SSブログ

愉快な仲間達 [普遍的生活]

先日、大学時代の仲間達のプチ同窓会に行ってきました。
同窓会といっても、メンツは当時よくツルんでいた連中だけ。だから“プチ”同窓会なワケです。
このメンツとは大学卒業後も何回かプチ同窓会をしていて、前回からは実に約5年ぶりの開催。
前々回は・・・確か誰かの結婚式を口実に、皆で集まって騒ぎまくった記憶がありますww


卒業してから結構な年月も過ぎているのでね。
仕事が忙しいとか遠隔地に住んでるとか色々と事情はあったと思うのですが、
それでも何だかんだと都合をつけてくれたのか、結構な人数が集まりました。
こーゆートコはやっぱ昔からの仲間だなぁと思いますナ。
中には、この日の為だけにわざわざ浜松から来たヤツもいました。


さて、そんな仲間達と約5年ぶりの邂逅。
さぞや感動的な幕開け・・・とはいきませんww
だってさ・・・Mittyとツルんでいたよーなヤツらだよ?


プチ同窓会は19時から開始だったンだけど、
予約した店に律儀に19時に行っても、絶対に誰も居ないと思ったMitty。
わざわざ約20分遅れくらいで店に行ったら・・・案の定半分も来てないww
というか、今回の幹事すら未だに来ていないという、あまりに予想通りの展開ww
その後、暫くしてから幹事が登場。
どーやら直前までパチンコをしていた模様ww
しかも、自分で予約した店の場所すら正確に把握してなかったらしく、軽く迷ったとの事ww
それを聞いた仲間達、「コイツは変わってねーナ」と口々にボヤく始末。初っ端からグダグダですww
信じられますか?今回のプチ同窓会、これでもイイ歳した社会人達の集まりなんですヨww

さて、幹事が来た事でとりあえずプチ同窓会がスタート。
しかし・・・約5年ぶりだというのに、ちっとも新鮮味がありませんww
まぁ色んな意味で「変わっていない」というのが大きな理由でしょうか。
良くも悪くも当時のまんま、あまり成長していない集団ですww
愉快な仲間達01.JPG


それでも、中には変わったなぁ~ってヤツもいましたけどね、特に頭頂部辺りとかww
他にも嫁が出来たとか、逆に嫁がいなくなったとか、中には嫁自体が変わったとか・・・。
なんとゆーか・・・ホントに愛すべき愉快な仲間達です。
コイツら面白すぎるよww
愉快な仲間達02.JPG


ホントは全員集合の写真が撮りたかったのですが、コレがまた難しい。
いかんせん宴の途中で来たヤツとか、逆に時間の都合上、宴の途中で帰るヤツもいる。
おまけにMitty自身も酔っ払っているもんだから、なかなかイイ写真が撮れません。
つーかピントもマトモに合ってない写真ばかりww
愉快な仲間達03.JPG


やはり旧知の仲間達というのはイイもんです。
宴が終わり、翌日になればまた社会の歯車として働くであろう、このメンツ。
しかしこの時ばかりは、何もかもが当時に戻ります。
宴真っ最中のノリとか、完全に学生のノリですもんww
当然、話も当時の話とかに華が咲くわけですが、その内容はとてもこの場では書けません。
あまりにも・・・スレスレ過ぎます、色んな意味でww
クワトロ大尉辺りに「これが若さか・・・」と言われるのがオチですww


さて、実はそんな「若さ」を再現してくれたヤツがいました。
宴が始まって早々にベロベロに酔っ払った友人T。
日頃のストレスが溜まっていたのか、はたまたこのメンツで気が緩んだのか、1次会後半から完全にグロッキー。
というかですね・・・友人Tがトイレに行って暫く戻ってこなかったので、心配になって見に行ったんですよ。
そしたら・・・友人Tにトイレでハグされたあげくに突然泣きつかれましたww
色々とシンドい事があって、更にこのメンツで久々に飲んだ事によって、ついつい・・・って事なのでしょう。
本当なら心温まるシーンなんでしょうが、何故でしょうか・・・そこはかとなく、面白いシーンだと思えてしまうのはww
泣きつく相手をきっと間違えてると思います、うーーん残念ww


そんな友人Tのグロッキー状態は2次会になっても癒える事無く、そのまま始発の時間を迎えます。
店から出てフラフラ~と歩き始めた友人T。
何を思ったかビルとビルの細~~~い隙間(ギリで人が通れないくらい)に向かい・・・。


そのまま隙間にハマりましたww
一応言っておきますが、別に吐しゃ物をブチ撒けているワケではありません。
ただ隙間にハマって微動だにしないだけですww
愉快な仲間達04.JPG


更に面白い事に、そのビルの窓には謎の表示板が貼ってありまして・・・。
愉快な仲間達05.JPG


正に出入口ww
愉快な仲間達06.JPG


いやいやww
そもそも人が通れない程のビルとビルの隙間に向かって、
出入口がコチラとか矢印を指されてる時点で十分面白いのですが、
表示板との位置関係も相まって、その隙間に友人Tがハマってる具合が面白すぎるww
きっと友人Tは隙間の先にあるであろう、出入口を目指していたのでしょうww
愉快な仲間達07.JPG


近しい友人には「Mittyはキャラが濃い」等と言われておりますが(自身ではそー思ってないですww)、
このメンツではMittyがおとなしく思えるほど、面白すぎるヤツが多すぎますww
このノリはこの先5年、10年経っても変わらないと思います。
つーか少なくても卒業してから今に至るまで全く変わる気配なしww
当時に戻れる仲間達がいるというのはありがたい事だし、嬉しい事だと思います。
別に大学時代の仲間に限った事じゃないけど、
今更ながらMittyは友人に恵まれているなぁと思います。ホントに感謝です。
後は・・・美人の嫁さえいれば完璧なのにナww

お後が宜しいようでww


あしあと(6)  コメント(6) 

あしあと 6

コメント 6

タケタケ

隙間にハマる友人ナイスです♪ ステキに笑えます♪
面白い友人は大事にしましょう。

しかし、、ホントにその先に出入り口があるのでしょうか??
by タケタケ (2010-10-11 16:10) 

Mitty

●タケタケさん
素晴らしきかな笑える友人小話は他にもあるのですが、
公共の場で晒すのは色んな意味でギリですww
きっと・・・たまに会うから笑えるンだと思います。
これが連日だと・・・寒ッww

ちなみに隙間の奥には・・・出入口らしきモノはありませんでしたww
写真からも分かると思いますが、よしんば出入口があったとしても、
人が通れる隙間ぢゃないですww
by Mitty (2010-10-11 16:39) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

旧友との集い。
いいですね。
何年ぶりだとしても普通に昔へ戻れる。
不思議なものですよ。

社会人になり、それぞれ会社の主力とも言える存在になっていると思いますが、ちょうど間に挟まれるポジション。
上にも下にもと結構大変な時期ですので、多少の愚痴なりも出てくるところですが、旧友との集いとなるとそう言った話は案外少なく、昔話に華が咲くってもんですよ。
その分楽しさだけ後に残るんだよねぇ~
まぁ~たまに会うからってところは大きいですがw

一次会で潰れてしまった方は、色々大変なご様子。
人は弱い生きもの。
でも案外強い生きものでもあります。
同窓会の後も頑張っている事でしょう。
きっと・・・。

出入口「←」
そこには何かあるのかもよ(^_^;)
選ばれし者のみ出入り出来る・・・。
張り込みしてたら「じいさん」でも出てくるかもよw
by ふるひ〜JMW (2010-10-11 21:13) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
旧友達との集い、確かにイイものです。
仰るように仕事だ何だという話は全く無く、
異様に偏差値の低い会話ばっかしてましたww
まぁ~でも、そんなんがフツーに楽しいンですよねぇ。
日頃のストレスの、言わば「ガス抜き」ってカンジですね。
こんなバカ騒ぎ出来るメンツも、今じゃ少ないですしネ。
ま・・・Mittyは池袋でマスク被って、年中バカ騒ぎしてますがww

実は、色んな意味で「以外に打たれ弱い」Mittyですので、
ヘコまされる事も少なくないのですが、その分、復活も早いのがワタクシ。
誰しも弱いトコはありますが、
周囲の人達によって支えられてるからこそ、強くもなれると思います。
Mittyは幸いにして周囲に恵まれているので、
あまり追い込まれる事も無いンですけどね。
後は・・・美人の嫁さえ(ry

出入口、ある意味「トライワイトゾーン」ですよww
つーかムリヤリに入ったら、マヂでハマって出れなくなりそうですww
by Mitty (2010-10-12 12:11) 

まるまる

こんばんは、Mittyさん。
実は前回、記事アップの日に見に来ていたんです。
感想書こうと思ったらソネットさんの動きが。。。という感じになり一度戻りました。
この記事にすごく影響されて、友人に電話をしました。
あれ?Mittyさん、ものすごく若い???
もうちょっとだけ近いかと思ってました。。。^^
話はずれましたが、私も隙間にはまりたいなっ。^^
by まるまる (2010-10-18 00:44) 

Mitty

●まるまるさん
ソネブロ、たまぁ~にメガッサ重くなりますww
結構イラッとキちゃいますね^^;
一時期“お引越し”も考えたんですが・・・メンドーなので止めましたww
まぁ~こんなモンだと思えば諦めもつくってモンです^^;

さてさて。
久々に旧友達と会えましたが、やっぱり面白い人達ばかりです。
正直・・・年中あのノリだとついて行けませんがww
でも、こーゆー「縁」はずぅーっと大事にしたいですね。

>あれ?Mittyさん、ものすごく若い???
いえいえいえいえ!!この時だけが“かつての瞬間”に戻るので、
決して若いという事はありませんww  そこは断言できますww
若いと言うか・・・まぁ子供なんですヨ、この集団はww

隙間にハマると、もれなく“出入口の先”に辿り着けるようですww
ちなみにハマった友人は、何も覚えていないとの事でしたww
by Mitty (2010-10-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。