SSブログ

最高の日 そのニィ~! [旅行記]

前回からの続きです。
最高のシチュエーションでBBQを堪能した後、
とりあえずKさん家に戻るワケですが、ただフツーに戻ったワケではありませんww
Kさんが「せっかくだから寄ってくか?」というノリで寄ったトコ。


日向薬師です。
日本三大薬師に数えられてる有名なトコらしい。
んふ~いいですなぁ~♪画的に映えそうです。
日向渓谷_11.JPG


しかしまぁ、そこはソレ。
Mittyの残念スキルは如何なく発揮されるワケで。




まぁーこーなるわなww
日向渓谷_12.JPG


いや、事前にKさんから言われていたのですけどねww
まぁーしゃーないのですが、やはりMittyのスキルが発動してる感は拭えませんww
あ、ちなみにコレは本堂。
かなり本格的な修理工事のようです。
日向渓谷_13.JPG


こんな大杉もあったりして。
思いのほか深い山中にありましてね、ココ。
下界の喧騒から切り離された感もまたグッド。
日向渓谷_14.JPG


日向薬師を後にし、車で更に数分。
とある展望台に到着。
日向渓谷_15.JPG


左側が横浜方面、右側にうっすら相模湾。




ああぁぁ!!何故一眼レフカメラを持ってこなかったのかww
マヂで詰めが甘いよww


展望台の脇にあった看板。
かなり綺麗、つまり最近の看板って事ww
Kさん曰く、鹿もフツーに出るらしいww
日向渓谷_16.JPG


この後、七沢温泉を通り過ぎてKさん家に到着。
Mittyのクルマから荷物・機材を下ろして解散となる・・・のです、本来はね。
今回は諸事情があって、暫くKさんの家で寛ぐ事にww
その時に「○○あるけど食べるか?」とKさん。
Mittyは二つ返事で「食べる!!」と返答ww
というワケで・・・。


スイカを頂きましたww
日向渓谷_17.JPG


久々にガッツリとスイカ食べました。
いやぁーーーーマヂで美味い。
スイカってこんなに水水しくて甘かったっけ?
つーくらい美味かった♪


閑話休題


さて。
前回の記事でも少し触れましたが、Kさんはガチ農家の人。
MittyはKさん家に行くのは初めてではありません。
Kさんの家に行くと、いつもKさんから沢山の“お土産”を貰います。
今回も沢山の“お土産”を貰いました。




今回のお土産(の一部)ですww
日向渓谷_18.JPG


玉ねぎ、ジャガイモ、トマト、ナス、ピーマン。
全てその日の朝に収穫したモノばかり。
贔屓目無しにマヂで美味い。
トマトは愚母が絶賛するほど美味い。
(愚母はトマトだけは異様にうるさいww)
そして他にも、




米もろたww
日向渓谷_19.JPG


イヤ、マヂでスゲーなKさんww
でも、友人の間でも大絶賛のお米。
愚母も喜んでおりましたww
更に、




日本酒もろたww
日向渓谷_20.JPG


さすがにKさん家で作った酒ぢゃないですww
神奈川県厚木市の地酒、特別純米「盛升」。
最近、日本酒で“キュッ”と飲むのがマイブームのMitty。
最高のお土産ですww
美味い野菜+冷で飲む日本酒。
となれば




こーなるよなww
日向渓谷_21.JPG


赤玉ねぎをスライスして、土佐酢と鰹節。
そして、適度に冷やした「盛升」をキュッと飲む。
なにこれ、幸せなんスけどww


久々に休日を堪能した日でした。
(日本酒はBBQの翌日に飲みましたがww)
マヂで最高の一日!ヒャッハァー!!


タグ:日向渓谷
あしあと(6)  コメント(10) 

あしあと 6

コメント 10

タケタケ

厚木市の地酒、、、Kさんは厚木の方?
赤玉ねぎのスライスに、土佐酢&鰹節か、、簡単そうでイイ感じですが、玉ねぎは辛くないので??
by タケタケ (2012-09-16 18:41) 

Mitty

●タケタケさん
>厚木市の地酒、、、Kさんは厚木の方?
まぁ・・・察してくださいww
日向渓谷自体がその方面ですのでww

>赤玉ねぎのスライスに、土佐酢&鰹節か、、
確かに簡単に出来るので、まぁまぁオススメですよ~。
玉ねぎはスライスした後に、10分程度水にさらしておけば、
十分に辛味は抜けますよ。
by Mitty (2012-09-17 10:12) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

玉葱は、多少辛い方がお酒もすすみますよね。

本堂の保存修理工事。
中が見られるってのは、有り難いところ。
以前記事にありました、上野東照宮の様な「絵」で終わりって事ではないですし・・・w
by ふるひ〜JMW (2012-09-17 22:05) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
>玉葱は、多少辛い方がお酒もすすみますよね。
確かに多少の辛味があった方がお酒がススム。
むしろそれこそが玉ねぎっ!ってカンジですよねww

本堂は結構本格的な改修工事でして、中はすっからかん状態でしたww
まぁ・・・日光のどこぞの寺の如く改修中でも拝観料取ったり、
上野のどこぞの神社の如く「絵」ではないので、全然マシですけどww
by Mitty (2012-09-18 12:52) 

まるまる

シリーズ見てましたwww
我が家に来る、整体の先生、普段七沢温泉で整体をやっているようです。^^
この前始めてやってもらったwww
くすぐったい感じでした~。
by まるまる (2012-10-12 19:25) 

Mitty

●まるまるさん
>我が家に来る、整体の先生、普段七沢温泉で整体をやっているようです。^^
我が家に?整体の先生が来る!?
整体を自宅でだなんて、どんだけセレブなんすかww
・・・羨ましいww
私も暫くマッサージ(整体)行ってないナァ。
by Mitty (2012-10-12 22:56) 

まるまる

えヾ セレブ?!?(・_・;?
あっ、そうか。文字は難しいです。
母の友達が呼んだ先生ですが、評判が良く人が増え、小さい子のいる友人の家に呼べなくなったとかで我が家にっ....
で人が少ない日に先生に申し訳ないとお声がかかりお付き合いでっ...という流れですが、変わった整体なので、お近くの方はもしやご存知かもっという投稿をしてしまいました。
BBQ記事は何度か拝見していたものの、時間が経ちその間に初体験のマッサージ整体を受けることになったもので調子がずれてしまいました。
by まるまる (2012-10-12 23:29) 

Mitty

●まるまるさん
連投コメ、恐縮ッス。
いやはや、ニホンゴハムツカシイネww
そんな評判の良い整体の先生、Mittyもお世話になりたいですww
まぁ・・・整体してカラダの調子は良くなっても、
Mittyの穢れた性根は戻りませんでしょうがww
by Mitty (2012-10-12 23:42) 

まるまる

普通の整体と違って、仙人の持ってるような棒を使って悪い気を出すらしいですよwww
心もスッキリするらしいです〜
何かが口からバフッと出るらしい(笑
私も性格もなおるかもっ♪と母に言われたりっ(笑
by まるまる (2012-10-13 06:47) 

Mitty

●まるまるさん
朝一でコメを見させて頂きましたが、
思わず「ブホッww」と吹いてしまいましたww
私も仙人さんに悪い気を出してもらいたいです、マヂでww
by Mitty (2012-10-13 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。