SSブログ

GUNDAM BIG EXPO に行ってみた そのイチィ~! [ホビー]

ご存知の方もいるかも知れないけど、Mittyはガンダムヲタクです。
今年はガンダム生誕30周年という事で、色々とイベントも開催されました。
お台場にあった実物大ガンダムもその一つだったワケだけど、
実は先月末の8/21(金)~23(日)の期間、
東京ビッグサイトで、とあるイベントが開催されていたのです。


それがGUNDAM BIG EXPO。
随分前から開催されることは知っていたのだけど、別に大して行く気もなかったのです。
だって・・・暑いし・・・人多いし・・・別にイイや・・・ってカンジでね。


でも・・・。
念願のデジイチを手に入れたMitty。
おまけに折り畳み自転車まで入手して、機動力を確保できたMitty。


というワケで・・・ノリと勢いで行っちゃったww
人があまりに多いようだったら引き返すつもりだったけど、
比較的すんなり入れたので、結構堪能できたww
G-Expo01.JPG


やはりデジイチがあると、こういうイベントでは重宝するね。
何だかんだで300枚位の写真を撮りましたww
写真を厳選しつつ、加工等を施した写真を2回に渡ってお送りいたします。





まずはファーストガンダム、RX-78-2がお出迎えしてくれます。
G-Expo02.JPG


展示は各作品ごと(ほぼ時系列順)に展示されていて、
まずはファーストガンダムからの展示になっています。
各ブースは当時の絵コンテや設定集、ピンスポットの作品紹介映像が流れていて、
作品に登場した主要キャラのガンプラや、ジオラマセットなんかも展示されてます。


ファーストガンダムのジオラマセットです。
下段のジオラマは、北米戦線での一幕ですかな。
シャアザクのアングルがカッチョエエです。
G-Expo03.jpg


連邦vsジオンの戦場での戦いを再現した大きなジオラマセットです。
コレが中々の出来。つーかスゲーーよww
G-Expo04.JPG


ホントは大きい表示サイズで写真をアップしたいのだけど、
いかんせん写真の数が多いので、アップし過ぎると記事が“間延び”してしまう。
だもんで、写真は分割サイズに編集してアップしてます。
G-Expo05.JPG

G-Expo06.JPG


ガンプラも中々いい出来です。
が・・・展示しているガンプラを全部撮るほどでも無いのでww
Mitty的に好きなガンプラだけを撮ってみました。


左上段のトリプルドムがイイかんじですよねぇ♪
あと絶対に外せないのが、下段右のケンプファー。
チョーーカッコエエ!!合言葉は“滅び行くものの為に!!”
G-Expo07.JPG


ちょいと時系列が進んで、スターダストメモリーとZガンダム。
やっぱ、デンドロビウムとノイエ・ジールは外せない。
個人的にはガーベラ・テトラが好きなんだけど、
展示してあったガンプラがイマイチの出来だったので、写真に収めずww
そして、ハマーン“様”の駆るキュベレイはやはり凛々しいネ。
(↑様付けは基本ですww)
G-Expo08.JPG


と、今回はココまで。
次回は、Zガンダム以降の作品ブースをご紹介です。


タグ:GUNDAM BIG EXPO
あしあと(7)  コメント(5) 

あしあと 7

コメント 5

ふるひ〜JMW

う~ん。
行ってたのね。

Mittyさん、こんちわっ!

ガンダムEXPO。
ジオラマメインなのでしょうかね?

ふむふむ。
多くを語れず・・・すまん!
by ふるひ〜JMW (2009-09-06 21:54) 

僕

ガンダムは男の夢。

そして脇役にもファンがつく素晴らしい作品ですよね。
僕は百式が一番すきですが、
初代だとガンキャノンだったりします。
by (2009-09-06 22:26) 

AlanSmithee

Mittyさん、こんにちは~

あらら・・・こんなイベントやってたんですね・・・知りませんでした・・・

Mittyさんとは色々とシンクロ率が高いですが・・・MSの趣味も似てるかもしれませんwww
トリプルドムは嫌いな人はいないでしょうが・・・(勝手な決めつけww)
ハイゴッグにケンプファー・・・私も大好きです
それと08のオープニング状態の陸戦もかっこいいですね~

次回も楽しみにしております!
ストーリーは批判される事が多いZZですが、ネオジオンのMSはかっこいいと個人的には思っております。
by AlanSmithee (2009-09-07 13:21) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。^^
ガンダムファン、全開に出てます~^^
なんだか、映画みたいな写真で、「好きこそ・・・」という感じが写真に出てます~^^
・・・実は、ガンダム見た事無い。。。ごめんなさい。でも嘘つけない。。。
by まるまる (2009-09-07 15:09) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
えぇーーーつい勢いで行ってしまいました^^;
ジオラマメインというか・・・ガンダムメインですww

ってかアナシラ(あなたの知らない世界)で、すみませんorz
スルースキルをいかんなく発揮して頂いても良かったのに^^;
ハイ・・・次回も同じネタですので、スルースキル発動しちゃって下さいネ。


●僕さん
ハイ、ガンダムは浪漫が一杯詰まってますね♪
百式・・・私も実は・・・好きですww
ファーストだと・・・ゲルググイェーガー辺りが好きです^^
Zガンダム世代は次回の更新でご紹介しますので、
お楽しみ頂ければと・・・。あっ!?まぁ・・・こんな駄Blogですが・・・orz


●AlanSmitheeさん
大々的に宣伝をしてたワケではないので、
以外に知られていなかったのかもしれませんね。
Alanさんには来て頂きたかったです^^;

Alanさんとは不思議な位のシンクロ率ですが、
ま、まさか・・・MS趣向まで同じとは・・・ww
ってかまぁトリプルドムはデフォとしてもww
ハイゴック、ケンプファー辺りに喰い付いて頂いて、嬉しい限りです。
ちなみに・・・ゲルググマリーネとかイェーガーとかも好きですww

次回はZ以降の作品が登場しますが・・・。
正直、昨今のガンダム作品はトンと疎くて・・・。
ZZ世代ですと・・・ゲーマルクとかドーベンウルフ辺りがイイですネ♪
あ、無論ドライセンも外せませんww


●まるまるさん
ガンダム愛が滲み出ている記事・・・。
いやいやいや・・・言いすぎです(↑そこまで言ってないww)
まぁマニアック街道をひた走るMittyのBlogですので、
たまにこーなりますww

あの・・・マニアック過ぎて付いて行けない時は、
スルースキルをガンガン発動させて下さい^^;
ガンダムもそうですが、暫くマニアック記事が続くと思うので・・・orz
by Mitty (2009-09-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。