SSブログ

雛段飾りと獲れ高の確保 [旅行記]

前回の記事で梅見をしたMitty。
世間が花粉やコロナで溢れているとはいえ、
久々に外でガッツリと写真を撮ったのが、存外に楽しかったんですよねー。


そんなワケで梅に続いて、季節的なモノを撮りに再度お出かけしました。
時期的に梅の次に訪れるモノといえば・・・ひな祭りww
まーMittyは妖精の皮を被ったオッサンなので、ひな祭り自体に縁は全くありませんww
ただ、ひな祭り的なイベントを訪れてみるのも一興かと思い足を運んでみました。


さいたま市岩槻区にある愛宕神社です。
雛段飾りと獲れ高の確保_01.JPG


愛宕神社といえば総本社は京都で、都内港区の愛宕神社も有名ですね。
港区の愛宕神社には何度が参拝した事があるのですが、コチラの愛宕神社は初めて。
何ゆえにコチラの愛宕神社を訪れたかというと、目的はコレ。


ひな段飾りを見に来たのです。
雛段飾りと獲れ高の確保_02.JPG


実は岩槻区は古くから人形の町として有名。
この時期は、そのテのイベントが多く開催されているらしく、
足を運んでみたというワケです。


決して広くない境内にひっそりとあるお社。
こーゆー雰囲気、キライぢゃないです。
雛段飾りと獲れ高の確保_03.JPG


でも、肝心のひな人形が居ねぇww
雛段飾りと獲れ高の確保_04.JPG


裏手の階段にも居ねぇww
雛段飾りと獲れ高の確保_05.JPG


どーやら、昨今のコロナ騒動で一部のイベントが中止になっているらしい。
実際、ひな段飾りを目当てに少なくない方々が境内を訪れていましたが、
皆一様にガッカリ顔ww


いやね、確かにblogのネタの為にわざわざ訪れましたよ?
それにぶっちゃけ、ひな段飾り程度ぢゃぁ撮れ高としては弱いだろうなぁ、とも思ってました。
でも、流石に何も無ぇってのは、ヒドくねww
撮れ高どころの話ぢゃねーしww


何かシャレオツな社務所みたいのを撮ってみたり・・・。
雛段飾りと獲れ高の確保_06.JPG


梅だか桃だかの花も撮りましたよ?
雛段飾りと獲れ高の確保_07.JPG


自分で言うのもなんですが、画が弱いですww
blogネタとしてもカッスカスですww
このままぢゃ埒が明かないので・・・。


場所移動ww
Mitty的花見の定番スポット、城址公園にやってきました。
城址公園にくれば、何かしら撮れ高は確保できるだろうと期待ですww
雛段飾りと獲れ高の確保_08.JPG


とりあえずパンジーを撮影。
そーいや暫くこのテの花を撮ってないですねぇ。
折を見て、植物園辺りにも足を運んでみたいですね。
雛段飾りと獲れ高の確保_09.JPG

雛段飾りと獲れ高の確保_10.JPG


こちらはカンヒザクラ。
まだまだ蕾も多いです。
雛段飾りと獲れ高の確保_11.JPG

雛段飾りと獲れ高の確保_12.JPG


とりあえず、花見スポットでもある八つ橋辺りを散策。
本来なら、この辺で流し雛のイベントもあるらしいのですが、
やはり昨今の騒動で中止になっているらしいです。
雛段飾りと獲れ高の確保_13.JPG


サギでしょーか。
この辺ってサギを見かける事が少ないないんですよね。
雛段飾りと獲れ高の確保_14.JPG


そして安定の鴨さんww
最早、鴨さんで撮れ高を稼ぐしか・・・ww
雛段飾りと獲れ高の確保_15.JPG

雛段飾りと獲れ高の確保_16.JPG


ふぁっ!?鴨さんのプリケツ!?
恐らく湖底の餌でも漁っているのでしょーけど、
プリケツ具合も相まって、面白い絵面になってますww
雛段飾りと獲れ高の確保_17.JPG


これだ・・・!
今回のネタはコレでいく!!
雛段飾りと獲れ高の確保_18.JPG

雛段飾りと獲れ高の確保_19.JPG


最早、犬神家にしか見えねぇww
雛段飾りと獲れ高の確保_20.JPG


撮れ高不足をどーしたもんかと思っていましたが、
鴨さんのプリケツで何とか帳尻を合わせる事が出来ました。
とはいえ、消化不良感は否めないッスww


ホントはね、色々とお出かけしたいんですけど、
騒動の影響で色んな意味でつまらない事になってますからねぇ。
むしろ、人が少なくて今が狙い目!とも思ったんですが、
そもそもイベントや施設そのものが縮小傾向だしww


実は何気に4月にライブ観戦が控えているんですけど、
無事に開催されるかマヂでドキドキですww


あしあと(14)  コメント(2) 

あしあと 14

コメント 2

堂島の龍

国中のイベントが
中止延期のオンパレードだもんね。
小中高も休校だし。涙。
東京オリンピック開催も危うい。
岩槻は人形の街で有名だよね。
たしか人形博物館を作ったんだっけ?
作るんだっけ?笑。
雛人形、また来年に期待だね。





by 堂島の龍 (2020-03-08 15:30) 

Mitty

●堂島の龍さん
>国中のイベントが中止延期のオンパレードだもんね。
そーなんですよね・・・。
少々、過剰な気もします。

>東京オリンピック開催も危うい。
確かにねぇ。
でも、参加するアスリート達も
4年に一度のチャンスですしねぇ。

>たしか人形博物館を作ったんだっけ?
この前オープンしたばかりです。
でも、騒動のお陰で早々に臨時休館ですww

by Mitty (2020-03-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。