SSブログ

ガンヲタパワー そのニィ~! [ホビー]

前回に続き、ガンダムネタです。
さぁさ!今回もMittyの熱きパトスが炸裂!!
ご興味の無い方は「それはエゴだよ!」(←アムロ風に)なんてセリフを吐きつつ、
華麗にスルースキル発動ですぞぉww


さて、ガンヲタのMittyではありますが、
数あるガンダム作品全てを網羅しているわけではありません。
前回のガンプラを見て頂ければ分かると思いますが、
Mittyが好きなのはファーストガンダムに連なる系譜、
所謂UC(宇宙世紀)シリーズのTV版や劇場版、OVA系が好きだったりします。


そんなUCシリーズですが、随分前にUCモノの新映像作品が発表されましたネ。
それが『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』
『逆襲のシャア』から3年後の世界が舞台であり、
ファースト世代としては正に“待ちに待った”というカンジ。
となれば・・・当然ユーザーのツボを突いたガンプラも発売されるワケですww


やっと買えました☆
RX-0 ユニコーンガンダム(HDカラー&MSケージ付き)
UC_01.JPG


コレを買うまでには紆余曲折がありました・・・。
ジオン系MSが好きと言っておきながら、押さえなければならないガンプラを買っていない。
確かにその通りで、MS-06R-1A(シン・マツナガ機)とかMS-06Jとか欲しいガンプラは沢山あります。
んが!作っても置く場所が無い、という切実な問題がありますww
完成したガンプラは基本的にショーケースの中に飾っておくのですが、
昨今のガンプラはアクションベースのせいもあってサイズが大きく入りきらない。
一時期、業務用ショーケースを買おうとマヂで考えたくらいですww
まぁそんなこんなで、暫くはガンプラから遠ざかっていたのです。


んで、今回のユニコーン。
MSケージ付きってのもあって、発売当初から気にはなっていたのですが、
個人的にはギラ・ズール辺りが欲しいと思っていたし(←MGは発売してません)、
レズン専用ギラ・ドーガほどMittyの魂を揺さぶるワケでもない。
(↑コレも未だにMG化されてない・・・何故だぁぁぁ!!)
何より実際に置く場所を考えると、どーにも購入に踏み切れず逡巡していたのだけど、
数日したら店舗からユニコーン自体が姿を消してしまったのですよ。
なんつーか・・・それが妙に悔しくてねww
無いと分かると途端に欲しくなるこの性格、Mitty的デレ期到来?みたいなww
いや・・・意味合い全然違うナww


んで、一月ほど前にブラリと訪れた店でたまたまこのユニコーンを見かけましてね。
もーコレは買いだ・・・とww
「置く場所?後から考えればイイや!」的な勢いで買いましたww


今回は結構時間かけて作りましたねぇ。
まぁユニコーン自体がチョットした“変形機構”を持っているので、
パーツが多いってのもあると思うのですがね。
とはいえ、例によって基本パチ組み。墨入れと筋彫り、ゲート処理くらいしかしてません。
ウェザリングは純白の機体に合わないので殆どしてません。


完成形がコチラ。
ユニコーンモードのユニコーンガンダムとケージ。
UC_02.JPG

UC_03.JPG


アクションベースと合わせた、デストロイモードのユニコーンガンダム。
UC_04.JPG

UC_05.JPG

んふふふ・・・♪
なかなかカッッチョエエぢゃないの♪
さぁ残る問題はこれをドコに置くか・・・だなww


ガンプラ自体、作るのは随分久々だったけど、やはり作ってる間が一番楽しいです。
無論、完成したガンプラに様々なポージングをさせて、一人ほくそ笑むのも楽しいデス。
そんな姿は他所様には見せられませんが、Mitty自身は最ッ高に楽しいンですww


んーー○○歳過ぎてから、どんどん一人上手になっていくな、Mittyってばww
このままでイイのかオレww


タグ:ガンダム
あしあと(8)  コメント(4) 

あしあと 8

コメント 4

ふるひ〜JMW

う~ん。
飲み過ぎてコメント書けんw
最近月曜日に飲むことが多い。
今日は久々に接待されちゃったw
・・・眠い。
by ふるひ〜JMW (2010-08-10 01:47) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
お疲れ様ですっ!
月曜から飲みとは・・・漢ですww
まぁ飲み具合にもよりますが、月曜に飲むと一週間が長く感じます。
いや・・・飲んでなくても月曜は一番イヤな日ですがww

接待とはこれまた羨ましい。
他人様のお金で飲み食いって楽しいですww
まぁタダより高いものはございませんので、要注意ですけどね^^;
by Mitty (2010-08-10 11:58) 

ふるひ〜JMW

改めて。
作ったモノをどうするか。

ふむ、今のガンプラって結構場所取りそうですなぁ~

買いたくても置く場所考えたら買えないって事もあるんですかね。
それにしてもかなりの力作。
Blogに書かずにはいられませんな。

昨晩は、何年か前に関連する会社の人が亡くなったんでっすけど、その方の弟さんが本州から来まして、その人も関係する仕事してますので、ご一緒する機会になったんですよ。
お兄さんの昔話でいろいろ話せて良かったんですよ。
by ふるひ〜JMW (2010-08-10 12:53) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
連続コメ、恐縮ッス!!

昨今のガンプラ。
スケール自体は1/100なので、ソレ自体のサイズは同じなのですが、
やはりアクションベースが場所を取ります。
別に無くてもガンプラとしては問題ないのでしょうが、
色んなポージング出来るから・・・ついついww

月曜からの飲みにはそんな理由があったのですね^^;
昔話に華が咲くのはイイですよねぇ~。
by Mitty (2010-08-11 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。