SSブログ

ネジを失くす [ファッション]

先月末の事。
仲間内で恒例となっているBBQをしました。
当初は例によって秋ヶ瀬公園で開催する予定だったのですが、
今回のBBQは皆の都合が中々つかず、かなりの少人数になってしまったのです。
で、BBQ開催日が迫ったある日の事。
参加表明をしていた友人から魅力的な提案があったのです。


友人「少人数なら、いっその事オレん家でやらない?」
Mitty「それって庭とかで?」
友人「いや、リビングで。だって・・・室内なら涼しいじゃん」
Mitty「・・・ソレ、魅力♪」


そりゃー降り注ぐお日様の元、自然に抱かれてするBBQは確かに楽しいデスよ。
でもさ・・・暑いじゃんww
そんな提案をする友人と、これ幸いとそれにノるMitty。
お互いにすっかりヒヨってますww


今回も今回とて幹事のMittyではありますが、
普段は輸送担当として車を出す役割なので、BBQ中は一切アルコールを摂取できません。
だもんで、BBQ終了後はこの友人宅に押し掛けて、一宿一のご厄介になるのが恒例。
今回は初っ端からこの友人宅なので、心置きなく飲んだくれる事が出来るのも魅力の一つ。
まぁ恩恵を受けるのはMittyだけなんですがww


そんなこんなのBBQだったワケですが・・・今回の記事はBBQネタじゃありませんww
友人宅で肉やら野菜を焼き、リビングに素敵な匂いを撒き散らしつつ、昼間から飲んだくれているMitty。
さすがにただ飲んだくれてるのワケにもいかないので、食材を洗ったり切ったりと色々していたワケです。
そう、ちょっとした水仕事ですな。そしてその時のMittyの腕には、とある腕時計が。


以前、記事にもした事のあるDIESELの腕時計です。
他にも時計は幾つか所有しているのですが、かなりお気に入りの一品なので、
結構なヘヴィーローテーションで使用してます。
時計_01.JPG


今回のBBQもこの時計をしていたのですが、野菜洗いを終えたMittyに友人が一言。
友人「その時計・・・電池切れてる?」
Mitty「ん?どれどれ・・・ん?うん!?」
どのボタンを押してもウンとスンとも動かない。おかしい!!電池切れってワケでもない!!
友人「ソレって防水でしょ?」
Mitty「モチロンだよ!!」


と、時計を色々とチェックしてみると・・・。
時計_02.JPG


ネジが無いww
いやいや、買ったときはあったワケだから、何かのキッカケで無くなったww
そりゃー幾ら防水加工でも、ネジが無ければ浸水もするわなww
この後、半日自然乾燥させた事で、時計としての機能は何とか回復しました。
ただですね・・・バックライトのボタンを押すと、
設定が全てリセットされるという素敵な機能も追加されましたがww
本来であればクレームものですが、いかんせんアウトレットで買ったものですし、
まぁバックライトをつけなければ・・・とりあえず時間は分かるww


とはいえ、ネジが無い事に変わりはありません。
こんな状態じゃおいそれと手も洗えないww
というワケで時計を新たに新調しました。


INDEPENDENTのITX21-5121。
時計_03.JPG


Mittyの腕時計コレクションで初の機械式です。
Mittyは時計を選ぶ時に機能云々より見た目のデザインで選ぶ事が多いのですが、
今回はスケルトンで見える内部構造に一目惚れして買いました。
自動巻きなので自分でネジを巻く必要もないし、
何より電池を使用していないので、裏蓋にネジが無いのが安心ww


今度は大切に使う・・・事はあまりないかもしれませんww
腕時計はMitty的には道具の一つにしか過ぎず、よーするに使ってナンボ。
蝶よ花よと大切に使うという感性があまり無いンですよねぇ。
まぁ乱暴に扱うつもりも無いンですが、やっぱり道具は使ってあげないとね。


あしあと(7)  コメント(8) 

あしあと 7

コメント 8

toraman

どっちの時計もすごいカッコイイですね^^
by toraman (2010-08-22 17:31) 

淀川 晴郎

バックライトでリセット…すてきです。
黒の時計は小生のWiredとおそろですな。
センス良しです。
by 淀川 晴郎 (2010-08-22 23:33) 

僕

おしゃれですね♪

最近は携帯二台持ちなため時計もせず。
欲しくなりましたよ~。

男なら一個くらいいいやつ欲しい。

by (2010-08-23 05:48) 

Mitty

●toramanさん
ご訪問&Nice&コメント、ありがとうございます♪
時計、お褒め頂きまして恐縮です^^;
ですが・・・時計はカッコよくても
装着者がそれに全く馴染んでないのが問題ですww


●淀川 晴郎さん
ある意味、世界で唯一の時計となりましたww
購入の際、WiredやDIESELと迷ったのですが、
結局INDEPENDENTにしました。
なんかこー・・・機械式ってのに惚れましたww

でも未だに後ろ髪を引かれる時計もありまして・・・。
もう一個くらい買っちゃおうかな、
なんて悪魔の囁きも聞こえるとか聞こえないとかww


●僕さん
お久しぶりです♪
某Twitterの方、ちょくちょく見させて頂いてます。

オシャレな時計+Mitty=やっと人並み。ってカンジですww
ケータイ二台持ちの方がよっぽどオシャレさんですよ~。
でもiPhoneと二台持ちの方って結構いらっしゃるみたいですね。
私もそろそろスマホが欲しいトコです。

>男なら一個くらいいいやつ欲しい。
ですよねぇ~♪
別に高級な時計でなくてもイイので、
お気に入りの一品は欲しいですよね。
by Mitty (2010-08-23 12:23) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

BBQ。
確かに屋外では暑い。
でも家の中でジュージュー。
なかなか心の広い友人。
いい人ですなぁ~。

ふむ。
時計に関しては以前もお話ししましたが、金属アレルギーではないのですが、アクセサリー云々はしない方ですので、時計にもこだわりは特に無いんですよ。
10年以上前に買った腕時計を2個ほど持っていますが、かたやバッテリー切れ、かたや充電出来なくなった・・・と言うことで、今は使える腕時計が無い。
これはこれでどうだ?
と言うところ。
正直何処行っても時計はある。
携帯もあれば、自動車にもついている。
困る事は殆ど無いんです。
ただ・・・打合せの時、たまに時計が無い場所でやったりする。
最近そんな事が多く、まさか携帯持ち出して時間を確認するワケにもいかず・・・。
やはり打合せのペース配分等には時計は重要。

そんで先日時計を見に。
サッパリ分からんw
さすがに何万も出すのに何でもいいって事にはならない。
何て言うのか分かりませんけど、腕に巻くバンドの部分が気に入っても、時計の部分が気に入らなかったり、見た目良くてもちょっとごっつい感じだったり。
結局決まらず今に至る。
普段から興味が無いと、いざと言うときは難しいものですなぁ~
買うまでには時間がかかりそうですよ。

ちなみにネジの件。
眼鏡もそうですが、結局は修理に出さないとダメですよね。
もしネジが見つかったとしても、自分でやったらまた外れます。
やはり専門の人にやってもらうのが一番なのですが、今回はちょっと難しい様ですね。
by ふるひ〜JMW (2010-08-23 13:03) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
ハイ、家の中でジュージューさせて頂いちゃいました。
翌朝、友人がファブリーズを持ってリビングを徘徊していた事。
Mittyの胸の中にそっとしまっておく事にしましたww
(↑そっとかよww)

まぁ私も正直、ケータイの時計で十分だと思っていた時期もありました。
私の場合、必要に応じて時折腕時計を装着するってレベルでしたが。
ですが、以前ちょいと記事もしましたが、
コンデジを含めて普段から持ち歩くブツが増えたので、カバンを買いまして。
そしてカバンの中のケータイをいちいち見るのがメンドーになったので、
恒常的に腕時計をするようになったという経緯があります。

仰るように打ち合わせだなんだって時に、さすがにケータイは見れない。
まぁ腕時計をガン見するのも十分失礼なんですが、
軽くチラ見ぐらいなら許せるレベルww

確かに普段から興味がないと腕時計なんてよくワカランww
つーか私だってよく知りませんゾww
でも時計は道具にして恒常的に見に付けるモノ。
だもんで、基本的に私はデザイン重視で買っちゃいます。
無論、この程度なら出費してもイイっていう界面はありますけどね。
基本的に一目ぼれで買う事が多いので、
~~が気に入らないから買わない、って事にはならないですね。
欠点なんて、どーせ使ってるうちに
「それも味だ、個性だ」と思えてしまう性質なのでww


ちなみに件の時計は未だに修理に出してませんww
仰るようにネジは業者にちゃんと頼まないといけないのは分かってるんです。
が・・・修理に持っていくのがメンドーww
何かのきっかけで持っていければイイのですが・・・。
つーか、大して遠くないので時間作って持っていけばイイんですがね。
いかんせん、今現在困ってるワケじゃないので、腰が重いww
by Mitty (2010-08-23 18:24) 

タケタケ

エエなぁ、、私もBBQしたい、、。

残念ながら私はアレルギー持ちで、腕時計はできなかったりします。
が、INDEPENDENTの腕時計、カッコイイですね。
道具を見た目で選ぶ感覚には共感しちゃいます。
by タケタケ (2010-08-25 01:24) 

Mitty

●タケタケさん
此度のBBQは果たしてBBQと言えるかどうか・・・ww
いかんせん、室内ですからね。
ある意味では、真昼間からただ酒盛りしてたダケとも言えますww
まだまだ残暑が厳しいですけど、秋口のBBQも中々イイですよ。
何より・・・味覚の秋ですから☆

タケタケさんも金属アレルギーか何かですか?
大変ですね^^;
金属アレルギーの人って以外に多いみたいですね。
私は・・・ただの花粉症ですww

時計は時間を知るものであって、また常時身に着けるものですから、
やっぱり見た目で選んじゃいますね。
そういう意味で“道具”なんですよね。
さすがに仕事で扱う“道具”は機能重視ですけど^^;
by Mitty (2010-08-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。