SSブログ

最高の日 そのイチィ~! [旅行記]

先日、親しい友人達とBBQをやってきました。
この友人達とは定期的にBBQをやっている仲。
過去記事で何度か紹介してますので、ご興味があれば是非検索をww
今回のBBQは突発的に決めたので、
全てのメンツに声を掛ける事は出来ませんでしたが、
それでもまずまずの人数が集まりました。


この仲間内では極当たり前に“BBQ馴れ”してるので、
機材や食材、現地までの移動手段、当日スケジュールなんてものは直ぐ決まります。
(Mittyは基本的にクルマを出して輸送班になる)
その中で特筆すべきは、野菜を中心とした食材の調達。
過去記事で軽く触れた事がありますが、
友人のKさん(年上なので“さん付け”なのです)はガチ農家の人で、
その畑で獲れた新鮮な野菜をいつも提供してくれるのです。


今回のBBQはKさんの家に集合となっていたので、
Mittyを含めた他のメンツは「Kさんの畑近くでBBQ開催」だと思っていたのです。
まぁ~日差しはキツいでしょーが、タープを張るなりすれば大丈夫ですしね。
ちなみにKさんの家に行くのは初めてではありませんし、
ぶっちゃけBBQって画的に映えないでしょww
だもんで、今回は一眼レフカメラを持っていかなかったンです。
これは後々、相当後悔する事になります。


さて。
Kさんの家に着くなりKさんが、「イイところ取れたから行くぞ!」と言ってきます。
どーやら今回のBBQは、KさんオススメのBBQ施設で行なうらしい。
Mittyの愛車に機材・食材を満載し、Kさんに言われるがままクルマを走らせる事十数分。


日向渓谷のBBQサイトに到着しました。
(看板が見切れてますww)
日向渓谷_01.JPG


初めて来ましたが、最高の場所です。
釜戸はしっかりとありますし、タープも設置。
ベンチやテーブルも設置されてます。
日向渓谷_02.JPG


炊事場も非常に近い。
写真には撮ってませんが、トイレも近い。
そして殆どの調理器具やBBQ機材が貸し出し無料で、倉庫から自由に使ってOK。
(倉庫も非常に近い)
日向渓谷_03.JPG


BBQサイトの脇から川縁に降りていく事も出来きます。
この川のお陰で凄く涼しいです♪
日向渓谷_04.JPG

日向渓谷_05.JPG

日向渓谷_06.JPG


しかも!ですね。
お気付きですかね、このBBQサイト周辺には殆ど人が居ません。
機材も!スペースも!!贅沢に使えちゃいます!!!
こんな破格の待遇、フツーはそうそうあり得ません。
つーか、それもそのはず。
この日向渓谷を始めとした一帯の山。
その山の管理組合にKさんが所属してましてww
その力添えで、破格の待遇でこのBBQサイトを利用する事が出来たのです!!
他の友人達も「この環境は最高だナァ」と口にするほど。
そして・・・。


野菜はKさんが今朝収穫したモノばかり♪
※ソーセージは違いますww
※奥の鍋ではカレーを仕込み中ですww
日向渓谷_07.JPG


マヂでKさんスゲーww
Kさんが居なければ成立しねぇな、Mitty達のBBQわww


Mitty的に何よりドストライクだったのが、BBQサイト脇を流れる川。
川といっても流れも緩く、水深も足首が浸かる程度。
いうなれば、子供の川遊びに適度なカンジ。
まぁ~流石に川遊びはしませんがww
でもね。




やっぱ、こーしたくなるぢゃんww
日向渓谷_08.JPG


となれば必然的に、




こーなるぢゃんww
日向渓谷_09.JPG


酒も適度に冷えるっちゅーモンですよww
※Mittyは輸送班なので、アルコールは摂取してませんww
日向渓谷_10.JPG


マヂで!最っ高ーー!!
木が覆い茂っているので、木漏れ日が心地良く。
風が吹けばヒンヤリと涼しく。
足を浸せば、適度に冷たい川の流れと“せせらぎ”の音。
都心から2時間もかからずに来れるトコとは思えない。
今までのBBQでも最高のシチュエーションでした。
あぁ・・・日本の夏ってこーやって“涼”をとれるンだなぁ、としみじみ。
惜しむべくは・・・何故一眼レフカメラを持ってこなかったのかという事ww
Mittyのデフォスキルが残念スキルとはいえ、いちいち詰めが甘いww


さて今回の記事タイトル。
「最高の日 そのイチィ~!」とあります。
当然、次回に続きますww
次回はBBQ撤収後ついてアップしたいと思います。
※次回といっても、次回で最終回ですがww


タグ:日向渓谷
あしあと(5)  コメント(3) 

あしあと 5

コメント 3

タケタケ

確かに最高のBBQシチュエーションって感じですが、、、。
飲めないのはイタイっすね。
by タケタケ (2012-09-10 20:26) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ。
通常勝手には使えない場所と言う事なのですな。
それでいて良いロケーション。
若干特別待遇的に遊べちゃうってのはいいですね。

ある程度の年齢になりますと、たかがBBQと言えども、多少リッチな具材や、珍しいモノを持ち寄るようになりますけども、流石に農業をやってらっしゃる知り合いは居ない。
せいぜいスーパーか家庭菜園の野菜がいいとこ。

農家の人なら、最高に美味しい状態も知っている事でしょうから、さぞかし美味しかった事でしょう。
by ふるひ〜JMW (2012-09-10 21:37) 

Mitty

●タケタケさん
まぁ確かに“その場で飲めない”ってのはチト残念ですが、
Mitty的にはさして気にしてなかったりもします。
いつもの事といえばいつもの事ですし、
他で十二分すぎるほどに“補填”してるのでww


●ふるひ~JMWさん
Mittyも詳しくは知らないのですが、
通常使えない場所というワケでもないみたいです。
ただ、色々と便宜は図ってくれたみたいですね。
まぁ~でも、それを抜きしても最高のロケーションでしたね。
つーか、凄い涼しくてビックリしましたよ。
都内に戻ってきたら暑い事暑い事ww

ちなみに美味しい野菜に関しては・・・次回にてww
by Mitty (2012-09-11 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。