SSブログ

今年の・・・ [普遍的生活]

このblogに度々登場するYさん。
Mittyと共通の趣味も多く、旦那さんたるK氏含めて、
何かと懇意にさせてもらっています。
そんなYさんから、チョイと前に連絡があったのです。


「JALとANA、どっちが好き?」


は?なにがどーゆー事ww
別にそれに連なる前後関係があったワケでもなく、
唐突にこんな連絡ですよ、ワケわからんww


他にも幾つか質問があって、
「AとB、好きなのはどっち?」的な選択の質問がきました。
気分はまるでチョットした心理テストですよww
しかも、質問な対する明確な回答とか一切こねぇーのww


それから暫く経った某日。


こんなん届きましたww
犯人は言うまでも無くYさんww
今年の・・・_01.JPG


開梱したらこーですよww
今年の・・・_02.JPG


あぁー・・・なるほど、誕プレですねww
Mittyの誕生日は11月ですが、ブツが届いたのは9月。
相変わらずフライングがヒデぇww


さては、過日の心理テストはコレの為だな?
となると、JALだかANAだか聞いていたので、
Mittyの好きな飛行機系の何かかなー?


チコちゃんでしたww
今年の・・・_03.JPG


最早、ワケが分からんww
Mittyって、チコちゃん好きでしたっけー?ww
そもそも、あの心理テストの内容が反映されてない気がするンですけどーww


まぁまぁ、せっかく我が家に来たチコちゃん。
早速、取説を読んでおもてなしさせて頂きます。


まずは、空になったペットボトルを用意して・・・。
今年の・・・_04.JPG


パイルダァァーーオンッッ!!
今年の・・・_05.JPG


チコちゃんに1円玉を奉納すると、罵ってくれる仕様ですww
今年の・・・_06.JPG


貯金箱と言えば、Mittyの自宅には先達のブタさんが居ますが、
そのお腹は既にパンパン。
新たな100円玉貯金箱としての活躍が期待されたのですが、
チコちゃんに奉納できるのは1円玉のみww
色々試したンですが、1円玉以外が入らない仕様の様ですww
まぁ1円玉って財布的に持て余すことも多いですからね。
これはコレでありがたく・・・。


自宅にある1円玉を全て奉納しましたww
奉納する度にチコちゃんが罵ってくれます。
Mittyにとっては素晴らしいご褒美ですww
今年の・・・_07.JPG


そんなチコちゃんを迎えたMitty。
これで今年の誕プレも終わりかぁ・・・。


と思っていた時期もありましたww
チコちゃんを迎えた僅か数日後に、これまたYさんから頂きましたww
今年の・・・_08.JPG


どーやら生菓子の様です。
あまり日持ちしないそーなので、早めに喰えとのお達しがYさんから別途ありましたww
左のカステラの方は想像がつきますが、右の黒松なるモノは馴染みがありません。
今年の・・・_09.JPG


ど、どら焼きだぁぁぁ!!
今年の・・・_10.JPG


実はどら焼きが好物のMitty。
Yさんは知ってか知らずか、有名店のどら焼を贈ってくれました。
Yさん曰く、相当な有名店で購入できる場所も非常に限られているんだとか。


実際、それだけの美味しさがあります。
マヂで美味い、特に生地が美味い。
これは手土産で持っていったら、確実に喜ばれる逸品だと思います。
エエモン、もろたぁww


どら焼きを頬張りながら、チコちゃんの罵声を聞く。
どんなご褒美ですかww


チコちゃんの罵声も良いですが、
どーせ罵声を浴びるなら、黒髪ロングのおねいさんから浴びたいですなぁww
あぁ・・・想像しただけで・・・はぅww


変態ですが、なにか?


あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

チコちゃん、いいじゃん!(≧∀≦)
わしも欲しい!笑笑。
罵られるのは嫌いだけど。
褒められて伸びる子なの!わしは!
お菓子美味しそう。
わし、ダイエット中だからスイーツ食べれないが。
最愛のファミリーに食べさせたいぜ。
長髪ロングヘア…。
なぜだ?金八が浮かんじゃう。
みってい好みは仲間由紀恵かいな?



by 堂島の龍 (2019-09-30 08:20) 

Mitty

●堂島の龍さん
>チコちゃん、いいじゃん!(≧∀≦)
先程も一円玉を奉納してきましたww

>褒められて伸びる子なの!わしは!
Mittyも褒められるのは好きです。
ただ、罵られるのも好きな、困った人なのですww

>なぜだ?金八が浮かんじゃう。
違いますww

>みってい好みは仲間由紀恵かいな?
篠原涼子さんでも可ですww

by Mitty (2019-10-06 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。