SSブログ

こぼれ話 [普遍的生活]

先日の事なんですけどね。
日本酒を仕入れに、Mitty的にすっかりお馴染みの坂長酒店さんに行ったのです。


坂長酒店さんでは大体、
大将と二三話をしながら大将のオススメを購入するワケなんですけど、
先日行った時にいきなりとある話題を振られたんですよ。


「あの、もしかしてblogとかやられてますか?」


ふぁっ!?何故バレてるww
いやまぁ、秘密にしてるワケでも無いンで別にイイんですけど、
大将にMittyがblogをやってる事を、
わざわざ伝える必要も無いかなーと思ってましたし、
そもそも坂長酒店さんに通うようになってからそこそこ経ちますが、
今まで大将からそんな話題が出た事も無い。
なのに、何故に今のタイミングで!?


まぁ、ともかく。
問われれば嘘をつく必要も無いので、
「blog、やってますww」
「むしろ、坂長さんは何度も記事としてアップしてますww」
と返答したのですよ。


そこで大将は納得顔。
「あぁーやっぱり!」と。


実はMittyが坂長酒店さんを訪れる数日前の事らしいのですが、
久々に坂長酒店さんを訪れた常連さんがいたらしい。
そこで大将は、以前記事にした「利き酒」を勧めたらしいンです。


常連さんは久々に坂長酒店さんを訪れているので、
時系列的に「利き酒」を知っているワケがない。
ところが常連さん「あぁー!知ってます!!」とリアクション。


驚いたのが大将。
「何で知ってるんですか!?」と聞いたところ、
常連さんが見せたのが、このMittyの駄blogだったそーなww


「利き酒」の記事は件の「利き酒」だけぢゃなくて、
同時に購入したお酒の写真もアップしてますので、
大将は「もしかして・・・あの人か?」とMittyに当たりを付け、
更に今年の花見の記事を見て確信したらしいですww
まぁ花見酒も坂長酒店さんで仕入れてますからねww


とまぁ、そんな話をしてたンですよ大将と。
大将曰く、他にも「blog見て来ました」ってゆーお客さんは多いみたいです。
やはり、本当に良いお店って口コミなんですかね。
実際、Mittyも坂長酒店さんは人から紹介されましたからね。


っと、とっと・・。
別に今日は大将と話し込む為に来たワケぢゃないww

ちゃんと仕入れますよww
オススメを購入する時、大将からそのお酒のちょっとした逸話を頂く事も珍しくないのですが、
今回の「旭鳳」は中々に興味深かったですね。
こぼれ話.JPG


ちなみに。
大将曰くその常連さん、どーやらこの駄blogを結構見て下さっているそーな。
どなたか存じませんがありがたいお話ですし、なんつーか縁(えにし)を感じますね。


今後も喜んで頂けるよーな酒精分多めの記事、アップしていきたいですね。
ま・・・今でも十二分に酒精分多めですけどねー、ウハハハハww


タグ:坂長酒店
あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

よっ人気ブロガー!(^∇^)
何度かお店登場してるから
とっくにバレてるかと思ってた。
今までバレてなかったのが不思議笑。
坂長さんの営業日を調べたくて
検索したら、みっていブログが
トップにきてたような。
わたしも相方のために
酒仕入れ行きたいな(o^^o)
みっていブログは毎週楽しみだからよ!
これからもよろしく!




by 堂島の龍 (2019-06-15 14:41) 

Mitty

●堂島の龍さん
>よっ人気ブロガー!(^∇^)
おだてられると調子にノりますよww

>今までバレてなかったのが不思議笑。
大将はあまりそーゆー系に造詣が無いそうですww

>坂長さんの営業日を調べたくて
基本的に月曜日が定休日ですよ。

>検索したら、みっていブログがトップにきてたような。
何気に坂長さんをググると、
MittyのblogがTOPにくる確率は高いよーですww

>みっていブログは毎週楽しみだからよ!
>これからもよろしく!
いやはや、感謝感謝です。
コチラこそ、今後も良しなに。

by Mitty (2019-06-16 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。