SSブログ

〇納豆 [グルメ]

Mittyは納豆が好きです。
友人から誕プレで「究極のNTO」を頂く位には好きですし、
それでなくても日常的に納豆は食べてますね。


そんな納豆好きのMittyですが、実は甘納豆も大好きだったりします。
まぁー納豆と甘納豆は全くの別モンだとは思いますが、
原料は同じですし字面も“納豆”ですからイイんですww


お酒好きだけど甘いモン好きという、生活習慣病待ったなしの嗜好ですが、
幸いにしてその辺りは健診で全く引っ掛からないので、Mittyは全く気にしてませんww
そもそも、甘納豆をアテに日本酒やワインなんか、意外と合いそうぢゃないですかww
とはいえ、甘納豆って結構高いんですよね、まともに買うとなると。


とまぁ、そんな話を納豆のご当地たる茨城への出張中に、同僚と話していたんですよ。
ちなみに茨城出張の道中は別部署のエラい人も同行していて、
Mittyと同僚の甘納豆話を聞いていたんですヨ。


そんな日から数日経ったある日の事。
オフィスで仕事をしていると、そのエラい人がMittyに近づいてきましてね。


干納豆もろたww
○納豆_01.JPG


違う、そうぢゃないww
欲しいのは甘納豆だww


いやネタバレを早速しますとね。
実は茨城出張の道中で、甘納豆話を聞いていたエラい人が、
「干納豆って知ってるかい?そっちの方が酒のアテになるかもよ?」という話をしてくれたんです。
実はMittyも同僚も、話を聞くまで干納豆というモノ自体を知らなくてですね。
二人揃って「食べた事が無いですねぇ」なんて会話をしてたのです。
そのエラい人とは帰途が別々だったんですけど、
その帰途でわざわざ干納豆を買ってきてくれたのです。


いやはや、こーゆーの嬉しいね。
折角頂いたので、早速実食してみたいと思います。


絵面的に映えませんが、まずはそのまま食します。
○納豆_02.JPG


うん、想像より固ぇww
さすが、干してるだけはあるわww


奥歯で噛みしめると、やんわりと粉砕出来るのですが、
中身はややしっとりしてますね。
味は納豆ですね、つーか大豆ですわww
表皮にやや塩味を感じられるので、ツマミになるちゃーなりますね。


ただですねぇ、香り自体がガッツリ納豆なんですわww
干納豆自体が固いモンで暫く咀嚼する必要があるので、
想像以上に納豆感が前に出てきますww


温かいご飯に忍ばせておくと、いつの間にか納豆になる・・・らしいですが
そんなんなら最初からフツーの納豆喰うわww


結論。
甘納豆の方が好きですww


タグ:干納豆
あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

甘納豆高いよね!
贈答用に買うぐらいかな。
納豆嫌いのわたしは食べないけど。
干し納豆初めて聞いたよ!
結論、納得。
そうだろうな笑。
by 堂島の龍 (2019-06-22 06:59) 

Mitty

●堂島の龍さん
>甘納豆高いよね!
>贈答用に買うぐらいかな。
そーなんですよねぇ。
自分で買うと高い、でも貰うと嬉しい。
でも人様に甘納豆を贈るってのも・・・ww

>結論、納得。
>そうだろうな笑。
そうでしょうーぅww

by Mitty (2019-06-22 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。