SSブログ

清水亭からの天国 [グルメ]

世間で言う所の盆休みが終わり、早一週間が過ぎましたね。
流石に休みボケは治った頃合いでしょーかね。
まぁーゆーてーも。
Mittyは休みボケになるほど、普段から真面目に生活してないので
至って日常生活そのものでしたがねww


とはいえ。
一応Mittyも人並みに盆休みなるモノはあったのですよ。
んぢゃぁ、その盆休みにMittyは何をしてたか、ですか?


んなモン、聞くまでも無いでしょうww
基本的に自宅でウヒョウヒョ過ごしてるか、
外で友人達と飲んでるかのどちらかですよww
こんなクソ暑い中、わざわざ遠出する気になれませんし、
どーせ遠出するならド平日に仕事休んで行きますわww


ほぉーら、グータラMittyここに極まり、でしょうww


そんなMittyの今年の盆休み。
その殆どを酒精分で埋めたワケですが、
久々にこんなトコにも行ってみたんですよ、実は。


埼玉県蓮田市にある「清龍酒造」さん。
過去記事で紹介した事もありますが、久々に蔵元見学ツアーに行ってみました。
清水亭からの天国_01.JPG


蔵元見学の最後を飾る宴会の会場でもある「清水亭」。
ツアーの待合室も兼ねている建物です。
清水亭からの天国_02.JPG


酒造場ですね。
蔵元見学はココからスタートします。
清水亭からの天国_03.JPG


がしかし!
Mitty達は蔵元見学が始まっても「清水亭」に居ました。
何故か?
だって前回同じモン見たし、酒蔵って暑いぢゃんww


「清水亭」で涼みつつ、先行してプチ酒盛りですww
※蔵元の方には了承頂いてますよ、ちゃんとww
清水亭からの天国_04.JPG


閑話休題


蔵元見学組が「清水亭」に戻ってきたので、Mitty達も宴会場に合流ですww
相変わらず、蔵元とは思えない充実の宴会場です。
バンドによる生演奏も相変わらずですね。
清水亭からの天国_05.JPG


今回のお料理とお酒。
コレも相変わらず豪華。
お酒もコレ以外に引っ切り無しに出てきますww
清水亭からの天国_06.JPG


前回も魚の解体ショーがありましたね。
今回はサーモンのよーです。
清水亭からの天国_07.JPG


会場もノリノリですわーww
お酒って怖いww
清水亭からの天国_08.JPG


ただですねぇ。
Mittyはこのテのノリでお酒(日本酒)を飲むのは、やはり不得手ですねーww
美味い酒は静かにゆっくりと楽しみたい派としては、色んな意味で疲れますww


ぢゃぁ、なんでわざわざ2回目も来てんのか、つー話ですが、
実は会場には個室もありまして、静かに楽しみたい人は個室で楽しむ事も出来るのです。
なので今回は個室を指名したんですが、
当日の蔵元見学ツアーの参加人数自体が少ないという事で、
その他の方と同じ会場となってしまったのです。


まぁ・・・コレばっかりは仕方が無いですね。
ただまぁ、流石に消化不良というか、ぶっちゃけ飲み足りないww
じゃぁどーするか?



こーしましょうww
清水亭からの天国_09.JPG


えぇっ!?ココがドコかって?
分かりませんか?
我らのオアシス、天国ですよ天国ww
※詳しくは過去記事を参照下さいww


尚、写真の方は「天国」の大将ですww
※顔出しOKの御了承を頂いております。


この時点で「天国」にお邪魔したのは片手で足りる程度。
にも関わらず、大将はMittyの事を覚えていて下さっていましてww


というのも、詳細は省きますが、どーやら他のお客様の中に、
某blogを見て来てみたという方がいらしたらしいのです。
その某blogがMittyの駄blogかどーかは分かりませんが、
大将の中で【blog⇔Mitty】という図式が成立して、
Mittyの事を覚えているに至ったらしいですww
真実のところは分かりませんが、なんとなく面白い縁だなぁと思いますネ。
とにかく、覚えて頂いたなら嬉しいもんですよ。


今回の件以外でも、比較的お店の方に顔を覚えられやすいMitty。
それを良く知ってる友人からは「オマエ・・・流石だわww」と、失笑を頂きましたww
まぁ・・・濃ゆいキャラ立ちをしてるのは自覚してるので、しゃーなしですww


閑話休題


さぁさぁ!
満を持しての天国ですよ、天国!!


コレだよ、コレ。
こーゆーのでイイんだよ!!
清水亭からの天国_10.JPG

清水亭からの天国_11.JPG


再度、大将の登場ですww
酔ってきてるのでピントが合ってませんww
清水亭からの天国_12.JPG


いやぁ・・・なんつーか、コレだよコレ!って感がパないですねww
友人共々、コレでイイんだよ!と静かに盃を交わしてました。
あぁぁ、記事を書いてたら何かまた行きたくなってきたなぁww


今後、マヂで懇意にしたいですね、天国はww
だって天国ですよ、天国ww
※このフレーズ、気に入ってますww


あしあと(7)  コメント(4) 

あしあと 7

コメント 4

ミセスグリーン

天国のレモンサワーサイコーです!
by ミセスグリーン (2019-08-25 20:20) 

3代目

わーい[わーい(嬉しい顔)]
ブログありがとうございまーす[目がハート]
by 3代目 (2019-08-26 02:10) 

堂島の龍

蔵元ツアー、天国行きたい!( ̄∀ ̄)
相方、連れて行きたい!
ウチの相方は世界のミッフィーを
みっていとよく言い間違えるけど笑。

by 堂島の龍 (2019-08-31 08:00) 

Mitty

●ミセスグリーンさん
>天国のレモンサワーサイコーです!
写真にシッカリと写ってますが、
確かに天国のレモンサワーは美味し!!デスww


●3代目さん
>ブログありがとうございまーす
まさかのご本人登場とわww
今後も是非ともご贔屓に♪


●堂島の龍さん
>蔵元ツアー、天国行きたい!( ̄∀ ̄)
天国はマヂで良いッスよ、是非機会があれば!!

>ウチの相方は世界のミッフィーを
なにそれ、オモロイww
今度から口を×印にしておけば良いのかww

by Mitty (2019-08-31 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。