SSブログ

ご褒美 [普遍的生活]

Mitty、世を忍ぶ仮の姿としてグータラ社会人をしております。
仮の姿がグータラ社会人ならば、本当の姿は・・・。
お分かりですよね、だたのゲス野郎ですww


そんな、ゲス野郎にしてグータラ社会人のMittyですが、
所謂会社勤めをしておりまして、
会社勤めともなれば、社内には色々な制度や福利厚生があるわけです。
その中の一つに「リフレッシュ休暇制度」というのがあります。


それは、勤続年数が一定以上の社員に、有給休暇とは別に休暇が与えられるという制度。
それだけ聞くと、フツーの有給休暇が増えただけぢゃん、と思うかもしれませんが、
この制度には休暇以外に副賞があるのです。


旅行券を貰えるww
JTB限定ではありますが、3万円分の旅行券をモロタww
ご褒美.JPG


実はMittyが入社した当時は、まだこの制度が無く、制度が導入されたのは比較的最近の事。
なので、あまりMitty的に馴染みのある事柄では無く、その詳細もあまり知らなかったんですよ。


ゆーても、休暇なんて普段から割と有給を取っているMitty的としては、
さして嬉しくもないんですが、この旅行券はデカいww
実際、貰った時はテンション上がりましたしww


使い方は個人に任されているので、何に使ってもOK。
JTBでしか使えないのですが、逆にJTBの窓口で取り扱っているモノなら何にでも使える。
旅行の宿泊費や交通機関の乗車券、はとバスみたいなツアーパック。
TDLやUSJの入場券や、高級ホテルでの会食なんかにも使えます。


使用の報告を会社にする必要も無いので、ぶっちゃけ金券ショップで換金しても良いww
ま、実際にそんな事をする事は無いと思いますがww
だって、暫く旅に行ってないし、降って湧いた金で旅に行けるなんて最高ぢゃんww


まー・・・このご時世ですから、直ぐにどーこーとはならないと思うのですが、
旅行券に使用期限は無いので、暫くはJTBのサイトを眺めてますww
今回に限りませんが、旅行ってプランを考えてる時間も、最ッ高に楽しいと思うんですよね。
マヂでJTBのサイトを眺めながら一杯飲めそうな勢いですww


安上がりなオトコ、その名はMittyと知れww


あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

最高のご褒美だね!
羨ましい!!
ディズニーや旅行で使うのもいいし。
プラン練るだけでワクワクだね!
ネタ切れ防止にもなるね笑(o^^o)
by 堂島の龍 (2020-07-10 22:30) 

Mitty

●堂島の龍さん
>最高のご褒美だね!
ご褒美ですww
でもMittyにとっての最高のご褒美は、
赤いメガネが似合うおねいさんに、罵られる事ですww

>プラン練るだけでワクワクだね!
そーなんですよねー。
旅行はプランを考えてる時間も最ッ高なんですよ。

>ネタ切れ防止にもなるね笑(o^^o)
割と切実ですww
早く大手を振って遊びに行けるような環境になって欲しいですね。

by Mitty (2020-07-12 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。