SSブログ

備えあれば憂いなし [普遍的生活]

備えあれば憂いなし、或いは転ばぬ先の杖、とでも言いましょうか。
やはり不測の事態に備えておく事って大事だと思うのですよ。
まだまだ記憶に新しい台風19号の時もそーでしたが、
やはり何かしらを事前に準備しておくとか、そーいった心構えは必要だと思うのです。


まぁ台風に関してってワケでも無いのですが、
Mittyも随分と前に不測の事態に備えて、とあるモノを購入したのです。
昨今、色々とメディアで取り上げられてますし、
明日は我が身といった事が起きないわけぢゃない。
自分の身を守る為にも、必要かなーと思い購入したのです。


ドラレコです。
備えあれば憂いなし.jpg


以前から欲しいなぁとは思っていたのです。
ホラ、やっぱさ。
よくメディアで見かけるぢゃないですか、そーゆーのww
引っ越ししてから、平均走行距離自体は減りましたが、
やっぱ、色んな意味で自分の身を守る為に必要かなと。


そこそこな高額商品ってイメージがあったのですが、
昨今の需要に応じて低価格帯も出揃ってんじゃねーかなーと思い、
カー用品店に行って衝動買いしましたww


ま、上をみたらキリが無いですよ、実際。
フロント側だけでなくバック側のモニタを搭載してるモデルも多いですし、
そーなると流石にチト高いですが、Mitty的にはそこまで必要ない。
むしろ、バック側のモニタを配線すんのメンドーだしww


店員さんと相談しながら、取り敢えずのエントリーモデルとして購入しました。
確か・・・2万円はしなかったと思います、1.5万位かな。
視野角こそやや小さめですが、夜間走行も問題ないしGPSもしっかり搭載してるので、
グーグルマップと連動して、いつどこをどれ位の速度で走行したかの履歴が残るのも良い。


モニタにはリアタイで撮影状態が表示されているので、
取り付けてからの初めての走行時は、なんかワクワクしちゃいましたww
なんつーか、初めてのデバイスってイイよねww
分かんねーかーなー、この感覚ww


今のところ、ドラレコのお世話になるような事態にはなってませんし、
今後もならないよーに気を付けてセーフティドライブを心掛けたいですね。


ただねぇ・・・このドラレコ。
車内の録音も出来るよーになってましてね。
Mittyのゲスい話や、お得意の独り言なんかもバッチリRECされてしまうのですww
いざ、ドラレコの記録が必要になった時に、何が必要な情報になるかは分からないので、
車内録音の設定もそのままにしてあるのですが、
マヂで聞かれたくない内容と、ドラレコの記録が被ってたらどーしよーと思う次第ですww


ちなみに、Mittyの「死ぬまでにしたい事」の中には、
PCのHDDを全消去するというのがありますww
むしろ、それをしないと死ねない、割とマヂでww
その中に「ドラレコの記録を全消去する」を含めるか否か、悩ましいトコですww


タグ:ドラレコ
あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

すべらない話より
みっていのゲスい話聞きたい( ・∇・)
ドラレコ必須アイテムだよね。
頭おかしいドライバー増えてきたから。汗。
by 堂島の龍 (2019-10-24 22:58) 

Mitty

●堂島の龍さん
>みっていのゲスい話聞きたい( ・∇・)
お酒が入れば喋りますww

>頭おかしいドライバー増えてきたから。汗。
頭のイカれ具合なら、Mittyも負けてませんよww
うほほーーいww

by Mitty (2019-10-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。