SSブログ

ぶらり一人旅 千葉編 そのニィ~! [旅行記]

ぶらり一人旅の千葉編。
2回目となる今回は、足湯のオバチャンに教えてもらった観光名所についてのご紹介です。
ちなみに今回の記事、最後まで読むと相当長いです。ご注意下さいませ。


まずはコチラ、出世観音。
中瀬遊歩道の入り口の直ぐ傍にあります。
出世観音01.JPG


が、境内自体はちょいとした山の上にあります。
観音橋から歩くこと10分で山頂に到着できます。
足湯で温まった体と普段の運動不足のおかげで、山頂に着く頃には汗だくになっていましたww


誰一人いない境内は何か緊張します。
遠くで鳴くウグイスの声がやけによく聞こえます。
出世観音02.JPG


Mitty、別に出世欲だ何だというのには全く興味がないのですが、せっかく来たのでお参りを。
「次の職場でもグータラ社会人っぷりを発揮できますようにww」
バチあたりなお願いをした後、札所でおみくじとお守りでも買おうか思ったら・・・。


札所はこの方が牛耳っていたので、おみくじを買えませんでした。
「バチあたりなヤツに売るものはないニャーww」
出世観音03.JPG


閑話休題


お次は大福山展望台を目指す事に。
今回の旅は車で来ているので、機動力が高い。
駐車場に戻り、ナビで大福山を調べるが・・・検索Hitせずww
こーゆー時はやはり地図がモノを言うね。
小湊鉄道の養老渓谷駅を超え、林道を進み山頂を目指します。


途中で見えた渓谷橋。
眼下は無論、養老川。
大福山01.JPG


林道を進むこと十数分。
山頂の展望台に到着。
大福山02.JPG


いやぁーーー、大パノラマ!!
空の大きさを感じます。
あと・・・杉の花粉を感じますww
大福山03.JPG


閑話休題


お次は千葉県随一の名瀑、粟又の滝を目指します。
再度、養老温泉方面に戻ります。


途中の展望台から粟又の滝を望む。
落差はさほどないみたいですが、カスケードのように緩やかに流れる滝は美しいですな。
粟又の滝01.JPG


この粟又の滝、遊歩道ですぐ傍まで行けます。
が、遊歩道入り口周辺まで車で来たけど、どーにも見つからない。
車を駐車場に停め、滝周辺を散策すると・・・。


こりゃ・・・また・・・ww
ステキな門構えでいらっしゃるww
粟又の滝02.JPG


遊歩道を下っていくと、滝の上流部に出ました。
粟又の滝03.JPG


この辺りがちょうど中腹部になるのかな。
岩肌を滑るように流れていく水流が素晴らしいですな。
紅葉の時期だったら・・・さぞかし綺麗だった事でしょうww
粟又の滝04.JPG

粟又の滝05.JPG


滝つぼ周辺まで降りてきました。
紅葉の時期だったら・・・(ry
粟又の滝06.JPG


まーなんとゆーか・・・。
次は紅葉の時期に来たいものですが、
オフシーズンだからこそ“ゆったり感”を楽しめてるのも事実ですな。


さて、そろそろ日も傾きかけてきたので、今宵の宿に向かう事にします。
と・・・続きは別ページにて。
まぁ~ただMittyが飲み食いしてる写真ばっかですのでネww
興味のある方だけ見てやって下さいナ。





今宵の宿はコチラ、滝見苑。
http://www.takimi.co.jp/
その名の如く、粟又の滝を見下ろす絶景の場所に居を構えてます。
滝見苑01.JPG


なんとゆーか・・・。
一人旅のMittyにはモッタイナイくらい良い部屋だww
滝見苑02.JPG


外にはテラスもあって、粟又の滝が見下ろせます。
滝見苑03.JPG


夜にはこんなカンジで風情を醸し出します。
まだまだ夜中は肌寒いけど、初夏辺りはイイ感じになりそうです。
滝見苑04.JPG


さて、夕食まで若干時間が合ったので、早速温泉に向かいます。
無論、露天風呂もあります♪
滝見苑05.JPG


やはりオフシーズンのせいか、お風呂は完全に貸切状態でした♪
お風呂には都合3回入ったんだけど、全て貸切状態。
まぁこんな状況もなかなか無いのでネ。
貸切状態の露天風呂で面白いポーズをとってみたり、
一人で面白い事を色々とやってみましたが、詳細はあえてココでは書きませんww
せめて・・・写真が撮れれば面白かったのにww
チキショーめww



とりあえず、風呂上りに一杯ww
滝見苑06.JPG


そして夕食だ!!
滝見苑07.JPG


一人旅の最大の難関、食堂での食事。
みなが楽しく食事をしている中で、一人で食事を取らねばならない状況。
コレが一人旅の最大の難所ですが・・・。
オフシーズンという事もあって、他のお客さんも少なめ。
他の目を気にする事無く、目一杯堪能してやりましたww


夕食時に多少ビールも飲んだのですが、ちょっと飲み足りない。
という事で・・・部屋飲みだww
ルームサービスで、地酒を頂く!!
うひゃっほぅww
滝見苑08.JPG


さぁ寝ろ!
滝見苑09.JPG


朝飯も豪華だ!食え!!
滝見苑10.JPG


ヤベェ・・・超幸せなンですケドww
久しく感じた事の無い“もてなされてる感”がタマリマセンww
正に自分へのご褒美でした♪


さて、今回はココまで。
軽い気持ちで見始めてしまったアナタ。
きっと、明日は良い事あるサ☆
次回は一人旅の千葉編、最終回をお送りします。


あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

ふるひ〜JMW

多少疲れもピークになってきた・・・温泉で癒されたいものだw

Mittyさん、こんちわっ!

う~ん。
なかなか移動範囲も広めの様ですけど、オフシーズンだけあって身動きは取りやすそうでしたね。
まぁ~「紅葉シーズンに・・・」ってとこはあるかも知れませんけど、「ここはホントに賑わうのか?」って思えるほど動き回れますので、良しとして・・・(^_^;)

でもでも、ここは夏場に行ってみたい。
夏の茹だるような暑さの中でも、ちょっとひんやりするでしょうから、なかなか気持ち良さそうですよ。

温泉は・・・
ふむ。
確かに一人ではもったいないw
ですなぁ~

やはりお膳で出るのは良い。
今やどこでもバイキングだったり。
確かに色々楽しめて良いのですが、落ち着いて食べる雰囲気は無いですよ。
常に誰かが動いてる。
お膳で出てくると、そんなにざわつかないので良いですよ。
やはりこうでなくちゃね。

って・・・結構お金かかってそうですなぁ~(^_^;)


PS.地図も貼って頂けると・・・。イメトレが
by ふるひ〜JMW (2010-03-18 22:39) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
「ぽっちゃり」の後、某ワニさんと一緒に、
ジャガノさんを相手に遊んでいたら、気がつけばこんな時間にww

近頃は随分とお疲れのご様子。
体力的にも大変とは思いますが、精神的にもクる程のお忙しさと察します。
どうかご自愛下さいませ。

養老渓谷の知名度は全国区では無いようですので、
やはりオフシーズンはそれなりに閑散としてます。
しかし情報によれば、ハイシーズンは渋滞が発生するほどの賑わいを見せるとか。
そー聞くと、この身動きのしやすさは非常にありがたく感じたりもしますww

露天風呂を独り占めというのは初めての経験でしたね。
他の宿泊客が来る可能性が低いとはいえ、
一人で色んな事をして楽しんでる私の姿は、
とてもじゃないがお見せできないww
ネタとしては最高なんですがww

今回の一人旅は“自分へのご褒美”の意味もあるので、
それなり奮発した宿にしました。
まぁでも、一人旅の宿泊は元々高額になりがちですけどね。

ちなみに地図の件。
貼り付ける方法は、記事管理ツールの「地図貼り付け」でイイのですかね?
先程、色々試してみましたが、地図上に打てるピンは1個だけなんですかね?
by Mitty (2010-03-19 03:41) 

まるまる

Mittyさん、こんばんは。
ほ。。。本当にお一人だったんでございますね。。。
しかもすっごいお宿!
最初の出世観音は行きました-!^^
私が行ったときの猫ちゃんは体型がもっと私に似ていました~^^
そして食べ物を探していました~ソコモニテルネ。。。
外テラスいい雰囲気ですね~。
ほぼ貸し切り露天風呂の後にここでほろ酔い加減に・・・・
あぁ~orz 私の千葉と違いすぎるー。羨ましい~
実は16.17日南房総にいましたー。
先付け・前菜・・・などというお品書き・・・懐かしい感じですよ~
何とか定食 800円という札がずらっと並ぶ中人をかき分け前に行こうとしているまるまるとは違いすぎる-。(笑)
でも、なんだか誰かと行きたい。。。そんな雰囲気も感じざるをえない素敵感が漂うお宿でございます。。。
その超幸せ感分けて欲しいっす。(笑)
あっ写真でお裾分け戴きました。
次回も楽しみにしていますー。
by まるまる (2010-03-19 20:11) 

鰐JIKE

Mittyさん、お疲れ様です

PS3でお伝えした通り・・・、補講終了前日に狩猟し、無事進級出来ました!

さ、さーせん!!すみませんでしたw

しかし・・・ジャガノさん楽しかった・・・あの瀬戸際の境で攻撃される痛み・・・死なない相手(死ぬけど)に立ち向かえる勇気・・・。

なんとまぁ・・・人気の少ない神社ですこと・・・巫女さんでも居てくれたら良いのにね・・・ハァハァ(゜д゜

なんと風景のある旅館な~のだ☆・・・お風呂・・温泉いいなぁ・・ww

温泉に浸かりてぇー・・・・・グフッ。

美味そうな濃厚牛乳・・・美味そうな・・・夕飯そして朝飯!!


「一人旅の最大の難関、食堂での食事」
確かにその通りで御座いますね。

今度は痛車でも見つけたら破壊してきてください(゜д゜ )
by 鰐JIKE (2010-03-20 23:30) 

Mitty

●まるまるさん
えぇ~ホントに一人ですww
一眼構えてると、周りは存外気にならないものですww
それに世間様はそんなにMittyに注目してませんww

まるまるさんも出世観音行かれたのですね!!
しかも・・・猫様をしっかりといらしたとわww

宿はかなり奮発したイイお宿です。
一人でも満喫できましたが、
両親も連れてきたいなぁと思える程のイイ宿でした。

まるまるさんの記事も先ほど拝見させていただきました。
この記事とは天地の差がある彩りのあるお写真でした、さすがです!

今回の旅は自分へのご褒美も兼ねてますので、
ムダに豪華な宿に泊まってますが、まるまるさんの南房総のような旅もイイですね。
カタチは何でアレ、やはり旅はイイモノですネ。


●鰐JIKEさん
適度な歯応えが、何度プレイしても手に汗握らせますね。
というか・・・デルタ以降のミッションはベテラン無理ですww

巫女さん・・・。
本物の巫女さんより、萌え要素のあるニセモノ巫女さんの方が
テンションが上がるダメなMittyですww

ちなみに食事は・・・オフシーズンなら何とか耐えられます。
だって・・・人いないしww
一人居酒屋で培ったスキルを駆使すれば何てことはありません。
が・・・さすがにハイシーズンは・・・orz
by Mitty (2010-03-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。