SSブログ

うまい棒とカレン [普遍的生活]

一ヶ月ぶりの更新となります。
今回より通常更新に戻ります。
ご無沙汰しておりましたが、
皆さんはこの一ヶ月どうお過ごしになりましたでしょうか。


Mittyの方は仕事の鉄火場を無事に乗り越えました。
今回は色々とマヂで冷や汗が出ましたが、なんとか無事に終わりました。


その間、世間様は色々と変わりましたね。
緊急事態宣言が解除され、少しずつですが日常が戻りつつあります。
Mittyも在宅勤務が近々解除される予定で、社畜に戻る日が近づきつつあります。


とはいえ、騒動以前の様式に戻ったワケでは無いですし、
遊びに行ったりとか、飲みに行ったりとかには、まだまだハードルが高いですね。


そんなこんなの更新休止中の様相ですが、
鉄火場中は当然の事ながらblogのネタは集まっていませんし、
その前後でもドコかに遊びに行けた訳でも無く、
自宅に引き籠ってゲーム三昧だったので、相も変わらずネタ枯渇中ですww
だもんで、暫くはダラっとした記事を投稿する事にはなりそーですww


実際はそんな雰囲気が更新休止前からあった訳なんですが、
そんな雰囲気を察してくれた友人たちからですね・・・。


ステイホームのお供を頂きましたww
うまい棒とカレン_01.JPG


うまい棒、Mittyのマストアイテムww
小腹がすいた時に、酒のアテにと大活躍ですww
ステイホームで外飲みがし辛くなってますからね、
宅飲みが今まで以上に捗りましたww


そして、久しく会っていない友人からも、とある頂き物が届きました。


カレンのレシピ本がww
うまい棒とカレン_02.JPG


うん、何故ww
曰く、「料理が出来る人に送りつけるのも乙ですよね♪」との事ww
確かにこの本、料理のレシピ本としては役に立たねぇーですww


普通ね、レシピ本って正確な分量が載っているモンぢゃないですか。
ギリで「キツネ色になるまで炒める」といった、抽象的でも普遍的な表現を使うと思うんですよ。
ただね、この本は違いますww


全ての表現において、抽象的ですww
例えば唐揚げの下味付けにおいては、
「すりおろしにんにくを、鶏肉にアクセサリーをつける位の気持ち」
で付けるとあります。
感覚的過ぎて訳が分かりませんが、言いたい事は分かるという、
レシピ本として凄く不思議な仕上がりになってますww


一事が万事、こんな調子でレシピが書かれているので、
もはやレシピ本では無くコラムを読んでいる感覚ですww
うん、確かにそーいった意味では面白いし、フツーにお腹が空きます、想像力が働くのでww


とはいえ、そもそもMittyの料理なんて、大体が目分量。
それでもまぁ何とかなるし調味料で誤魔化すことも、まぁ出来なくはない。
そんなレベルなんで、正確な分量なんか元々知りませんww
料理は感覚だと思ってますww
ただそれをそのまんま、レシピ本として出版するというのは、マヂで凄いと思うww


ぁ、ちなみにこの本が届いた際、
送り主のメッセージカードが同梱されていたんですが、
「ネタにどうぞ」と素っ気ないコメントが添えられていましたww


クッソww
この本を選ぶセンスとコメント、嫌いぢゃないぞww


あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

プレミアムうまい棒、食べたい!
特にチーズ味!
でも、今はダイエット中なので我慢。
カレンの料理本…。
情報番組で取り上げてた。
みってい、料理男子ってワケじゃないのに
面白いね( ̄∀ ̄)


by 堂島の龍 (2020-06-10 18:02) 

Mitty

●堂島の龍さん
>特にチーズ味!
Mittyは色んな味が沢山入っている
アソート的なヤツが好きですね。
色んな味が楽しめるのでワクワクしますww

>でも、今はダイエット中なので我慢。
Mittyはここ数ヶ月の引きこもり生活で、順調に肥えてます。
出荷間近ですww

>みってい、料理男子ってワケじゃないのに
最近はとある調味料にハマっていて、
それをなんとか利用して、
新しいレシピ開発に勤しんでいたりしますww

by Mitty (2020-06-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。