SSブログ

2018年 暑気払い そのニィ~! [普遍的生活]

前回からの続きです。
はとバスツアーにて皇居を後にしたMitty達。
ガイドさんからチケットを手渡されて向かった次なる目的地、それは・・・。


日の出桟橋です。
そう・・・“桟橋”ですからね。
2018年暑気払い_10.JPG


東京湾クルージングですww
2018年暑気払い_11.JPG


今回の「ツアー」の目玉、「シンフォニー」で東京湾クルージングです。
とはいえ乗船時間は1時間も無い位ですが。
ただ、Mittyは「シンフォニー」に乗船した事が無かったので、結構ワクテカですww
屋形船なら何度もあるンですけどねーww


というワケで、早速乗船です。
乗船したのは「シンフォニー モデルナ号」です。
2018年暑気払い_12.JPG


ガイドに従い、ホールまで案内されます。
2018年暑気払い_13.JPG


とりあえず、このホールで自由にして良いそーな。
ビュッフェのよーな食器類が並べられていますが、
今回の「ツアー」に飲食は付いていませんので、Mitty達が利用する事はありません。
多分、ディナークルーズ用でしょーかね。
2018年暑気払い_14.JPG

2018年暑気払い_15.JPG


窓際の一席に陣取ります。
2018年暑気払い_16.JPG


「ツアー」に飲食は含まれませんし、この船内に飲食を持ち込む事は出来ません。
しかし船内にはバーカウンターがあり、そこでドリンクを購入する事は出来ます。


当日は残暑が厳しい日でした。
バス車内に居たとはいえ、やはり相応に汗はかきました。
となれば、ですよ?


やはりココで一杯欲しくなりますよねww
2018年暑気払い_17.JPG


船内で飲むビールは中々に美味いもんですww
そんなこんなで、ビールでクールダウンした所で船が動き始め、
短いながらも東京湾を周遊し始めます。
2018年暑気払い_18.JPG


フト窓の外を見れば水上バスの「ヒミコ」が。
いつ見てもカッコエエですねー。
2018年暑気払い_19.JPG


コチラは停泊中の海保船。
船番から「測量船-拓洋」だと思われます。
2018年暑気払い_20.JPG


閑話休題


せっかくのクルージング、せっかくの快晴。
船内に篭っていても勿体無いので、デッキに出てみる事にしました。


綺麗なお姉さん発見ーーww
何々ww何のサービス?デュフフww
ま・・・船内ミニライブのアーティストさんなんですけどねww
2018年暑気払い_21.JPG


デッキに到着しました。
いやぁーー良い意味でイイ天気で良かったです。
2018年暑気払い_22.JPG


大井埠頭ですね。
キリンことガントリクレーンが素敵です。
2018年暑気払い_23.JPG


お台場方面ですね。
Mittyにとっては見慣れた街ですが、海から見るとまた印象が変わるモンですね。
2018年暑気払い_24.JPG


船長・・・ですかねww
よくMittyと一献傾けてくれる素敵な人ですww
2018年暑気払い_25.JPG


閑話休題


海から受ける風は中々に気持ちがイイもんですが、やはり残暑の日差しはキツいです。
ひとしきり満足したところで船内に戻りますww


船内にバーカウンターがあるのは冒頭で軽く触れましたが、バー自体は船内に幾つかあります。
これは冒頭でビールを購入したバーとは違うバー。
船員らしい服装を見ると、チョット雰囲気変わりますよね。
なんか・・・客船に乗ってる!って気がしますww
2018年暑気払い_26.JPG


だから、アルコール追加ですww
今度はハイボールにしてみましたww
雰囲気もあるのでしょーが、バス内で飲んだ酎ハイより全然美味いww
2018年暑気払い_27.JPG


乗船時間は1時間もありませんでしたが、中々に面白かったですね。
何よりさすがクルーザーですね、屋形船と全然違うww
この後、はとバスに乗り込み東京駅にて「ツアー」は終了となりました。


ですが!
Mitty企画の暑気払いが、はとバス「ツアー」だけで終わるワケが無いww
何より、まだまだ酒成分が足りませんww
暑気払いは怒涛の次回最終回まで続きます。


タグ:はとバス
あしあと(6)  コメント(3) 

あしあと 6

コメント 3

お名前(必須)

ハイボールとチューハイを比較してしまうそのセンスが好き
by お名前(必須) (2018-10-02 21:33) 

堂島の龍

クルージングや船旅してみたいわ!(o^^o)
若かりしき頃、神津島旅行時に竹芝桟橋夜発の船便利用したが。
一等客室以外は大部屋雑魚寝もしくは甲板で雑魚寝だよ。
荷物を枕に甲板で毛布にくるまり雑魚寝したからね笑。
密航かよ!爆
夏だから良かったが、今考えると恐ろしい!
シンフォニーや飛鳥II乗船したい(o^^o)
日帰りツアーだとドレスコード気にしないで済むし、お得でいいね!



by 堂島の龍 (2018-10-07 00:21) 

Mitty

●堂島の龍さん
>クルージングや船旅してみたいわ!(o^^o)
たかだか東京湾を1時間未満ってトコなので、
大したモンぢゃないですけどねー。

>荷物を枕に甲板で毛布にくるまり雑魚寝したからね笑。
それはもー、ただの移動手段として船を利用しているワケで、
それはそれで面白そーですがww

>シンフォニーや飛鳥II乗船したい(o^^o)
そうそう!それなーww
普段気軽に乗るモンぢゃないので、
チョットした非日常を楽しみたいのですよ。
まー毛布にくるまっての雑魚寝も非日常ですが、
欲しいのはそーぢゃないww

by Mitty (2018-10-07 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。