですww
ジャンボシウマイ_02.JPG


ひっくり返すと、こんなんなりますww
ほぅーら、お馴染みのシウマイがゴロゴロ入ってるww
ジャンボシウマイ_03.JPG


つまりはどーゆー事かと言うと、お馴染みの崎陽軒シウマイが、
バカデカいシウマイに更に包まれてるってワケww


いやぁーコレはスゴいww
何より、見た目のインパクトがエグいww
誕生日にバースディケーキってのは割とフツーだと思うけど、
バースディシウマイを貰った事は、Mittyの人生でも初だわww


これは期待値とテンションが否応なし上がりますww
早速食べてみようかと思っていたんですが・・・。
よく思い出してください。


コレは要冷凍のクール宅急便で届いてます。
つまりは解凍の必要があります。
冷凍モノでもレンチンで賄えるモノも多いと思いますが、如何せんこのサイズ感。
それに「食べ方」によるとレンチンでの解凍は不可、と書いてある。
つまりは自然解凍。
そして自然解凍に要する時間。
「食べ方」によると、自然解凍の時間は8時間と記載してあります。


コレは気軽に喰えんわww
自宅に帰ってきてから、夕飯で食べようと思い立っても、実際に口に入るのは朝ですww
まぁ、そんなこんなで食べよーと思い立つまでに少々時間を要しましたww
だって、これだけのサイズ感のシウマイ、ある程度の勢いが無いと色んな意味で腰が重くなるモンww


とはいえ、あの崎陽軒のシウマイですからね。
確実に旨いのは分かってるんです。
それに何より、ネタとしては非常にオモロイww
だもんで先週末、思い立って解凍に踏み切ったワケです。
ちなみに思い立ったのは当日の朝食後、食したのは夜ですww


んで、自然解凍したのがコチラ。
これからレンチンで9分程過熱します。
レンジで9分なんて、普段早々しないのである意味ドキドキですww
ジャンボシウマイ_04.JPG


レンチン後がコチラ。
レンチンの前に包装を少し開けているのですが、スンゲー良い香りがします。
あのお馴染みのシウマイの香りですww
この時点で、既にテンション上がってますww
ジャンボシウマイ_05.JPG


包装を外してリビングへ移動。
でも、まだ食べませんよww
それにこのシウマイのサイズ感も、これではイマイチ伝わらないと思うんですよ。
ジャンボシウマイ_06.JPG


今回はMittyの誕プレで頂いたワケです。
そして、皆さんにサイズ感を少しでもお届けしたい。
ならば誕生日に相応しいモノを、このシウマイに是非添えたいと思います。


ローソクをパイルダーオンww
ジャンボシウマイ_07.JPG


誕生日おめでとうぅぅ、フォゥゥゥゥゥーーww
あぁ・・・何だか視界が水でボヤけるや・・・ww
ジャンボシウマイ_08.JPG


さっ、気を取り直してww
このシウマイをそのまま食べる、というワケではありません。
このデカいシウマイを切る事で、どーやら一連の儀式は終了するらしいです。


さぁさぁ!シウマイの入刀式とイキましょう!!
グッ・・・独りで入刀式・・・ウッ、頭が・・・ww
ジャンボシウマイ_09.JPG


零れ落ちるシウマイ、これはテンションが上がるww
そして絵面が思った以上に良いww
ジャンボシウマイ_10.JPG


っふぅーー・・・危ない危ない、何とか持ち直しましたww
何だかダークサイドに落ちかけた気がしますww
さてさて、実食の感想をばww


まずは、小っちゃい方のシウマイ。
コレは定番の味で間違いなく旨い。
ま、いつもの味ってカンジで安定感抜群。


そしてガワたる大きい方のシウマイ、というか肉の塊の方ww
小っちゃい方の餡というか、素材そのものは小っちゃい方と多分一緒。
だもんで、コチラも味としては安定してますね。
ただ、ガワを兼ねる部分だけあって、比較的しっかりと火が入っているカンジがします。
食感としてはミートローフに近いかも。


ま、ドコを食べても肉の暴力が殴り掛かってくるのは間違いないですww
とはいえ、一度蒸されているお蔭で余計な脂分があまり無いので、これまたパクパク食べれちゃうww


とはいえ、一度で食べきるのは流石に無理がありますww
げっふぅぅぅww
ジャンボシウマイ_11.JPG


余った分は、小っちゃい方は翌日レンチンして昼飯に。
大きい方のガワは、ホットサンドで軽く焦げ目を付くまで加熱して、
肉の塊として晩酌のお供にしましたww


いやぁ、久々に崎陽軒のシウマイを食べたけど、やっぱ旨いです。
あと何より、サプライズとしてのバースディシウマイはネタとして最高でしたww
ローソク立てたり独り入刀式の辺りで、若干記憶が曖昧になりましたが、
なんとか持ち直しましたしww


コレ、贈呈用としては中々にインパクトもあってオモロイですね。
機会があれば、Mittyも何かで利用してみたいですね。


あしあと(6)  コメント(2) 

あしあと 6

コメント 2

堂島の龍

おぉ!ジャンボシウマイ!!
これぞ!シウマイケーキ!?
いいなぁ!
美味そうだな。(o^^o)
崎陽軒のシウマイ美味いもんね。
山のような崎陽軒シウマイ…。
こんな肉暴力なら歓迎だぜ!!
ひとり入刀しているミッテイを柱の陰から
見守りたかったなぁ笑笑。
ダークサイドよりご帰還で何より!
by 堂島の龍 (2021-12-19 14:47) 

Mitty

●堂島の龍さん
>これぞ!シウマイケーキ!?
誕プレで頂いたので、
ケーキ仕様(ローソク、パイルダーオン)にしてみましたww

>崎陽軒のシウマイ美味いもんね。
いやもぅーね、定番の味ですよ。
美味いに決まってますモン。

>山のような崎陽軒シウマイ…。
絵面が強すぎますww

>こんな肉暴力なら歓迎だぜ!!
これはパーリー仕様ですよ。
だからこそ、ボッチのMittyに響くのですww

>ダークサイドよりご帰還で何より!
最近は歳のせいか、いとも簡単に闇落ちしますww

by Mitty (2021-12-26 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。