SSブログ

フライング [普遍的生活]

先日の事。
懇意にしている友人にお呼ばれされて、
友人宅に遊びに行ったンですよ。


お呼ばれされたのはMittyだけではなく、
何かとよく集まったり遊んだりする友人達も、
お呼ばれされていたンですけどね。


とはいえ。
友人宅でウェーイなカンジで
パーリー的な何がしをするというワケではなく、
ただ集まって近況やら何やらをダベるというイベント。


実はこのメンツは普段から何かと遊ぶ事が多く、
こーゆースローなカンジで友人宅で過ごすのが、
別段苦ではないのです。

まー平たく言えば、友人宅でお茶会みたいなモンですww

このイベント、
友人がお子さん(幼児)を連れてくる事もあり、
さらに皆が各々に友人宅でリラックスするモンで、
傍から見てると『久々に会った親戚が実家で寛いでいる』
みたいな空気感を醸し出しますww


ちなみにこのイベントをMittyは、
『親戚イベント』と勝手に命名してますww


さて、そんな『親戚イベント』の最中。
Mitty達が友人宅のリビングで寛いでいると、
家主であるYさんが、ホールケーキを持ってきたのです。


Mitty的には「おっ!15時のオヤツの登場か?」と思ったのですが、
どーやら、様相が違います。


Mittyのバースディケーキ、もろたww
フライング_01.JPG


いやいや、当時は10月初旬ですよ!?
Mittyの誕生日は11月だっつーのww
コレはあれか?
いつぞやのRさんの一件といい、
Mittyの誕生日をフライングするのが流行ってるのかww


家主たるYさんがケーキをリビングに運んでくると、
同じくお呼ばれされていたOさんとAさんも、
何やらゴソゴソと自身のカバンを漁り始めました。

OさんとAさんからも、誕プレもろたww
フライング_02.JPG


おまえらも共犯かーーーww
Yさん宅への手土産だけぢゃ無かったのかよww


Yさんはこのテのサプライズが大得意なのでまだしも、
まさかOさんとAさんを巻き込んでいるとは思わなかったww


友人達曰く、
「次回に会えるのが誕生日周辺とは限らないから」という事らしいですが、
不意打ちに慣れていないMittyは、嬉しさと興奮で汗が止まりませんでしたヨww


ちなみに、星見仲間でもあるOさんからは、
星見関係のグッズを頂きました。
パッと見は単なる折り畳み傘ですが・・・。
フライング_03.JPG


内側には星図が描かれています♪
うーん、このセンスは良いですなーww
フライング_04.JPG


同じく星図が描かれているバンダナ。
この2点、インテリアとしても中々秀逸そーなので、
どーにかして部屋に飾る方向で色々と画策中ですww
フライング_05.JPG


Aさんからは日本酒&ツマミ&酒器のセットを頂きました。
特に酒器が中々に素敵なセンスでした。
ちなみにAさんの仲間カテゴリとしては・・・。
エキセントリック仲間ですかねww
フライング_06.JPG


Mitty、日本酒を嗜む時は基本的に切子の猪口で飲んでいたのですが、
燗を飲む時用の洒落た猪口が欲しかったンですよねー。
切子では燗は飲めませんしねww


というワケで、いざ実践ww
美味でゴザルww
フライング_07.JPG


頂いたモノも非常にありがたいですが、
何よりその心意気が本ッ当に嬉しいですね。
子犬だったら間違いなく嬉ションしてるレベルですww


このメンツからは色々と頂いてばかりで、
Mitty自身はあまり返せていないよーな気がするので、
機会を作ってしっかりと何らかのお返しをしたいトコですねー。
絶対に皆を嬉ションさせてやるからなww


ところで、サプライズ仕掛け人であるYさんからは、
「プレゼント第一弾成功!」と含みのあるメッセージが届きましたww


11月まで震えて待ってますww


タグ:誕生日
あしあと(8)  コメント(4) 

あしあと 8

コメント 4

堂島の龍

バースデーはいくつになっても嬉しいよね。
サプライズお祝いやプレゼント素敵じゃない!
みっていの嬉ション笑。
ムービーに撮り、後世に残すネタにするのも一興!(≧∇≦)
by 堂島の龍 (2017-11-03 22:22) 

xavi

見慣れたテーブルにコップ、そしてパステルのケーキ…。(^o^)狭い我が家へようこそ。同席できずスミマセン。(>_<)

やはり各位、コダワリ深いプレゼントですね。(O_O)星座の傘なんて使うのが勿体ない気がしてしまいます。

出羽桜は一時よく飲みましたね。(^o^)最近は置いてる店が少なくなった気がしますね。

僭越ながら、プレゼント第一弾は自分が選ばせていただきました。(^ ^)気に入って貰えると嬉しいです。
by xavi (2017-11-04 09:00) 

お名前(必須)

第二弾?第三弾?あるか???
旦那が選びました。ふふふ…。

by お名前(必須) (2017-11-04 20:07) 

Mitty

●堂島の龍さん
>バースデーはいくつになっても嬉しいよね。
エエ歳したオッサンですが、
人の好意に触れると泣きたくなりますww

>サプライズお祝いやプレゼント素敵じゃない!
小心者のMittyの心臓に悪いですww

>ムービーに撮り、後世に残すネタにするのも一興!(≧∇≦)
これ以上、いらん十字架を背負わせんでくださいww


●xaviさん
>見慣れたテーブルにコップ、そしてパステルのケーキ…。(^o^)
毎度毎度、お邪魔しておりますww

>やはり各位、コダワリ深いプレゼントですね。(O_O)
ありがたい話です、マヂで。

>出羽桜は一時よく飲みましたね。(^o^)
そろそろ肝の時期ですよー、どーですかーそろそろーww

>気に入って貰えると嬉しいです。
詳細は後日、記事にしますww
とりあえず開梱一番、膝から崩れ落ちましたww


●お名前(必須)さん
>第二弾?第三弾?あるか???
無い!とは決して言いきれないのが怖いですww
過去の実績が物語ってますww

by Mitty (2017-11-05 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。