SSブログ

レモン牛乳と壬生ゆうゆ [普遍的生活]

先日、仕事で栃木県の方に行ってきたンですよ。
チョイとした打ち合わせの仕事だったので、会社のクルマで現地に向かったのですが、
道中、時間調整と休憩を兼ねて、高速道路のPAに寄ったンです。


立ち寄ったPAは「壬生」。
壬生っていうとMittyの中では京都のイメージがあったンですが、
栃木にも壬生ってあったンですね。


んで、その壬生PAって所謂「道の駅」的な施設が併設されていて、
一般道側からでも利用できるよーなカンジのPAだったンですよ。
しかも、何やら観光協会のスペースもあるみたいだったので、
少し興味を惹かれたMittyはパンフレットを手にしてみたのです。


ほほぅー、なるほどー。
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_01.JPG


むむ?「おもちゃ博物館」とな?
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_02.JPG


どーやら壬生町は「おもちゃ」の町として有名らしい。
PAの展示スペースに、各種フィギュアが展示されていたのも道理です。
というか、そもそもその展示スペースにエラく琴線が刺激されたので、
観光協会に足を運んだみたのですがネww


だたのおもちゃだったら、さほど琴線は刺激されなかったのでしょーが、
ガンダムやら特撮やら、果てはスターウォーズのフィギュアまで展示されていたら、
そりゃ観光協会でパンフぐらい見てみたくなるでしょww
んで、件のパンフをよくよく見てみると・・・。


マヂでかww
バンダイといえば静岡のイメージがあったんですが、
侮りがたし栃木、そして壬生町ww
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_03.JPG


なんとなーく、北関東におもちゃで有名な町があると聞いてはいたのですが、
まさか壬生町がそーだったとは思いませんでした。
しかしもね、壬生町はおもちゃだけぢゃなかったよーです。
昨今、各市町村にゆるキャラを始めとしたイメージキャラクターが居る時代ですが、
この壬生町にもイメージキャラクターが居ました。


「壬生ゆうゆ」ですww
契約を迫る某Qべぇみたいな生モノも居ますww
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_04.JPG


この「壬生ゆうゆ」、壬生PAのアチコチでその存在感を発揮してるンですよww
このゴリ押し感があるにも関わらず、ヲタのMittyをして初見ですし、
このなんともいえない微妙なローカル感が、Mittyの琴線を刺激しますww


夏冬の某聖地の自販機よろしく、
この「壬生ゆうゆ」も自販機で存在感をアピールしてきますし、
これでもかってゆーくらいに、壬生PAには「壬生ゆうゆ」が居ますww
あと、レモン牛乳もww
佐野ラーメンの名前を見かけないのは、きっと「壬生ゆうゆ」のせいだと思うww


あげくに「焼かれてます」ww
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_05.JPG


どーやら今川焼的なヤツのよーです
となれば・・・。
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_06.JPG


買うでしょww
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_07.JPG


うん、味は・・・フツーの今川焼ですww
ただ生地に何か練り込んでいるのか、生地自体が緑色を帯びていますww
まー味自体に緑色の何かの味がする訳ではないのですが、クロレラを食べてるみたいですww
たぶん壬生町名産の何がしかの葉っぱが、練り込んであるものと思われますww


閑話休題


栃木といえば観光資源も豊富ですし、名産も多い。
そんな中でもMitty的に外せないのは、やはり上記でも少し触れた「レモン牛乳」。
まー飲料の一種なんですが、どんな味?と聞かれても上手く人に説明できないので、
「レモン牛乳」は「レモン牛乳味」としか答えられませんww


そんなMittyが大好きな「レモン牛乳」。
本来の飲料から派生して様々な食品やお菓子が作られていますが、
おしなべて皆、それらは「レモン牛乳味」である事は間違いありません。


でも、これはチト想像が出来んww
レモン牛乳と壬生ゆうゆ_08.JPG


レモンで、牛乳で、カレー。
区切ってみると、味がとっ散らかってますww
とはいえ、この3種はMittyの好物でもあります。
例えて言えば、「エロくて絶対領域が素敵な美乳お姉さん」という事ですww
自分で言っていて何ですが、スゲー数え役満だなコレww


実はこの時点でまだ食べてないので、
食したらまた別途レポートしてみたいと思いますww
栃木、侮りがたし、ですww


あと、Mittyの煩悩も相変わらず冴え渡ってますww


あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

冴え渡るみっていの煩悩…。
本能のまま、生きるがよい!
ぶれない男よ。アッパレ!
レモン牛乳、ケンミンショーで観た。(o^^o)



by 堂島の龍 (2018-09-15 22:01) 

Mitty

●堂島の龍さん
>本能のまま、生きるがよい!
そのあげく、こんなゲス野郎が爆誕ですww
きっとコレは人類の損失・・・ゲフンww

>レモン牛乳、ケンミンショーで観た。(o^^o)
マヂでか!?
関東圏の人間にはそれなりの認知度だと思っていたのですが、
やはり栃木ローカルなのか・・・。
ま、Mittyも知ったのは栃木旅行に行った時でしたがww

by Mitty (2018-09-16 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。