SSブログ

What forces shape you? 前編 [普遍的生活]

ご無沙汰です、1ヶ月ぶりの更新です。
インドネシア出張も無事?に終わりまして、通常更新に戻ります。


今回のインドネシア出張は、前回よりも滞在期間が短く、
また2回目の出張というのもあって、前回ほどの撮れ高はありませんでしたが、
それなりに面白い事もあったので、折を見てアップしたいと思います。
ま、一番の出来事といえば、帰国して直ぐに体調を著しく損なった事ですかねww
その辺も追々記事にしたいと思いますww


というワケで更新再開最初の記事は・・・インドネシアではありませんww
それは今のペースだと、恐らく年明け後の更新になりますww


今回は、インドネシア出張に行く直前位に行った、こちらのイベントについてご紹介。
現在も天王洲アイルで開催中の「スター・ウォーズ展」です。
映画仲間にしてSW仲間達と連れ立って行ってきました。
SW展_01.JPG


会場は入場時間が予め決まってるチケット制。
退場自体の時間は自由なんですが、チケットによって入場時間が決まっているという制度。
Mitty達は午後一くらいに会場入りして当日券を購入したのですが、
その時点での最短が15時入場のチケット。
まぁ、これは事前にある程度予想していたので、ランチを兼ねて近隣で時間を潰す事に。


とはいえ、天王洲アイルです。
ご存じの方も多いと思いますが、あの辺は天王洲アイル以外は何も無ぇww


おまけに日曜日の昼時、空いてるトコつったらココ位しか無ぇわww
無論、ランチを喰らいながらアルコールを摂取するのも忘れませんww
SW展_02.JPG

SW展_03.JPG

SW展_04.JPG


んーイイ感じに人が居なくて良いww
天気もどんよりで、少々肌寒い。
こーゆー感じ、嫌いぢゃないぞぉww
図らずとも写真が捗りますww
SW展_05.JPG

SW展_06.JPG

SW展_07.JPG


天気が悪い?肌寒い?
いやいや、関係ないでしょう。


SW展は屋内だしね。
SW展_08.JPG


このSW展。
ただの展示会とはワケが違います。
入場者にはイヤホンとID付きブレスレットが配布されるんですが、
イヤホンは会場内に幾つかある特定のエリアに入ると、
様々なアナウンスがイヤホンから流れる仕組み。
これはまぁ、博物館とかでもよくあるシステム。


面白いのがID付きブレスレット。
会場内には、この様にIDをかざすトコが幾つもあります。
SW展_09.JPG


このSW展のサブタイトルは「アイデンティティーズ」。
そう、正にSW世界における自身の要素を認識する事が出来るのです。


会場内にはこんな風に自身の要素を決めるブースが幾つもあります。
SW展_10.JPG

SW展_11.JPG

SW展_12.JPG

SW展_13.JPG

SW展_14.JPG


これらを選択してIDブレスレットに登録、
SW世界における自分だけのオリジナルキャラクターを作ることが出来るのです。
これが中々に面白い。
種族や出身、師匠や仕事、休日の過ごし方や自身の性格や半生といったモノを選択し、
自身の分身ともいえるオリジナルのSWキャラを作っていくってのが非常に興味深い。
ただ展示物を並べてるだけの展示会とは一線を画しますね。


最後にそのキャラ自身を会場で確認する事が出来ますし、
登録したメアドにそのキャラのステータスカード的なモノを送信させる事も出来ます。


無論!展示物も中々に見応えがあります。
写真や動画もOKの展示会なので、Mittyの一眼レフが大活躍ですww


そんな写真の数々。
少々数が多いので、今回の記事は前後編に分けてお送りします。
まずは前編たる今回は、主に各キャラクター関連の写真をお届けします。





ボバ・フェットやトルーパーのデザインって秀逸ですよね。
既にアイコンと化してますしね。
SW展_15.JPG

SW展_16.JPG


独特な雄たけびがMitty的にツボww
タスケン・レイダーさん
SW展_17.JPG


定番の炭素冷凍ハン・ソロさん。
SW展_18.JPG


マストァヨォーダァー(パルパティーン風に)
SW展_19.JPG


レッド・リーダー!
SW展_20.JPG


コレって多分、EP6でエンドアにソロ達が出発する直前の時かな。
衣装的にそうぢゃないかなーと思われる。
ま、チューイはいつも通りだけどww
SW展_21.JPG

SW展_22.JPG


アングルに拘りましたww
上目遣いな姫様、滾りますww
SW展_23.JPG


そして安定のジャバ様ww
SW展_24.JPG


お後が宜しいようでww
次回、後編に続きます。


あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

体調いかが?大丈夫?
心配だわさ。
SW展凄いね!
みっていの熱量が伝わってくる。
後編も楽しみ(o^^o)
by 堂島の龍 (2019-12-06 19:04) 

Mitty

●堂島の龍さん
>体調いかが?大丈夫?
今は全快しましたけどね。
当時はマヂでヤバかったですww

>みっていの熱量が伝わってくる。
ま、熱量というか。
ヲタクが得意分野でイキッてるだけですww

by Mitty (2019-12-08 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。