SSブログ

現物を手元に [音楽]

前々回の記事で「新しいイヤホンを買ったヨ!」的な記事を書きましたがね。
その記事を書いてる途中でフト思った事がありましてね。


最近、CDって買ってないなぁ・・・と。


まー音楽配信サイトとかでチョイチョイDLしてたりはするのですが、
CDという媒体で音楽を買う事自体が凄く減りましたね。
DL系だと簡単に買えますし、
アルバムを買うほどでも・・・という楽曲に関しては、
どーしてもお手軽なDL系が多くなります。


CD(アルバム)として買うとなると、
Mitty的には“ライブラリとしてカタチのある状態で手元に置いておきたいと思えるモノ”
というレベルでないと、中々買いません。
一番最近買ったアルバムといえば・・・


SCANDALのベストアルバムかな。
CD01.JPG


4人組のガールズバンドですね。
かなり昔から好きなバンドで、PVもカッコエエのが多い。
「LOVE SURVIVE」とか、ノリのイイ曲で好きです。
MittyはBassやDramsがシッカリと活きている(低音が比較的主張している)バンドが好きなンですけど、
このSCANDALは・・・色んな意味で好きですww
だって・・・メンバーが皆カワエエww
制服姿で歌う姿に当時はエラく萌えたモンですww


にしても、一番最近買ったアルバムでさえ、2年近く前とは・・・ww


んで、イヤホン記事を書いていた時の話なんですがww
記事を書きながら
「折角の機会だし、以前から気になっていたバンドのアルバムでも買ってみるか」という思考になりまして。


買ってみた。
サンボマスターのベストアルバム。
安定のベストアルバムというチョイスww
ベストアルバムは良くも悪くも、最初の一枚として外れないしww
CD02.JPG


サンボマスター自体は昔から気になっていたンです。
シングルレベルでなら、何曲か所有してますし。
パンキッシュでシャウトなカンジは、Mitty好みです。
「光のロック」なんて、テンションの上がる曲ですわww


このアルバムは2枚組なんですが、既に通勤中のヘビロテに入っています。
新しいイヤホンで低音の魅力を浸っておりますww
ぁ、モチロン音漏れには注意を払ってますがww


SCANDALもサンボマスターも、
Mittyの琴線に触れるイイバンドだと思います。
ただねぇ・・・Mitty的にはBEAT CRUSADERS程のドストライクというワケでも無く。
ビークルに代わるバンド、何か情報ありましたらカモンww





02/23(日)の更新は都合によりお休みです。
次回更新は03/02(日)を予定しています。


あしあと(10)  コメント(3) 

あしあと 10

コメント 3

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

チト前に発売されたBestAlbumですねぇ~
SCANDAL。
もろガールズバンドって感じだった彼女たちも
最近では「大人になりましたなぁ~」って感じですよね。
最初はバンドをやらされているのかな?
と思ったんですけど、そうではなく。
ちゃんとバンドをやってるんですよね。
それを知ってからは普通に聴けます。
格好いいしね。

サンボマスターは、あんまり聴く機会はないんですけどね。
基本的に「熱い!感」溢れるイメージ。
MusicUnrimitedにあれば聴いてみましょうかね。

やはり、DLよりはCDを買った方が個人的には「応援している」と言う感じがあるので良いのですけどね。
もうCDもいっぱいいっぱいでして・・・置く場所無いっすw
by ふるひ〜JMW (2014-02-16 22:44) 

獏

どちらも気になるバンドです(^w^)☆
でもアルバムを通して聴いたことないです。。。

by 獏 (2014-02-17 20:30) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
SCANDALはデビュー当時のビジュアルに惹かれたのもありますww
最初は制服姿で歌っていましたからねー。
最初に見た時、「何事!?」と思いましたもんww
でも音楽としては本格的でしたし、比較的なレアなガールズバンド。
アメリカでツアーとかもやっていたので、
日本よりアメリカでキャリアを磨いていたカンジが、
Mittyにはありますねー。

翻ってサンボマスターは・・・アツいですww
仰るようにww
でもシャウトな感じは、コレでコレでMitty好きなんですよね。
“試聴”できるサイトも多いと思うので、ご興味があれば是非。

>もうCDもいっぱいいっぱいでして・・・置く場所無いっすw
同意!!
シャレオツなCDラックが欲しいww
でも、そのCDラックを置く場所も無いww


●獏さん
アルバム単位で買うとなると、
やっぱ手は出にくいですよねー。
シングルレベルならDLしちゃいますしww

そーゆー意味で、Mittyは最初はベストアルバムを買う事が多いかもです。
やはり“外れが少ない”楽曲で占められていますし。
ちなみに今回ご紹介した2つのアルバムは・・・どちらもベストアルバムですww


by Mitty (2014-02-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。