SSブログ

来たぜ武道館 [音楽]

過去記事で紹介した事がありますが、
Mittyが絶賛ハマッている『Fear, and Loathing in Las Vegas』というバンド。
そのバンドの関東での初ワンマンにして、初武道館のライブがありました。


んで。


行ってきましたよ、その武道館ライブに!!
FaLiLV_01.JPG


まー・・・よーく見れば分かる通り、開催は1月7日でした。
うん、平日ですが何かww
仕事なんてしてる場合ぢゃねーだろww
武道館限定グッズの先行販売が昼からだったので、
午前中に現地入りですよww


グッズ買うのに2時間以上並びましたが、
なんとかお目当てのモノをゲットする事に成功。
とはいえ。
ライブは19時開演ですから、随分と間が空きます。
チケットはスタンド指定席だったので、別に並んでいる必要もありません。
アリーナ?ムリムリww
オッサンのMittyには、アリーナでハジけられる体力がありませんww


というワケで、開演時間までは・・・。


アキバで時間を潰しますww
まーこの辺は土地勘がなせる業ですねー。
特に予定を考えていなかったのですが、なんとかなるモンですww
何かと使えるミュージックカフェ「Player」、実はちょくちょく利用してます。
FaLiLV_02.JPG


ついつい忘れがちなんですが、この日って平日だったンですよねーww
店内に殆どお客さんが居なかったので、一瞬ビックリしちゃったモンww
FaLiLV_03.JPG


グッズ購入に2時間以上並んだMitty。
この後にライブが控えてますが、とりあえず燃料補給ですww
このお店以外でレモンビールって飲んだ事ないなぁ。
FaLiLV_04.JPG


閑話休題


んで、ライブ開催。
購入した限定Tシャツに身を包み、いざ!
流石に場内の写真はアレなので、Mittyの感想を少々。


やはりどんなモノであれ、ライブって最高ですね。
跳んで、腕を振って、首を振って。
あっとゆーまの2時間弱でした。
えぇ、モチロン筋肉痛と引き換えですがww
あれほど、翌日の仕事がシンドいと感じた事はありませんでしたww


ですが、やはりライブはイイもんですね。
スポーツであれ、音楽であれ、演芸であれ、
その場で体感するモノは言葉では言い表せませんね。


FaLiLV(バンドの略称です)のライブ、また是非行ってみたいですね。
とはいえ、FaLiLVってなかなかスタンド指定席の箱って演らないンですよねーww
アリーナかぁ・・・ムリだww
ライブDVD購入して、Mitty家でプチ公演だなww


ぁ、そうそう。
件の購入した戦利品達はコチラ。
武道館限定Tシャツとタオル、そしてバンド新ロゴのニットキャップ。
あまりこのテのグッズって買わないMittyなんですが、コレは買って大満足!!
FaLiLV_05.JPG


実はこのFaLiLV、近々アパレル展開もするらしいので、
Mitty的には要チェックです。
この武道館ライブのDVDも4月末に発売されるので、これも要チェックです。
というか、買うけどねww


まーでも。
相も変わらず、Mittyの周囲にFaLiLVを知ってる人は殆ど居ないンですよねー。
同好の士はいつでも募集中なのにww
信者獲得の為に、チョイと公式PVでも貼りますかね。


公開中のPVの中では最新作。
武道館のセットリストでも1番目に演ってましたね。
『Cast Your Shell』



MittyがFaLiLVにハートを鷲掴みされたキッカケの曲。
クセは強いけど、病み付きになる曲。
『Virtue and Vice』



さぁ、どーですかww
シンパ、募集中ですww


あしあと(14)  コメント(5) 

あしあと 14

コメント 5

エスエムエーピーカモ〜ン

武道館はアクセスも良いし
音も反響せずに
良く聴こえるからいいよね!
2階席でも見やすいし( ´ ▽ ` )ノ
貼り付けたやつ見たよ笑。
コメントは控えまして。笑。
LIVEは良いよね(≧∇≦)
最高に盛り上がる幸せな時間で。
わたしも久しぶりに某アーティストの
LIVE行くよ*\(^o^)/*
場所は代々木第1体育館( ´ ▽ ` )ノ







by エスエムエーピーカモ〜ン (2016-01-24 10:22) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

Liveに行かれましたかぁ〜
いいですなぁ~
ここ数年行けてないので、何かのLiveに行きたいもんですな。

とあるLiveへ行った時は、2列目の席で周りは高校生が多いって事もありましたが、そんなの気にせず楽しんできましたが・・・
たぶん「キモいオッサンが居るっ!!」 って思われてた事でしょう。
同じ金だして来てるんだから関係ないけどねw
by ふるひ〜JMW (2016-01-25 21:04) 

Mitty

●エスエムエーピーカモ〜ンさん
>武道館はアクセスも良いし
実は何気に武道館でライブを堪能したのは、
初めてなのですww

>2階席でも見やすいし( ´ ▽ ` )ノ
仰る通り!
思っていた以上に見やすかったですねー。

>LIVEは良いよね(≧∇≦)
ですよねー♪

>わたしも久しぶりに某アーティストの
>LIVE行くよ*\(^o^)/*
おおぉー!そーなのですか!
後日、話を聞かせて下さい♪


●ふるひ~JMWさん
>Liveに行かれましたかぁ〜
んふふ~♪
行っちゃいましたよ~♪

いいですなぁ~
ここ数年行けてないので、何かのLiveに行きたいもんですな。

>そんなの気にせず楽しんできましたが・・・
気にしたら負けですww
FaLiLVも若年層が多いのですが、
いざLiveが始まれば関係ないですよねww

by Mitty (2016-01-30 10:33) 

xavi

武道館は、某海外アーティストのライブにかつて行きましたが、二階席の端だと、全然見えなかった記憶があります。(ーー;)サウンドは良い感じでしたけどね。

一番良かったのが、意外に大宮ソニックシティですかね。(^^)某国内バンドのミサでしたが、サウンドも良く、舞台からの距離感も良かった印象があります。

子供が大きくなったら、一回連れて行ってください。(^^)今は御存知の通り、時間が無いので。(泣)

by xavi (2016-02-06 23:04) 

Mitty

●xaviさん
>二階席の端だと、全然見えなかった記憶があります。(ーー;)
二階席は場所によりけり、ですねー。
今回は比較的イイ席だったので、結構楽しめました♪

>某国内バンドのミサでしたが、サウンドも良く、舞台からの距離感も良かった印象があります。
おおぉー!例のミサですねww
大宮ソニックシティとは、コレまた意外ですねー。

>子供が大きくなったら、一回連れて行ってください。(^^)
連れ回したいトコは他にも沢山ありますよ、ふふふww

by Mitty (2016-02-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。