So-net無料ブログ作成

本物の魅力 [グルメ]

過日、友人と飲んだくれてきました。
まぁーソレ自体に至っては、極めて平常運転なMittyなワケですがww
そんな飲んだくれの終盤に、チョイと興味深いお店に立ち寄ったので、チョイとご紹介。


椿屋珈琲店。
ハイ、基本的にコーヒーが苦手なMittyですが何かww
椿屋01.JPG


友人とは数時間に渡って飲んで喰っていたのですが、
終盤ともなれば流石にお腹がいっぱいに。
でも、まだ話し足りないww
ならば、軽く茶でもシバきながら、チョイとゆっくりしようかね。
という事で、このお店に立ち寄ったのです。


実はこのお店、来るのは初めてではありません。
以前にも何度か来た事があるのですが、なかなかにイイ雰囲気のお店。
コーヒーが苦手なMittyではありますが、フツーに紅茶とかもあるので、
ゆっくりまったりするには、イイ塩梅のお店なんです。
というワケで・・・。


店内です。
椿屋02.JPG

椿屋03.JPG

椿屋04.JPG


なんつーか、大正浪漫ww
客層もミドルエイジが多いですかね、価格帯も相応ですし。
静かにゆっくりと雰囲気を楽しむ空間ですね。


そんな椿屋珈琲店。
コーヒーが苦手なMittyでも紅茶類があるので平気。
今回、Mittyがオーダーしたのは・・・。


まさかのカフェオレww
椿屋05.JPG


その名も特製アイスカフェオレ。
お値段も特製ww
実はコレ、氷自体がコーヒーになってましてね。
そこにやや温いミルクを注ぐことで、カフェオレになる仕組み。
溶かしつつ飲めば、コーヒーの濃さを変える事も出来ます。
見た目でも“牛乳分”が多いので、コーヒーが苦手なMittyでも美味しく頂けます。


そして何よりこのメニュー。
テーブルで店員さんが直接ミルクを注いでくれるのですが・・・。


メイドさんだよ、ぶひぃぃぃぃww
椿屋06.JPG


取り乱しましたww
アキバの萌え系メイドさんとは一線を画す、本物のメイドさん。
大正浪漫の雰囲気にバッチリ合いますww
思わず「エマさーーん」と呼んでみたくなりますww


萌え系メイドぢゃないとはいえ、やはり萌えるメイドシチュww
対面に座っている友人からは空寒い空気をビシビシ感じましたが、
なんとかコーヒーを撮ってる風で激撮してやりましたww


と、一人で少し違う雰囲気を醸し出していたMittyですが、
それを正す一幕がありましてね。


椿屋珈琲店はケーキ類も美味しくてですね。
友人共々オーダーしたワケなんです。
椿屋07.JPG


これは紫芋のモンブラン。
スゲー美味い。
ま、それはどーでもよくww


メイドさんがケーキを持ってきた時に、
当然の如くフォークも持ってきてくれるのですが、
そのフォークをMittyの左側に置いたのです。
「左側で失礼します」という一言と共に。


フツー、ケーキ食べる時って大半の人は右でフォーク使うでしょ?
だから右側にフォークがあった方が使いやすい。
でもこの日、Mittyはテーブルの右側に荷物を置いていたので、
メイドさんは右側にフォークを置く事ができない状態。
已む無く、メイドさんはMittyの左側にフォークを置かざるを得ないワケで。
だもんで、先述の一言。


ちょっと感動ww
これこそ、正しい意味でのメイド(使用人)さん。
お店の雰囲気も相まって、ちょっと気を入れ直しましたww


いやまぁ・・・しかしだ。
せっかくならココで、
モノクル(片眼鏡)掛けたバトラー(執事)でもいれば、
気分は王立国教騎士団に浸れるのになww
と考えるMittyは、やはり下世話のよーですww





翌週10/13(日)の更新は都合によりお休みします。
次回更新は10/20(日)を予定しています。


タグ:椿屋珈琲店
あしあと(10)  コメント(6) 

あしあと 10

コメント 6

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

確かに飲んだ後、話足りなくて喫茶店に行ったことがありますなぁ~

でも
酔っ払っているので声が大きいんでしょうね。
多少迷惑だったようですww

メイドさんには特に萌えないですけども、バイトさんもちゃんと教育されているようなお店は、行っても心地よい。
ましてやこのような歴史のありそうなお店だとなおさらですね。

でも
酔ったワタシが行ったら迷惑ですww
by ふるひ〜JMW (2013-10-06 21:43) 

タケタケ

コレって新宿にあるお店ですか?
なんか行った事あるかも。。。
でもメイドさんなんて居たっけ??って感じ。

で、一緒に行った友人は女性のようですね。
Mitty さんもスミに置けませんなぁ。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by タケタケ (2013-10-07 00:40) 

獏

大正浪漫にメイドさん・・・・燃えない、いや萌えないオトコは
いないでしょうなぁ!!!☆
負えない、いや萌えないフリをしているのも辛いような・・・(^w^)☆
珈琲 嫌いではないのでこっそり一人で萌えに行きたい。。。。。。

by 獏 (2013-10-07 11:05) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
>酔っ払っているので声が大きいんでしょうね。
同じくデスww
特に今回の場合、図らずともメイドさんを見た事で
テンションがムダに上がってしまいww

>バイトさんもちゃんと教育されているようなお店は、行っても心地よい。
そーなんですよね。
結果としては萌えを感じるというより、
サービスの行き届いたイイ店だな、ってイメージで終わりましたね。

>でも
>酔ったワタシが行ったら迷惑ですww
Mittyも今後は気をつけたいですww


●タケタケさん
Mittyは日比谷にあるお店しか行った事が無いのですが、
記事を書くにあたりwebで調べてみたら、
チェーン店のよーですね。
ご指摘の通り、新宿にもあるみたいです。

>でもメイドさんなんて居たっけ??って感じ。
実は以前に行った時は、メイドさんが居たイメージが無いンですよ。
だもんで、デフォでメイドさんが居るというワケでも、無いかもしれません。

>で、一緒に行った友人は女性のようですね。
男性だろうと女性だろうと、友人そっちのけで
目の前でメイドさんを激撮するゲス野郎のMittyですww
その辺はブレませんよww


●獏さん
>大正浪漫にメイドさん・・・・燃えない、いや萌えないオトコは
>いないでしょうなぁ!!!☆
ハイ、名言きましたww
獏さんとは共にイイ酒が飲めそうな気がしますww

>負えない、いや萌えないフリをしているのも辛いような・・・(^w^)☆
記事中にも書きましたが、Mittyはその辺りが遠慮なしですww

>珈琲 嫌いではないのでこっそり一人で萌えに行きたい。。。。。。
是非ともレポートをっ!!ww
by Mitty (2013-10-07 18:48) 

シルフ

新宿で待ち合わせた時、よく利用しました。ちょっと高いけど珈琲は美味しいし、雰囲気が最高ですもんね。
by シルフ (2013-10-19 20:28) 

Mitty

●シルフさん
ご訪問頂き、ありがとうゴザイマス♪

Mittyは日比谷のお店しか利用した事ないのですが、
ドコの店舗も同じコンセプトみたいですね。
確かにお値段チトお高めですが、
それに見合うサービスを提供してくれるので、
「やっぱイイお店だなぁ~」って思っちゃうンですよね。
by Mitty (2013-10-20 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。