SSブログ

インドネシアに行ってみた、再び。 そのロクゥ~! [旅行記]

「インドネシアに行ってみた、再び」シリーズ、第6回目にして最終回です。
はたして、空港に着いたMittyを徐々に襲う異変とは!?
今回でフラグ回収となりますww


んで出発はコチラ、「スカルノ・ハッタ空港 第3ターミナル」からになります。
インドネシアに行ってみた、再び_6-01.JPG


実はフライトのかなり前に空港に到着してしまいましてね。
チェックインすら出来ない状態なので、定番のコチラで時間潰し。
インドネシアに行ってみた、再び_6-02.JPG


うーん・・・暑いです、全体的な室温がww
そりゃー外気温よりかはマシですが、Mitty的には暑い。
ボディペーパーが必須なくらいには汗をかいてますww
S木氏は・・・意外と平気そうww


空気の流れ的に、スタバ辺りが澱んでいるせいでしょーかね。
別のトコなら多少マシかなーと思い、散歩ついでにターミナルを散策。


謎のオブジェww
お手玉を積み上げたアレか?
インドネシアに行ってみた、再び_6-03.JPG


どーやらこのターミナルは、最近開業したばかりのよーですね。
前回来た時はこんなんぢゃなかったと思うww
インドネシアに行ってみた、再び_6-04.JPG

インドネシアに行ってみた、再び_6-05.JPG


ちなみに、このターミナルは案内板の一部が日本語表記だったりするのですが、
どーにも誤訳が多い気がするww


これは「ゲート」と表示したいのでしょうww
インドネシアに行ってみた、再び_6-06.JPG


惜しいww
「ラ」が足りないww
インドネシアに行ってみた、再び_6-07.JPG


さて、こんなカンジでターミナルをブラついてますが、
実はこの時点で、既にMittyに異変が訪れています。


うん、体調が急降下中ですww
具体的には胃が痛い。
我慢出来ない程ではないけど、胃がキリキリと痛む。
腹の調子も良くなく、ガッツリと下してる有様。
S木氏?至ってフツーにしてるww


暫くしたら多少はマシになったので、
調子に乗って機内でミールサービスを食したら、
今度は尋常ぢゃない位に胃が痛くなりましたww
まともに寝れるレベルぢゃ無ぇww
結局、一睡も出来ずに成田に到着し、
ほうほうの体で自宅に辿り着いた途端、今度は高熱に襲われました。


胃痛、下痢、そして高熱。
あぁーーーはいはい、なるほどねぇー経験あるわ。
食中毒だわ、コレww

ただ、今回の食中毒は今まで経験した中でも、一番ヒドい症状でした。
まず、胃痛がパない、マヂで。
痛くて寝れない、食事摂れない、そんな日が3日近く続きましたね。


S木氏?
後日聞いたところによると、S木氏も帰国後に腹を下したそうです。
ただ、Mittyと比べて症状はかなり軽かったようで、復活も早かったよーです。


MittyとS木氏、ほぼ同じタイミングでお見舞いされる食中毒。
でも、Mittyの方が症状が重い。
そもそも、何が原因か?
思い当たる節は・・・。

パダン料理だww
Mitty2回、S木氏1回食べてますww
インドネシアに行ってみた、再び_6-08.JPG


いや、パダン料理の名誉の為に言っておきますが、パダン料理は美味しい。
そして、原因はパダン料理そのものぢゃないと思います。
確かに今回は手掴みで食べましたが、Mitty達の手がそんなにバッチイ訳ではないww


犯人はコイツですww
そう、指先を洗うフィンガーボウルww
インドネシアに行ってみた、再び_6-09.JPG


現地の人は手掴みで食べる事に馴れているので、そもそもそんなに手が汚れない。
なので、食後にガッツリと指先を洗うくらいで、食事中にフィンガーボウルを殆ど使わない。
でもMitty達は手掴みに馴れていないので、食事中に指が汚れる。
なので、食事中にフィンガーボウルを使う。


つまり、手掴み⇒フィンガーボウル⇒手掴み⇒フィンガーボウル・・・と繰り返すわけです。
要は間接的に生水を摂取してる事になりますww
そりゃー食中毒にもなるわww


パダン料理そのもに忌避感は全くありませんし、機会があれば次回も食べたいとは思いますが、
二度と手掴みでは喰わねぇし、フィンガーボウルも二度と使わねぇww
何だかんだ1週間程で全快しましたが、
今回のインドネシアも色んな意味で記憶に残る旅、ぢゃなかった出張でしたww


あ、そうそう。
今回の出張での戦利品(の一部)がコチラ。


Iさんから帰国間際に頂いた、バティックシャツ。
インドネシアに行ってみた、再び_6-10.JPG


パパイヤで買った土産に・・・。
インドネシアに行ってみた、再び_6-11.JPG


サンバルとレンダン(缶詰)ww
インドネシアに行ってみた、再び_6-12.JPG


インドネシア、まだまだMittyに色んなモンをお見舞いしてきますww
侮りがたしww
次回に行く機会は全くの未定ですが、いずれまた行く事になるでしょうww


全6回に及ぶ「インドネシアに行ってみた、再び」シリーズ。
最後までお付き合い頂いてありがとうございました。


あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

食中毒は辛いね。涙。
わたしも以前、ノロウィルス発症経験あるが。
食中毒は命に関わるから怖いね!
映画セックスアンドシティーでのシーンで。
海外旅行中、ホテルのシャワーを浴びて
シャワーの水がたまたま口に入ったら
下痢嘔吐で苦しむってシーンあったよ。
職場の同僚も彼氏とアジア旅行中に
食中毒で入院してたわ。
日本の水とは違うから要注意だね。





by 堂島の龍 (2020-02-20 17:55) 

Mitty

●堂島の龍さん
>食中毒は辛いね。涙。
食あたりとは違います。
食虫”毒”ですからね。

>食中毒は命に関わるから怖いね!
今回はマヂで救急車を呼ぼうかと思ったくらいデス。

>シャワーの水がたまたま口に入ったら
実際、気にしてます。
歯を磨くときもミネラルウォーター使ってますし。

>日本の水とは違うから要注意だね。
いやマヂで本当にそうですね。

by Mitty (2020-02-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。