SSブログ

セルフだけど悔しくないモン! [グルメ]

前回に続いて、コンデジの蔵出し画像ネタです。
まー相変わらず、飲んでる写真しか無ぇけどなww


というワケで。
一ヶ月ほど前、飲み仲間達とチト遅い新年会をやった時の写真。
場所は前回記事にもした「かぶき うぃず ふぁみりぃ」。
思わずテンションが上がったダメ人間、
「オーナーとツーショット写真をねだる!」の巻ww
かぶき2ショット.JPG


普段、こーやって自身を撮ってもらう事は殆ど無いワタクシ。
そりゃ、憚りますよ。
どんなに写真を加工しても、Mittyの汚物オーラが隠せないンだもんww
でもね、カブキさんとはツーショット撮ってみたかったのよ。
この日は2回目という事もあって、ホンの少しだけ緊張が緩んだので、
思わずツーショットをお願いした次第ww
ぁ、ちなみに毒霧の秘密?も少しだけ教えてもらいましたww


さて、この日は「かぶき うぃず ふぁみりぃ」で以って一同解散となったのですが、
チト飲み足りないMittyは、その足で一人有楽町へ。
以前に記事にした事もある「Bar-KAGE-」に行きました。
記事にはしてませんが、実はそこそこの頻度で行ってます。
山崎お湯割り.JPG


普段はロックで嗜んでいますが、
この日は凄ーーく寒かったので、恐る恐るマスターに聞いてみたのです。


Mitty:「温かいお酒ってありますか?」
マスター:「お湯割りなんて如何ですか?」
Mitty:「えっ!?イイの? つーかアリなの?」
マスター「飲み方としては全然アリですよ」


という事で、人生初のウィスキーお湯割りですww
初めてのウィスキーお湯割りを嗜みつつ、
マスターとガンダム&クルマの話で盛り上がりましたww
もーひとりの店員さん、宮本さん(女性)をソッチノケにしてww


ちなみにですね。
「かぶき うぃず ふぁみりぃ」で開催された新年会では、
恒例のプレゼント交換会を実施しましてね。
交換はアミダクジで決めるワケなんですが、
Mittyがゲットしたプレゼントは・・・


TOMICAのチョコレート♪
しかもS800というチョイス♪
セルフチョコ.JPG


いやぁ~イイセンスだよねぇ。
当時は図らずともバレンタインも近かったしね。
いやぁ~流石だよ、このセンス。
Mittyが買っただけの事はあるww




このTOMICAチョコレート。
Mittyがプレゼントとして購入して、Mittyがアミダで当たりましたww
いや、イイんだ!
図らずともセルフチョコになったけどサww
そもそも、自分自身が欲しかったからこそ、プレゼントで買ったワケだしww
ただ、自身で買って自身が当たるっていうのが、いかにも・・・Mittyらしいぢゃないww


Mittyは今年もブレないみたいですww


あしあと(11)  コメント(7) 

あしあと 11

コメント 7

獏

セルフチョコでしたか(@@;)))
私はまったく無しでした(涙)
ウィスキーのお湯割り☆
有りです(^m^)

by 獏 (2013-03-10 19:35) 

タケタケ

お見事! の一言に尽きますな。
by タケタケ (2013-03-10 21:53) 

淀川 晴郎

ぶっ…ふいた。
by 淀川 晴郎 (2013-03-11 01:22) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ウィスキーのお湯割は考えたこと無かったですなぁ~
香りが凄いことになってそうな気もしますけど
アリなんですなぁ~

今度飲む機会があれば
お店で「どのようにします?」と聞かれたら
「どのようにできます?」と聞いてみますw

「S800」
名車ですなぁ~たぶんw
実物見たこと無いんですけども、小型スポーツカーの先駆けとも言える車ですし、ホンダスピリットの原点とも言える車だったかと思います。
って、これ食べるんですよねぇ~
何だか勿体ない感じ。

でもワタシなら美味しく頂きますけどねw
by ふるひ〜JMW (2013-03-11 23:10) 

Mitty

●獏さん
まー図らずとも、でセルフになりましたww
記事にも書いてますが、Vt.Dayが近かったので、
プレゼントにはちょーどイイかな、と。
ウィスキーのお湯割り。
カラダがホッコリして美味しかったですよ♪


●タケタケさん
安定のクオリティ、Mittyでございますww


●淀川 晴郎さん
何故か方々からセルフチョコネタについて、反応を頂いてますww
まー“あくま”で図らずとも、ですからねww
実際プレゼント交換会では、
セルフプレゼントになってしまったMittyをみかねて、
「私のと交換しようか?」と言ってくれた仲間もいるのですが、
Mity自身、このチョコが欲しかったのもあって、固辞しましたww


●ふるひ~JMWさん
>ウィスキーのお湯割は考えたこと無かったですなぁ~
私もマスターに恐る恐る聞いたのですが、
飲み方としては全然アリとの事でした。
プロが言うのだから間違いないでしょうww

香りに関しては、Mittyが嗜んでいる「山崎12」は
そんなに香りがキツいお酒でもないので、気になりません。
というか、その辺の“お湯加減”にプロの技があるのかもww

>お店で「どのようにします?」と聞かれたら
>「どのようにできます?」と聞いてみますw
ちなみに、違うBarで聞いたら「出来ません」と言われたMittyですww

S800。
コンパクトスポーツーカーのパイオニア的なクルマですかね。
他にも何種類かのTOMICAチョコがあったのですが、
HONDA車ということでS800をチョイスしたのです。
メーカのスタンスとして、HONDAスピリットが好きなんですよ。

ちなみに、このS800チョコ。
現時点でまだ食べてませんww
by Mitty (2013-03-12 13:20) 

まるまる

来年はセルフきゃんでー買おう。。。
・・・といいお酒です。。。そっちに釘付け♪
by まるまる (2013-04-06 20:58) 

Mitty

●まるまるさん
セルフと聞くと何となくアレですが、
自分プレゼントだと思えば、意外と腑に落ちますww

>・・・といいお酒です。。。そっちに釘付け♪
流石ですww
それでこそ、まるまるさんですww
by Mitty (2013-04-07 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。