SSブログ

Mitty、一品を買う [映画]

前回の記事で大活躍?したY&K夫妻。
K氏は日本酒やミリタリー系の共通項があったりするンですが、
Yさんとも共通項があったりします。


それが映画。
チョイと濃い目の話でも全然喰い付いてくるYさんは、
Mittyにとっては貴重な映画仲間でもあるんです。


そんなY&K夫妻と共に、
過日アキバにお買い物に行く機会がありましてね。
まー家電芸人ならぬ、家電友人代表として
Y&K夫妻のお買い物をナビゲートしたのです。


お買い物自体はつつがなく終わったンですが、
道中の休憩で寄ったカフェで、Yさんと映画談議に花が咲きましてね。
折角アキバに居るのであれば、映画のDVDでも見てみようよ!
という流れに相成りましたww
ぁ、無論その間、K氏は若干置いていかれた感を醸し出してましたがww


アキバともなれば大型店も多しですし、
そもそも店舗における作品の多さが段違い。
店舗の映画コーナーでキャイキャイ言いながら、
お互いの好きな作品を見つけていくのが、スゲー楽しいのww


Mittyは「あ」の欄から順番に作品をローラーシフトで探していく。
Yさんは「わ」の欄から順番に作品をローラーシフトで探していく。
お目当ての特定作品があるワケぢゃなかったンですけど、
時折、おっ!?と思える作品名が目に飛び込んでくるのが、スゲー楽しいww


とはいえ。
はしゃぎ過ぎて、あまりK氏を放っておくワケにもいきませんでしたのでね。
手頃なトコで「本日の一品」を購入して、お互いの帰途に着いたのです。


んで。


その「本日の一品」です。
まー二本買ったけどねww
十戒とタワーリングインフェルノです。
有言実行.jpg


それこそ、過日記事の中で買いたい!と書いていた作品ですね。
正直、Blu-Ray作品としては売ってないンぢゃないかと思っていたンですが、
思いの外アッサリと買えちゃいましたww
アキバのラインナップ恐るべしww


そりゃーね、欲しい作品があれば密林とかで直ぐに買う事は出来ますよ。
でもね、店舗で探す・見つけるっていう、一期一会感が楽しいンですよねー。
この辺の感覚は、本屋さんに通じるものがありますかね。


正直、またあの店舗に行きたいですね。
ま、あの店舗っていってもアキバヨドバシなんですけどねww
でもあれくらいのラインナップがあると、
端から端まで見てるだけでも楽しいww


作品コーナーにあんなに長時間居たのは、
TSUTAYAの暖簾コーナーで「嫁探し」をしてた時以来だわww
(↑分かる人は分かるでしょうww)


まー近い内にまた作品を漁りに行きたいですね。
ぁ、暖簾の方ぢゃないよww


あしあと(10)  コメント(3) 

あしあと 10

コメント 3

シャロンは洗顔だけよ

Y&Kって外資の投資会社みたい笑
わたしも後日、アキバヨドバシ行ってきて
タイタニック&ニューシネマパラダイス劇場版を買ってきたよ!
いや〜あのラインナップイイね(≧∇≦)
また行きたいねぇ( ´ ▽ ` )ノ
みっていハウスで
スターウォーズ上映会もイイね( ̄▽ ̄)
暖簾の嫁?ふふふ。
暖簾くぐったことないのよ笑

当たり前か(≧∇≦)


by シャロンは洗顔だけよ (2015-12-20 11:34) 

xavi

いやはや、2人の話はディープ過ぎて流石に着いて行けませんでした。( ̄▽ ̄)

自分も映画は好きな方で、見てるヤツは見てるんですけどね。(^^)外国人俳優の名前までは浮かんで来ないです。(o_o)サッカー選手なら負けないんですけどね。(^○^)

まぁ、映画館へ観に行っても職業柄、大半は爆睡してしまいますからねぇ。(ーー;)DVDで観ながら煙草と珈琲がセットで無いと厳しいですね。
by xavi (2015-12-24 06:33) 

Mitty

●シャロンは洗顔だけよさん
>Y&Kって外資の投資会社みたい笑
Mitty家がM&Aされないか心配ですww

>いや〜あのラインナップイイね(≧∇≦)
この話で盛り上がるのも、相当にコアですww
でも嫌いじゃないww

>スターウォーズ上映会もイイね( ̄▽ ̄)
いつでもお越しください♪

>暖簾の嫁?ふふふ。
分かるだけでも大概ですww


●xaviさん
>いやはや、2人の話はディープ過ぎて流石に着いて行けませんでした。
でしょーねww
でも、xaviさんの感覚がきっとフツーですww

>サッカー選手なら負けないんですけどね。(^○^)
ですよねぇ♪
とはいえ、Mittyはサッカー選手にはチト疎い。
となれば・・・やはり好きな銃器の話でもww

>DVDで観ながら煙草と珈琲がセットで無いと厳しいですね。
気持ちは分かりますww
Mittyも自宅の場合はビールが大体セットですww

by Mitty (2015-12-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。