SSブログ

fufuto(ふふっと) [グルメ]

Mittyと懇意にして頂いている、親しい友人であるYさん。
チョイと前の事になるのですが、
そんなYさんの誕生日プレゼントを見繕う為に、
さいたま新都心にあるCocoonCity(コクーンシティ)を訪れたのです。


実はコクーン自体、チョイチョイ訪れていいるMitty。
少し前にリニューアルされましたが、
比較的Mittyのセンスを刺激するお店が多くて、何気に重宝してます。
特にMittyは雑貨系やインテリア系が好きでして、
コクーンはその辺のお店も充実してるので、
その辺りからYさんに何か贈れるモノがあればと散策していたのです。


ところが今回に限っては、
どーにもMittyの琴線に触れるアイテムが無くてですね。
そもそも、雑貨系の贈呈品は多分に双方のセンスが問われるので、
比較的難しいアイテムでもあります。


というか、そもそもYさんは何を貰ったら嬉しいのだろうか・・・。
そもそもYさんは何が好きなのだろうか・・・・。




うん間違い無く、食いモンだなww


というワケで雑貨系から、食品系にシフトチェンジですww


一見、食品系も個人の好みが大きく出そうなモンなんですが、
実は調味料系となると意外と普遍的なんですよね。
料理するしないに関わらず、醤油や塩を使わない人はそんなに居ませんし、
昨今は贈呈用のチョット珍しい調味料や、高級調味料なんかもあったりしますからね。


今回はそーゆー系統からチョイスしようと、コクーンを練り歩くMitty。
そんなMittyの視界に、とあるお店が飛び込んできます。


高級卵の専門店『fufuto(ふふっと)』さん。
fufuto_01.JPG


店内を見てみると所謂、高級生卵がズラリ。
どーやら広島の契約養鶏場から仕入れているよーです。
fufuto_02.JPG


卵といえばやはりTKG(卵かけご飯)。
そんなTKGに華を添える調味料や添え物も売ってます。
fufuto_03.JPG

fufuto_04.JPG



更にはそんな卵を贅沢に使用した洋菓子も。
fufuto_05.JPG


店内を見渡すと贈呈用のTKGセットも売ってる様子。
生卵はモチロンの事、お米と味噌や更には各種調味料までがセットになっている逸品。
うん、今回はコレだww


当初の目的である調味料系からは若干外れてはいますが、
それこそTKGこそが普遍的でしょうww
アレルギーを持ってる方以外で、
TKGが嫌いな人って殆ど居ないぢゃなかな。
少なくてもMittyは知らんww


ただ生卵が前提のセットという事で、気になるのが消費期限。
店員さんに聞いてみたところ、卵自体は常温でも2週間くらいは持つらしく、
プレゼントする直前に購入すれば、贈呈しても十分だとの事。
うん、今回はコレに決まりましたww


さて、Yさんへのプレゼント自体は決まりました。
コレはコレで良い。
だが、しかぁーし!
Mitty自身も気になってしゃーない、この高級生卵ww
もーね、本日購入する気満々ですww
店頭で生卵と一緒にどんな調味料や添え物を買うか迷っていたら、


店員さん「イートインされますか?卵けご飯しかありませんけどネ♪」
店員さん「醤油やふりかけなんかもご自由に使えるので、それでお試しになっては?」
Mitty「お試しになりますww」


お試しですww
卵かけご飯セット(450円)也。
fufuto_06.JPG


ご自由に出来るww醤油とふりかけ。
fufuto_08.JPG


件の生卵。
写真ぢゃ色合いが伝わってないと思いますが、
黄身が黄色ぢゃないですww
オレンジ色といえる位に濃い色をしてます。
fufuto_07.JPG


んで、完食した結果。


自宅にお買い上げwwww
fufuto_09.JPG

こんなんズルいわーww
食べた食材やら調味料が直ぐ横で売ってンだもんww
そりゃ買うしかないでしょーヨww


いやぁーでも、ホントに美味いww
特に卵の黄身自体が濃厚すぎて美味いww
各調味料も使い勝手がイイので、TKG以外にも大活躍してますww


卵自体、食材として有能すぎるので色々と使えるのですが、
この濃厚黄身の味を活かせるのは、やはりTKGですww
そして何気にマイベストなのが・・・半熟ゆで卵ww
濃厚な黄身の味を一番味わえると思います。
今なら、板東英二の気持ちも分かるww


お値段的に普通の卵とは一線を画しますが、コレはハマるww
実際、チョイチョイ買いに行ってますww
今まで人に薦めたくなる、数々のモノを紹介してきましたが、
まさか生卵を紹介する時が来るとは思いませんでしたww


生憎と店舗はコクーンにしかないようですが、
お近くにお立ち寄りの際には、是非試してみる事をオススメします。


でわ、これからMittyはゆで卵を食べますww
んふー♪ウマー♪♪


あしあと(8)  コメント(6) 

あしあと 8

コメント 6

獏

こんにちは☆
コクーンシティは一度行ったのですが
バタバタしていて満足に回れず(涙)
近日中にリベンジしたいっ(^w^)
TKG専門店が広島市にあるのですが
その系列でしょうかねー???

by 獏 (2015-07-26 15:03) 

xavi

このTKG、最高でしたよ!(≧∇≦)今まで自分が食った中で、文句なく一番でした!(^O^)

日頃、松屋とかで頼む玉子は黄身がレモン色ですが、コレは紅に近いですよね。(^ ^)

Mさんも大喜びでしたが、まぁ、迷ったら骨付き肉でも与えておけば、まず大丈夫です。(^-^)
by xavi (2015-07-26 18:33) 

xavi

あ、MでなくYでしたね。(≧∇≦)間違えました。
by xavi (2015-07-26 18:36) 

ウィグル獄長

あの方、カサンドラの鬼たちも
哭いて震えあがる
あの方を仮にY様としましょう。
Y様の肉好きは有名ですが
雲丹やイクラにも目がありません。
死ぬ前の最後の晩餐は
断然、寿司を選ぶ!
とおっしゃってました。
Y様は顔に似合わず
ドラえもんをこよなく愛するので
ドラえもんグッズを贈ると
マリオの如く飛び上がり喜びます。

スイーツも好きですが
和菓子には興味ありません。
餡やチョコレートは苦手だそうです。
体型の割に意外です!

は!
Σ( ̄□ ̄;)

Y様親衛隊にバレるとマズイのでこの辺で
失礼します。

Y様はみってい様の贈られた卵を

大魔王クッパを乗り越えるが如く
ジャンプしてお喜びになり
ほかほかご飯に
ひゃっほ~いとかけられ
美味い!美味すぎる!
と味皇みたいな
顔をなさってました。

以上です。

by ウィグル獄長 (2015-07-27 14:51) 

タケタケ

コクーンシティといえば、けやき広場の近くでわ ありませんか!
秋のけやき の時に行ってみませう♪
by タケタケ (2015-07-28 23:28) 

Mitty

●獏さん
>近日中にリベンジしたいっ(^w^)
是非是非!
玉子の美味しさを共有しましょう♪

>TKG専門店が広島市にあるのですが
>その系列でしょうかねー???
ほぅほぅ!
むしろソチラの方は知りませんでしたね。
こちらも要チェック!ですね!!


●xaviさん
>今まで自分が食った中で、文句なく一番でした!(^O^)
喜んで頂けたようで何よりです♪

>コレは紅に近いですよね。(^ ^)
そーなんです、黄身自体が濃厚で美味しいンですよねーww

>まぁ、迷ったら骨付き肉でも与えておけば、まず大丈夫です。(^-^)
>あ、MでなくYでしたね。(≧∇≦)間違えました。
Yさんにシバかれますよww


●ウィグル獄長さん
>Y様の肉好きは有名ですが雲丹やイクラにも目がありません。
>死ぬ前の最後の晩餐は断然、寿司を選ぶ!
インプット致しましたww
よーするに・・・美味いモンですねww

>ドラえもんをこよなく愛するのでドラえもんグッズを贈ると
>マリオの如く飛び上がり喜びます。
むろん、知ってましたが、
グッズは所持してる可能性もあるので、
難しい一品だったりするンですよねー。

>ほかほかご飯にひゃっほ~いとかけられ
>美味い!美味すぎる!と味皇みたいな顔をなさってました。
味皇みたいな顔をさせたのらなば、Mittyとしても感無量ですww


●タケタケさん
>コクーンシティといえば、けやき広場の近くでわ ありませんか!
実は・・・けやき広場自体を知りませんでww
タケタケさんに言われてチェックしてみたところ・・・

>秋のけやき の時に行ってみませう♪
納得ですww
まさかBeerフェスなるモノが開催されているとは知りませんでしたww
これはオクフェスに続き、要チェックですね!

by Mitty (2015-08-01 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。