SSブログ

インドネシアに行ってみた、再び。 そのイチィ~! [旅行記]

大変お待たせしました。
昨年11月に2度目のインドネシア出張に行っていたのですが、
満を持して「インドネシアに行ってみた、再び」シリーズをお届けしたいと思います。


ゆーても2度目の出張ですし、前回より滞在期間が短いので、
そんなにネタは仕込めないと思っていたのですが、何だかんだで全6回の長編になりましたww
前回の「インドネシアに行ってみた」シリーズとは、また違った感覚でお楽しみ頂ければ幸いです。
それなりに面白い「イベント」もありましたのでww
でわ、ご覧ください。





さぁ、まずは成田空港へ出発。
前回はNEXを利用しましたが、今回は京成スカイライナーを利用。
つーか、初めて乗りますww
インドネシアに行ってみた、再び_1-01.JPG


成田空港に到着。
ちなみに今回の同行者は、前回と同じく同僚のS木氏。
フライトの3時間前に成田空港で合流しましたね。
色々と手続きもありますし、バタバタすんのがイヤなので、早めに空港に着いてるのが吉です。
インドネシアに行ってみた、再び_1-02.JPG


ところで、当時は月曜の午前。
世間では週初めの仕事がガリガリと始まっています。
そして、Mittyと同僚のS木氏は飲み仲間でもあります。


平日の昼間から飲む酒は美味しww
現地に着くのは現地時間の夕方ですからね。
今日は一日が移動で終わるので、全然アリですww
インドネシアに行ってみた、再び_1-03.JPG


S木氏は食後のヤニタイム。
Mittyはデッキから飛行機を眺める・・・最高かよww
インドネシアに行ってみた、再び_1-04.JPG


しかし、Mittyにはフライト前に確認しておくべき事があります。
インドネシアの公用語は当然インドネシア語。
場所によっては英語も一部通じますが、
現地で仕事をする上で現地語をある程度理解しておく必要があります。
とはいえ、英語と違いあまり馴染みのないインドネシア語。
今回は、そんなMitty達を強力にサポートしてくれる相棒がいます。


ポケトークですww
成田空港でレンタルできるサービスがあるんですよね。
費用もそんなに高くなく、S木氏と折半でレンタルしたので、更に安く利用できたのも大きい。
実際、現地では中々に活躍してくれました。
インドネシアに行ってみた、再び_1-05.JPG


これから6時間近くのフライトを共にするヤツの機影です。
午前中からたこ焼きとハイボールでキメたMitty達。
朝が早かったせいもあり、既にMitty達は若干疲れてますww
インドネシアに行ってみた、再び_1-06.JPG


さて、6時間近くにも及ぶフライトで、
Mittyが飛行機の中で何をするかといえば、選択肢は多くありません。


まずは映画鑑賞ww
インドネシアに行ってみた、再び_1-07.JPG


そして、ミールサービス(白ワインを添えてww)
インドネシアに行ってみた、再び_1-08.JPG


そして映画を見て。
インドネシアに行ってみた、再び_1-09.JPG


合間に酒を喰らうww
そして寝るww
インドネシアに行ってみた、再び_1-10.JPG


んで、気が付くと現地にいるww
これがマストww
インドネシアに行ってみた、再び_1-11.JPG


ちなみにS木氏は、隣席だった帰省中のインドネシア人と仲良くなってましたww
どーやら、日本で教鞭を取っている(日本語が話せる)大学の先生らしく、
Mittyが気が付いた時にはエラく盛り上がってましたね、コミュお化けかよww


さて、現地空港で送迎のドライバーさんと合流し、宿泊先へと向かいます。
そこで、例によって名物の渋滞にドハマりしますww
インドネシアに行ってみた、再び_1-12.JPG


前回はジャカルタ市内のホテルを利用しましたが、今回は仕事先からほど近いホテルを利用。
だもんでジャカルタからそこそこ離れた位置まで、初日から移動する事になるのですが、
この移動というか、渋滞がマヂでキツかったww
ただただ後部座席に座ってるだけだんですが、
ゆーてもこの時点で、自宅を出て12時間以上経ってますからねww
マヂで体がバキバキww


ぁ、コチラが今回お世話になるホテル「サクラパークホテル」。
インドネシアに行ってみた、再び_1-13.JPG


その名から察せるよーに、完ッ全に日本人向けのホテルです。
英語はもちろん、ある程度ならフツーに日本語が通じます。
前回来た時は、この一帯はそんなに開発が進んでいなかったのですが、
数年の時を経てかなり変りましたね。


日系企業も多く参画してる地域なので、外国人(日本人)向けの飲食店やホテル、
小売店がかなり充実してる印象を受けましたね。
ちなみに「サクラパークホテル」は日本の一般的なビジホに比べれば、やや割安って感じです。


ただ、日本のビジホよりは豪華ですww
ランドリーサービスも付いてますし。
インドネシアに行ってみた、再び_1-14.JPG

インドネシアに行ってみた、再び_1-15.JPG


相変わらず広すぎる部屋ですww
インドネシアに行ってみた、再び_1-16.JPG

インドネシアに行ってみた、再び_1-17.JPG


ちなみにこの時点で日本時間の23時過ぎ。
自宅を出たのが6時くらいなので、移動に17時間以上・・・ww
流石に疲れましたww


インドネシアは時差が-2時間なので、現地時間は21時。
未だに夕飯すら取っていませんが、時間的にも体力的にも今から外出するのはシンドい。
なので、ホテル内のレストランで軽く食事を取る事にしました。


そのままズバリ、さくらレストランww
ちなみに今後の朝食(宿泊プランに付いている)もココで取る事になります。
インドネシアの国産ビール「ビンタン」と、軽いツマミをオーダーしてこの日は終わりました。
インドネシアに行ってみた、再び_1-18.JPG


ちなみに「サクラパークホテル」は、日本人向けらしく大浴場が完備されていまして、
Mitty達がこのホテルをチョイスしたのも、ソレが理由だったりするのですが、
この日は大浴場に行く気力もなく、部屋内のシャワーで済ませました。


ちなみに、ホテル滞在中に大浴場を使う機会は1度もありませんでしたww
それは、次回以降の記事を読んで頂ければ分かると思います。


インドネシアは終わらない。
次回に続く。


あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

仕事、出張とは思えない
楽しい出発じゃないか笑。
ホテル綺麗じゃん!(o^^o)


by 堂島の龍 (2020-01-12 11:12) 

Mitty

●堂島の龍さん
>仕事、出張とは思えない
いや、仕事なんすよww
出張なんすよww

>楽しい出発じゃないか笑。
昼間から飲んでますけど、仕事なんすよww

by Mitty (2020-01-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。