SSブログ

友人宅にお呼ばれされてみた [普遍的生活]

Mittyの友人が家庭菜園を営んでいましてね。
夏前辺りから「遊びに来い」と言われていたのだけど、
なかなかお互いの都合が付かず機会を逸していたのです。
んで、先日の事。よーやく都合を付けることが出来たので、
友人宅にあつかましくも侵入してみたのです。
無論、奥さんへの手土産(スイーツ)は忘れずにねww


今回用意してくれた食材達。
ししとうの緑色が鮮やかですなぁ。
家庭菜園01.JPG


謎の揚げ物と鶏肉。
無論、コレは家庭菜園ではありません(当たり前だ)
家庭菜園02.JPG


今回は衣を付けて揚げて食す事に。
フライヤーで揚がっていく様は、目と耳で楽しませてくれます。
つーか・・・テンション上がるぅぅぅ!!
家庭菜園03.JPG

家庭菜園04.JPG


出来上がり~♪
やはり揚げたては美味いっすぅぅぅ!!
家庭菜園05.JPG

家庭菜園06.JPG


実はMitty、自宅で揚げたてを食べた事が皆無に近いのです。
というかそもそもMitty家自体が揚げ物を作りません。
愚母曰く「油の始末がメンドい」だからそーですww
当初はどーゆー事!?と頭を捻りましたが、
いざ自分で揚げ物をやろうと思うと・・・確かにメンドいww
これは愚母の薫陶によるものなのか、はたまた呪うべき血の成す技か・・・。


さて、友人宅に昼前から乗り込んで、ただ食事を喰らっていたMitty。
食事もそろそろ飽きてきたので、友人に家庭菜園を見せてもらう事に。
えぇそーですとも。デジイチで写真を撮って記事のネタにする為ですww
やりたい放題のMittyに友人は快く応じてくれた。


そんな家庭菜園の様子は別ページにしてみます。





これはピーマンですな。最初はししとうかと思った。
ピーマン?そーいえば今回の揚げ物にピーマン無かったなww
家庭菜園07.JPG


まだまだちっちゃいナス♪
家庭菜園08.JPG


おおぅ、これがししとうだww
確かにピーマンと似て非なるものですな。
そーいえば、ししとうって食べていると時折“当たり”があったりしますよね。
当たり・・・すなわち他のししとうと比べて妙に辛いヤツですよww
家庭菜園09.JPG


プチトマト♪気分は地中海♪(ウソですww)
家庭菜園10.JPG


この他にもネギや大根といったモノがあって、友人に「撮りなよ?」と促されたけど
「地中に埋まってるモノは画になり難いからイイや。だって只の草にしか見えないし」と
ヘタしたら殴られかねない事をのたまう暴君ブリを発揮してみた。


それより画になり易いモノは無いかと家庭菜園を見渡せば、
アチコチに初秋を彩る虫たちがいるじゃないか。
「全然コッチの方がイイね」と早々にターゲットを変更。
記事のネタの為だ、許せ友よww


とはいえ、虫の名前なんぞ草花以上に知らん。
それにフレームに虫を大きく捉えるのが思った以上に難しい。
近づけば逃げちゃうし、ネコみたいに限界距離があるのかなぁ。


※野良ネコさんに近づく場合、この距離まで近づいたら逃げるという限界距離が各猫ごとにあるのです。
(↑Mittyの持論ですww)


望遠使ってもコレくらいが限界。
So-NetPhotoの方でお世話になっている方々とは雲泥の差ですワ。
So-NetPhotoにアップした時の反応がドキドキですww
家庭菜園11.JPG

家庭菜園12.JPG

家庭菜園13.JPG

家庭菜園14.JPG


えぇーデジイチを買ってから1ヶ月以上経っていると思いますが、
既に今所持しているEos Kiss X3では満足できなくなってますww
テレコンが付かない、ボディが軽すぎる、連写スピードが遅い等々・・・。
カメラに詳しい後輩に言わせれば「○○さんなら絶対にそー言うと思ってましたww」と言われる始末。
早くも1ランク上の機種が欲しくなってきてるMitty。


いいのかオレ?こんなオレはイイのか?
いやいや、もうちょっと踏みとどまれオレ!!


タグ:家庭菜園
あしあと(4)  コメント(3) 

あしあと 4

コメント 3

ふるひ〜JMW

う~ん。虫キライ。

Mittyさん、こんちわっ!

今週。何故か忙しくない。
と言うのも、仕事したいのだけど下請けさんから上がってこない。
まぁ~下請けさんも頑張ってるから仕方がない。
しわ寄せは来るのだが・・・。

ならblog更新しろっ!
と言うところではあるのですけど・・・。
そんな事は忘れて・・・(^_^;)

家庭菜園ですかぁ~
いいですなぁ~
ベランダ菜園やってた時期が・・・。
まぁ~虫がたかるので3年でやめたのだが・・・。

家で揚げ物と言うのは、確かに面倒。
天ぷらは特に難しい。
「誰でも簡単に揚げられる天ぷら粉(だったかな?)」は、まだ上手く行ったのだけどね。
唐揚げは年に2回くらいやるくらい。
なので、誰かを招いて揚げ物なんて!
素敵なご友人夫妻ですなぁ~

獅子唐も美味しい。
当たりは全然ウエルカム!
って、青南蛮ってあるでしょう?
あれでハズレ(辛くない)だと、結構ブルーに・・・(>_<)
食べる前にそれなりの覚悟で食べるのに!ってありません?

もう秋ですし、何でも美味しい季節。
ですなぁ~
by ふるひ〜JMW (2009-09-30 21:54) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
デジイチ、早くもバージョンアップですね!^^
次は何かな?
とれたて、できたて って何よりのごちそうですね~
by まるまる (2009-10-01 10:30) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
仕事に“間”が出来るのはよくある事ですね。
仰るように最終的なしわ寄せが来るのは間違いないですが・・・^^;

Blogの更新・・・。
そろそろ平日更新が厳しく・・ゲフンゲフン。
う、うん。Blogの更新は自分のペースが一番ですヨ^^;

揚げ物、やっぱ面倒デスよネェ。うんうん。
私だけでなくて良かったデスww
まぁそんなこんなで、揚げたてをご馳走して頂けたのは
存外テンション上がりました。
ただ・・・当日は車で行っていたので、
アルコールが摂取できないのが最大の難点でしたww

ししとうはむしろ当たりの方が、キターーーっってカンジになります。
まぁハズレでもししとうの風味が好きなので十分なのですけどね。
青南蛮って・・・あまり食べた事無いですね。
調べてみたけど・・・うん、あまり食べた事無いです^^;

ちなみにこの友人宅では私のワガママでイチゴを栽培してもらってます。
収穫時期が楽しみですなぁww


●まるまるさん
はっ!?
デ、デジイチバージョンアップ・・・。
あ、あの・・・ギリギリのトコで踏みとどまってます・・・。
勘弁してくださいww

この友人宅には季節の折り目に行きたいと思ってます。
えぇ、主には食欲を満たしに・・・ww
by Mitty (2009-10-01 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。