SSブログ

大宮公園に行ってみた そのニィ~♪ [旅行記]

大宮公園で出会った古式ゆかしい遊具施設からの~♪
の続きですww


今回、大宮公園に来るにあたり、
事前に大宮公園の事を調べていたワケでないので、
こんな施設があるとはつゆ知らず。


最初に目にした時は「マヂでかww」と思いましたが、
撮れ高への期待と、なにより古式ゆかしい遊具施設から連想される、
Mitty好みの『微妙なしょっぱいさ』が期待できる施設。


動物園があったのさww
大宮公園_13.JPG


大宮公園小動物園と名乗るこの施設。
すでにMitty好みの『微妙なしょっぱい』オーラが漂ってますww
おまけに入場無料という素敵仕様ww
そして・・・


この充実のイベント内容ww
大宮公園_14.JPG


ヤバいww
ガリガリタイムとペロペロタイムww
なんだよコレww
全く内容が不明ww
でもMittyを惹きつけてやまない、なんとも魅力的なキーワードww


そんな素敵オーラを醸し出す大宮小動物園。
続きは別ページにて。





んで、大宮小動物園。
意外と充実の展示内容でしてね。
“小”と銘打つくらいなので大型動物は居ませんが、
内容としては無料とは思えない位でした。


しかしですねぇ・・・。
実は写真的に撮り辛いケージが多くてですね。
(ケージが邪魔で、動物が撮りにくい)
実際のトコ、映える写真があまり撮れませんでww
そんな中で“何とか見えるレベル”の写真を幾つかアップします。


サル吉。
大宮公園_15.JPG


これは・・・アナグマか?
大宮公園_16.JPG


たぶん、ヤマネコ的な何かww
こーしてると、自宅にいるネコと変わらんww
大宮公園_17.JPG


知の象徴たる白フクロウ。
でも何故かMittyは、こ奴にガン見されてますww
大宮公園_18.JPG


左から右に向けて、コピペされたカピバラですww
大宮公園_19.JPG


正面から見ても、やっぱりコピペされてますww
大宮公園_20.JPG


絶賛、ガリガリタイム中のハイエナさんww
ガリガリタイムとは、ハイエナさんが骨をガリガリ食べる時間の事のよーですww
こんなに間近でハイエナを見たのは初めてですが、意外にデカくて、若干引いたww
これは草原で会ったら、チビるレベルですわww
大宮公園_21.JPG


ペロペロタイム待機中のクマさんww
熊のケージは一部がガラス張りでしてね。
そのガラスの内側にハチミツを塗り、
それを熊がペロペロしてる様を見るのが、ペロペロタイムの真相ですww
大宮公園_22.JPG


肝心のペロペロタイムの写真?
撮ってねぇよww
ガラスの前は子供達で埋め尽くされましてね。
その状態で写真を撮るのも憚られたので、撮ってませんww


閑話休題


相変わらず目が怖いフラミンゴww
大宮公園_23.JPG


今まさに飛び立たん!・・・という何かの鳥ww
大宮公園_24.JPG


バシルーラとか唱えそうな鳥ww
大宮公園_25.JPG


そして安定のヤギ夫ww
けだるいカンジが哀愁を誘うww
大宮公園_26.JPG


そしてモッフモフなヤツらww
実はこれが、ふれあいタイムなんだそーな。
大宮公園_27.JPG


モッフモフの回りには小さいベンチがありましてね。
そこに座っていれば、飼育員さんがモッフモフを抱っこさせてくれるという仕様。
モッフモフ愛好家のMittyとしては、是非とも抱っこさせて頂きたいトコなんですが、
やはりココも子供達の独占場ww
仕方が無いので・・・。


王者の貫録で待機中のこ奴を愛でるww
飼育員さんに「コイツは抱っこできないンですか?」と尋ねると、
「このコは、大きいので抱っこ出来ないンです、だからそのまま撫でてくださいね♪」と。
確かにこのサイズは抱っこ出来んわww
大宮公園_28.JPG


いやぁイイね、大宮小動物園。
先程も言いましたが、無料とは思えませんね。
何より動物達との距離が近いww
存外に面白いですわww


さらに言えば、大宮公園自体がイイですね。
実は今回の大宮公園訪問は時間的な制約があって、
あまりゆっくり見る事が出来ませんでしたが、
前回アップした氷川神社や庭園、そして古式ゆかしい」遊具設備などww
Mittyの琴線に触れる被写体が目白押しです。


今回の大宮公園訪問は、これで最後の記事になりますけど、
また機会を作って写真撮影に行ってみたいと思わせるプレイスでしたね。


あしあと(9)  コメント(7) 

あしあと 9

コメント 7

xavi

埼玉は結構そーゆー気軽に立ち寄れる動物園が点在するんですよ。(^^)

自分の実家の近くの狭山の智光山公園や、東松山の自然公園なんかもオススメです。(^O^)後者は確か有料でしたが。

しかし、大宮にこんな動物園があるとは。(O_O)カピバラ、まさに黒い三連星のトリプルドムみたいですね。(^^)
by xavi (2015-02-09 05:06) 

獏

さいたま市に引っ越して
車がないと不便だということを痛感しております。。。。。。

by 獏 (2015-02-09 07:23) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

無料でも結構な動物達。
いいじゃないですかぁ~
写真家としてはゲージが邪魔かも知れませんが
実際に観に行ってもゲージ越しなので大丈夫w

こんな感じの小さな動物園でも「○○タイム」って頑張ってる感じが
なかなかいいですなぁ~
by ふるひ〜JMW (2015-02-09 22:48) 

ポテチはのり塩

無料の動物園とは思えぬくらい充実してるね!
大宮公園いいなあ!
(o^o^o)
1日中楽しめそう♪
行きたくなってきた!!
ヽ(´▽`)/
by ポテチはのり塩 (2015-02-10 00:10) 

Mitty

●xaviさん
>埼玉は結構そーゆー気軽に立ち寄れる動物園が点在するんですよ。(^^)
これは中々に耳より情報ですなぁ。
まー別に動物園にそれ程思い入れがあるワケでもないのですが、
動物園は・・・撮れ高が期待できるのでww

>しかし、大宮にこんな動物園があるとは。
>(O_O)カピバラ、まさに黒い三連星のトリプルドムみたいですね。(^^)
カピバラの並びっぷりは微笑ましい・・・というか笑えますww
寒いせいか、微動だにしないカンジもタマリマセンww


●獏さん
>さいたま市に引っ越して
>車がないと不便だということを痛感しております。。。。。。
さいたま市のどの辺りか、にもよりますが、ゆーても地方都市。
やはり自家用車の有無は結構大事ですね。
まー新たな環境という事ですので、
まずは慣れ・・・というトコロでしょうか。


●ふるひ~JMWさん
>無料でも結構な動物達。
そーなんですよ、無料とは思えない充実っぷりでしたね。

>実際に観に行ってもゲージ越しなので大丈夫w
ぐぅ正論ww

>こんな感じの小さな動物園でも「○○タイム」って頑張ってる感じが
○○タイム系は・・・思っていた以上に盛り上がりますww


●ポテチはのり塩さん
>大宮公園いいなあ!
公園に併設されてますし、
公園自体もお散歩するには手頃なプレイス。
のんびり~♪するには、オススメかもです。

>行きたくなってきた!!
是非一度、お越しください。
というか、その折には是非ご一報くださいww

ちなみにMittyものり塩派ですww


by Mitty (2015-02-13 22:39) 

360DA

なんとなんと!
私の癒しの公園の1つに行かれてたとは!!
フラミンゴがめっちゃ近くありませんでした?やつら目つき悪すぎですがw

個人的にはY先輩の暮らしてらした越谷のキャンベルタウンってとこもそこそこ楽しいです♪カメラがあればですが。
周囲に何も無いですがww
でも、近くにあるOBって喫茶店がお勧めだったりしますw
機会があれば是非そちらにも☆
by 360DA (2015-02-14 17:32) 

Mitty

●360DAさん
>私の癒しの公園の1つに行かれてたとは!!
む!?なんと!!
さすがですね360DAさん、
このテのトコはしっかりと押さえ済みだったンですな。

>フラミンゴがめっちゃ近くありませんでした?やつら目つき悪すぎですがw
禿同ww
あのケージ自体が、というか巨大な鳥かごの中に
人間が入っていくカンジですし、フラミンゴとの距離がハンパなく近いww

>越谷のキャンベルタウンってとこもそこそこ楽しいです♪
ほぅ!なるほどー。
地域情報、すごく大事ですww

>でも、近くにあるOBって喫茶店がお勧めだったりしますw
>機会があれば是非そちらにも☆
イイですなぁ、そーゆーのww
Mittyの琴線にバシバシ触れますww


by Mitty (2015-02-15 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。