SSブログ

PassPort [普遍的生活]

PassCodeぢゃないですヨ。
今回の記事タイトルはPassPortですww


そもそも「PassCode」といえば、
このblogで何度か紹介しましたが、ラウド・エレコア系の音楽ユニット。
音楽系のネタといえば、Mittyが愛してやまない「FaLiLV」も何度か記事にしましたね。


最近めっきりとそれら音楽ネタの記事が減ってますが、
別に熱が冷めたワケぢゃないンですよ?
むしろ熱は全然冷めてませんよ?


ただただ、ライブのチケット抽選がちっとも当選しないだけですww
今年に入ってから、まだ一度もライブに行けてませんし、
そもそもチケットが取れねぇww


まぁ、こればかりは運・・・ですかね。
運かぁ・・・そもそもこの世に生まれ落ちた時点で、
人生の運を使い果たしてるMittyにとっては、
ハードルが高いパワーワードですわ、うはははww


とまぁ、Mittyの「持ってない」話はどーでもよくてww
今回はPassCodeならぬ、PassPortのお話。


閑話休題


ご存知の通り、パスポートは海外に渡航する為の必需品であり身分証明書。
過去記事でも海外出張ネタを何度か紹介した事もありますね。
そんな海外旅行の必需品パスポート。
運転免許を始めとした身分証明書の一つとして、
一個人一枚を所持する事が許可されています。


そんなパスポートを、Mittyは2枚持っていますww
PassPort_01.JPG


いやぁ、思い返せば初めて海外ネタを記事にしたのは、仕事でタイに行った時ですね。
実はそれ以前にも同じく仕事で台湾に行った事があるのですが、
当時はまだblogを始めていなかったので、blog記事にはしてないンですよ。


そんなblogを始めて早10年以上。
台湾に行ったのは、blogを始めるより以前の事。
そしてパスポートの有効期限は10年。
お察しですね?
そりゃーパスポートの有効期限も切れる訳ですww


実は2年近く前に既にパスポートの有効期限が切れていましてね。
暫く放っておいたのですが、先日新しいパスポートを申請したのです。
なので、当然のことながら古い方のパスポートは失効印済み。
PassPort_02.JPG


しかしなんでまた、2年近くも前に期限切れになっていたのに、
わざわざ新しく申請したのか?
んなモン、決まってるでしょうww
必要になったからだよww


まだ正確な日程は決まっていないのですが、
過去記事にした事もあるインドネシアに、近々に出張の予定がありましてね。
それに伴ってパスポートを新しく申請したのです。


行った事のあるトコとはいえ、海外出張ですからね。
流石に一眼レフを持っていく事は出来ませんが、
それなりの撮れ高を期待してます、ワクワクww
(仕事で行くんですよ、一応ww)


新しいパスポート申請に伴って、当然証明写真も撮るワケなんですが、
古い方のパスポートの証明写真と見比べると・・・。
自身の劣化っぷりが、茶を噴き出すレベルですww
皆さんにお披露目できないのが残念ですww


それと、それなりに溜めた査証(ビザ)印が、
まっさらに戻ってしまうのは、なんか悔しいですww
あと10年でドコまで増やせるのか、或いは増えてしまうのか。
ワクワク、ドキドキですww
PassPort_03.JPG


ただなぁ・・・海外出張って
帰途の飛行機で大体風邪を引くんだよなぁ、Mittyってww


まぁ、前回のインドネシアの帰途では、
風邪を引いたってゆーか、
搭乗直前までレストハウスで飲んだくれていたせいで
機内でおもいっきし体調を崩したンですケドねww
さぁて、今回は一体ドコで体調を崩すのかなぁww
(懲りないww)


タグ:passport
あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

わしパスポート無い!笑笑。
わが生涯食いだらけ
いや悔いだらけ。
海外旅行行くか?
みっていの10年前、気になる気になる。
今度、見せろ!(^∇^)
海外珍道中期待してるからねェ。


by 堂島の龍 (2019-09-12 21:27) 

Mitty

●堂島の龍さん
>わしパスポート無い!笑笑。
無くたってね、別に何の問題も無いのです。

>わが生涯食いだらけ
いや、そっちの方が憧れますわww

>海外旅行行くか?
海外は文化が違うので色んな意味で刺激を受けます。
が、国内は色んな物を再発見するという意味で、落ち着きます。
Mittyは国内旅行でゆっくりとしたい派ですww

>みっていの10年前、気になる気になる。
申し訳ありませんが、墓まで持っていく所存ですww

by Mitty (2019-09-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。