SSブログ

夏の誘惑、再び・・・ [普遍的生活]

Blogを始めてから写真を撮る機会が非常に増えたMitty。
地元周辺に写真を撮りに行く機会もあるけど、Mittyの移動手段は基本的に車。
車となると、ドコかに停めておくにも駐車場を確保しなければならないし、
地元周辺を移動する際にも車移動ってのは、ちょっとメンドくさい。


うん、デジイチ買った・・・。
写真を撮る機会も増えるだろう・・・。
ん?夏のボーナス?まだあるし・・・。




キュピーーーーン☆ (-_☆)




実はMitty、学生時代はプチ自転車マンでしてね。
学生時代の一時期、毎日自転車通学(片道15km位)だったりしたワケですよ。
以前乗っていたGTの自転車は、長年の酷使(放置)によりオシャカに。


よし!自転車買おう!!
うん、この流れ。必然的だww
大丈夫、オレ間違ってないww


とはいえ、今更スポーツタイプの自転車買っても遠出するワケでもない。
というワケで取り回しのイイ、ミニベロ(小径車)を視野に入れてチョイス・・・。
いや・・・どーせならもっと取り回しのイイ、アレにしよう・・・。


と買ったのがコチラ。
DAHON(ダホン)のSpeed P8。
SPEEDP801.JPG


実はコレ、フォールディングバイク(折り畳み自転車)です。
折り畳むと、こーゆー風になります。前輪部を手前側に折り畳んでます。
SPEEDP802.JPG


本当はBianchi(ビアンキ)のフォールディングバイクが欲しかったのだけど、
桁が一つ増えてしまうので、流石に断念ですorz
まぁ小径なので、安定性はイマイチだけど、
ギアは後輪に8枚ついているので、街乗りには十分。
グリップシフトなのが、ちょっと納得いかないケドww
重量は12kg程度なので、何とか許容範囲内かな。


この程度のサイズなら自室にも置けるし、
車に搭載する事も出来るから何かと便利、なハズww


ちなみこの自転車。
上野の某自転車専門店で買って、そのまま家まで乗って帰ってきました。
ってか学生時代は毎日同じくらいの距離走っていたんだけどネ。
汗をかく量が昔と段違いですww
えぇもぅ、その日の晩はビールが美味しかったですともww


タグ:DAHON
あしあと(7)  コメント(4) 

あしあと 7

コメント 4

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

おおぉ~
無駄使い・・・
いや、無駄ではありませんぞ!(^_^;)

前に乗っていた自動車であります、HONDAのELEMENTはですねぇ~
後部座席がはね上げ出来たので、普通の自転車をそのまま車に乗せて移動出来たんですけど、今のCR-Vは無理。
なので車で運び、その場で乗り回すって事が出来なくなっちゃったもんですから、すっかり自転車も乗らなくなっちゃいました。

当時はボトルホルダーはもちろん、サドルにペダル等々いろいろ交換してましたなぁ~
ありゃ~結構金かかる(>_<)

って、そんなもんですから、車のリアに自転車を付けるキャリアを買おうか迷いつつ今に至る・・・w
確かに折りたたみ自転車も考えましたけど、良いのは結構なお値段。
多少勢いが無いと買えないですよねぇ~

それにしてもDAHONのSpeed P8。
結構いい値段しません?
拘りがありますなぁ~
ふむふむ。
カラーもお洒落でいいですなぁ~
俺も・・・
いやいや、今の自転車。
そろそろタイヤ交換しなきゃ(>_<)
by ふるひ〜JMW (2009-09-02 23:27) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
ムダ使い・・・はっ!?
いやいやいやいや!!ムダこそ最高の贅沢デスよww
ってかデジイチと同じく、マメに償却してますからww

ELEMENT。イイ車ですよねぇ。確か観音開きになるンですよね?
いやぁ私も今の車に乗り換える前にチョット悩んだ車種なんですよ。
ラゲッジスペースも広いし、アクディブに行動できるなぁと思っていたんです。
でもあのデザインは日本ウケしなかったンですよね・・・orz

私も先代の自転車には結構なお金をかけましたね。
分かる、分かりますよぉぉぉぉ!!
でも・・・自転車キャリアは考えなかったなぁ^^;
確かに見た目的にはカッコイイ!!

ただ・・・私は自転車を外に置いておくのがあまり好きではなく・・・。
自転車キャリア買っても、自転車を室内に置くとなると・・・。
あぅ(><)

SPEED P8。確かに定価はお高め。
つーか最初は2つくらいグレードが下のヤツを買うつもりだったのですww
ただ、自転車を買いに行った時にお店が丁度セール中で、
20%引き位で買えたんです。お店の人に言わせれば、
“高いモノには高いなりのワケがあります”
“やはり高いヤツはイイ自転車です”
と、至極真っ当な正論を言われてしまったので、
SPEED P8にしたという経緯がありますww
by Mitty (2009-09-03 17:55) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
まるまるも、最近カゴの曲がったババチャリを母から取り上げて乗りまわしております。(笑)
近所はバイクを乗っている姿しか印象にないらしく、 「 ママチャリだ! (ブハッ) 似合わねぇ~ 」という感想も戴きました。^^;
案外早いし便利だと説明していますが、ただの経済難です。^^;
・・・と思っていたら、チャリってべんりじゃないですか!歩道まで乗り上げてもそれほど怒られないし、とめる所もいっぱいある!
折りたたみ、いいですよね~^^ しかもギアまでついてるなんて!
撮影マシンにはいいですよ~
写真も楽しみにしています~♪
by まるまる (2009-09-04 09:57) 

Mitty

●まるまるさん
侮る無かれ、自転車最強ですww
私も車やバイク(原チャリ)で移動するのが大半なのですが、
やはり自転車の機動力(小回り)は便利です。

なんと言っても、交通標識に“ソレ程”左右されないのはイイですね。
一方通行とか関係ないし、気軽に停められる。
人混みを避ける為に裏路地に入る事も多いのですが、
そこで新たな発見(お店や風景)があったりと、ちょっと楽しいです♪

学生時代はプチ地図を持ちながら、アチコチに行ったモンですが、
自転車だからこそ“見えてくる風景”が結構楽しいです。

最近は随分と涼しくなったので、自転車移動も快適です♪
by Mitty (2009-09-04 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。