SSブログ

週末ヒキコモラー [ゲーム]

いやぁ~寒い日が続いてます。
チョイと前も都内で今年初の積雪になりましたしね。
こー寒いと休日の外出も若干気後れしますよね。
そんな寒い日が続く休日、皆さんはどーやって過ごしてますか?
Mittyはですね、そーですなぁ・・・ココ最近は・・・。


自宅に引き篭もってゲームしてますが何かww
週末ヒキコモラー_01.JPG


今更説明するまでも無く世界的に有名なFPS。
Call of Duty:Modern Warfare 3です。
まぁ発売から随分経っているので、
レビューなんざそのテのサイトで見れば良いww


週末は大体、このゲームのオンライン対戦で遊んでます。
1戦の時間も短いので平日もチョイと出来るのが良いです。
育成要素が多分にあるので、実はその辺がMitty的にツボだったりするのです。
ぶっちゃけ、戦績云々より「如何にキャラクターを育てるか」に注力してるので、戦績はボロボロですww
週末ヒキコモラー_02.JPG


まーでもアレだね、オンライン対戦は前作(MW2)の方が面白かったよーな気もします。
特に広いマップが少ないのは何とかならんかね、スナやってても面白くないww
週末ヒキコモラー_03.JPG



あ、でもね。
Coopは面白いと思うのですよ、前作より。
一通りプレイしたけど「いかにも協力ミッション!」ってのも多くて良さげ。
やり込んでみたいのだけど、生憎とフレさん関係とタイミングが合わなくて、なかなか出来てないです。
だもんで、コレを見てるフレさん、気が向いたらCoopしませぅww
週末ヒキコモラー_04.JPG



ん?週末はずぅーっとMW3かって?
いやいや、Mittyもイイ歳ですからね。
長時間FPS出来ません、身体的にww
それに飽きるしww
だもんで週末はMW3の合間に・・・。


船に乗ってますが何かww
週末ヒキコモラー_05.JPG


以前にも紹介した大航海時代Online、ちまちまと遊んでます。
まーコレは息の長いゲームだし、のんびりプレイするにはちょーど良いのですよ。
FPSでやさぐれたココロにも優しいゲームですww
だもんで、ココ最近はMW3とDOLを交互にプレイしてます。
あ、DOLと言えばね、チョイと前によーやくですね・・・。


メイドさんを雇う事が出来ましたww
週末ヒキコモラー_06.JPG


デフォではゲーハーのオッサン執事がいたのですが、Mitty的にはあり得んのですよww
だもんで、以前から狙っていた少しアタマの緩いコをメイドとして雇ったのですww
雇用条件がチト厳しかったのですが、よーやく雇う事が出来たのです。
ん?デフォのオッサン執事?
勿論、無期限のお暇をあげましたww


しかしまぁー。
となると待機副官も全員女性副官にしたいトコだなぁ。
有能は有能なんだろうが、ヒゲとゲーハーぢゃ画にならんしww
週末ヒキコモラー_07.JPG


ん?結局週末はゲームしかしてないって?
ふむ・・・なるほど・・・。





何か問題でもあるのかww



いやだからさ、外寒いぢゃん。
確かにMittyの中にも「そろそろ写真を撮りに行きたい」欲求はあるのです。
が、外気温はMittyのココロを砕くには十分過ぎるのですww
Blogのネタになるよーな、面白いイベントも発動してないしサ。
まーそもそも、イベントが発生するよーなフラグ自体立たないンだけどね。


というワケで関係各位に通達。
ヒマだ、誰か我を遊びに誘っても・・・よいww


あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
もうちょっとあったかくなったら、うちのおすぎちゃんを誘ってやって下さい。^^
by まるまる (2012-02-05 11:26) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

MW3。

前作に引き続き、ドラマチックな演出や迫力は、キャンペーンだけやっても楽しめますね。
ゴーストも前作で死んじゃって、今回はソープまで・・・。
プライスおじさんだけ生き延びる・・・w

続編は出るんでしょうか。

MW3の3D未対応が分かった時点で3Dテレビの購入を取りやめましたけども、それくらいちょいと期待しておりました。
BOの時よりも期待を上回る内容だったと思います。

その前にやっていた
「Battlefield3」
映像の細やかさなどは、MW3よりも良かったですねぇ~
派手な演出などは少ないのですけども、リアリティのある動きや空気感は、なかなかのものでした。
こちらもCO-OPがありますけども、MW3ほどのクオリティは無いかと思います。


CO-OP。
是非MW3でご一緒したいところなのですが・・・

休みが無いんすわ。
今も会社からコメントしているくらいですのでね。
PS3の電源入れても23時くらいですし、0時には消してしまう。
逆にVitaの電源入れる方が多いですw
「ちょっとゴルフでもやっか」みたいな。
最近はそんなんばかりですなぁ~

と言う事で、暇になって飽きてなければお誘い致します。

銀さんも誘ってAC:AHの3人CO-OPもやってみたいところですけどね。
by ふるひ〜JMW (2012-02-05 17:55) 

ミツヲ

外出て光合成して毒素出しなさいww

私は本日ビッグサイトであらぶってきたから外出たんだぜっ(ぇ

Vita買ったのくぁぁぁぁ。
P4がVitaで出るんだどうしたらいいw
by ミツヲ (2012-02-05 21:20) 

タケタケ

CO-OP っていうと、「生協」 しか出てこない、、、。

春になるまで、引き篭もってて良いんじゃない?
ソレも人生さ。
by タケタケ (2012-02-05 21:44) 

Mitty

●まるまるさん
おすぎちゃん、順調に育っているようですね。
徐々にモフモフ具合もイイ塩梅になってきているよーでww
成長日記、何気に楽しみです。
まだまだ寒い日が続きますので、
しっかりとおすぎちゃんを暖めて下さいね♪


●ふるひ~JMWさん
戦争映画のようなゲームと言われているこのシリーズ。
正に正に、でしたね。
ただまぁ、相変わらず主要キャラが軒並み死んでいきますがww
MW2のラストでは“次回に続く”的な演出でしたけど、
MW3のラストは続編にイマイチ続きにくい感じはしますねぇ。
ってか、そろそろ設定を一度リセットした新たなMWシリーズとか欲しいトコですね。

>MW3の3D未対応が分かった時点で3Dテレビの購入を取りやめましたけども、
そーいや、3DTV購入云々なんて話を大分前に聞いた記憶がありますなww
もし実際に買われたら、是非ともレビューをお願いしますww

BFは方々で話は聞きますので、一度プレイしてみたいトコではあるのですが、
なんつーか、MW3と同系統のゲームですしね。何か腰が重くてww
体験版でもDL出来ればイイのになぁ。

あぁそーだ。
体験版といえば、バイナリードメイン。
意外と悪く無かったですね。
どことなくヴァンキッシュみたいでしたけど、
全体的に動きがモッサリしてましたな。

>休みが無いんすわ。
あぅち・・・休み無しですかぁ。
適度なリフレッシュを入れて、
体調・精神面共にご自愛くださいませ。

>と言う事で、暇になって飽きてなければお誘い致します。
ウィッッス!!

>銀さんも誘ってAC:AHの3人CO-OPもやってみたいところですけどね。
そーいや、そんなゲームもありましたなww
銀さんがAC:AHを手放してなければイイですがww


●ミツヲさん
>外出て光合成して毒素出しなさいww
光合成しなくてもヒトは生きていきけるらしいですww
便利な世の中になったモンだ。
家から出なくても生きていけるモンww
あぁぁぁぁ・・・どんどん独り身が上手になっていくww

>私は本日ビッグサイトであらぶってきたから外出たんだぜっ(ぇ
創作活動に勤しんぢゃったワケねww
Mittyが言うのも何だけど、アンタの腐りっぷりも大概だなww

>Vita買ったのくぁぁぁぁ。
買ったのはフレさんですww

>P4がVitaで出るんだどうしたらいいw
買えばイイぢゃないか、本体ごと。
作品的にもインスパイアされやすいでしょ?
それでまた創作活動に勤しむがよいww


●タケタケさん
Coop。
確かに生協ですなww
Mittyもオンゲーに触れるまでは、そーゆー認識でした。
ってか、タケタケさんの認識が正しいと思われますww
ゲーム的に言うとCoopとは、
他のプレイヤーさんとの協力プレイってトコですかね。

>春になるまで、引き篭もってて良いんじゃない?
春に芽吹く“つくし”の様に・・・で生きたいと思いますww
by Mitty (2012-02-06 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。