SSブログ

熊本へGO! そのナナァ~! [旅行記]

熊本へGO!シリーズ第七弾。
今回は阿蘇山からの帰りにぶらりと立ち寄った、とあるプレイスについてのご紹介です。


熊本滞在中、朝食は道中のコンビニで済ませていたMitty達。
そこでMittyが必ず買っていたモノがあるのです。
それが“らくのうマザーズのコーヒー牛乳”
コーヒーが苦手なMittyだけど、コーヒー牛乳は大好きだったりする。
これが結構美味しくてね、ホントに毎朝買っていたのです。
らくのうマザーズは、どーやら熊本県の酪農組合云々の関係らしい。
そりゃぁ、美味い筈ですワ。


んで、阿蘇山からの帰り際の事。丁度時間はお昼でお腹も空いてきた。
帰り道に何かイイ店でもないかと、車中から流れる風景を見ていたら・・・。
な、なんと!!らくのうマザーズ牧場の看板が!!
ナビで早速チェック・・・。


場所:うん、結構近い。
時間:飛行機の時間まで、まだだいぶ猶予がある。
お腹:かなり空いてる。
食事:牧場なら絶対に美味いモンがある!!
コーヒー牛乳:それこそ絶対にあるっ!!


らくのうマザーズ牧場。この時点でMittyのハート鷲掴み♪
というワケで車を疾走させて、らくのうマザーズ牧場へGO!!


例によって写真は別ページだっっ!!



車で走る事数十分、やって来ました。
らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場
http://www.park.mothers.or.jp/index-j.html
阿蘇ミルク牧場01.JPG


まずは腹ごしらえ♪
ジュージューハウスなるトコで、ジュージューと焼いて食べます♪
オーダーしたのはセットメニュー。右下が例のコーヒー牛乳。
阿蘇ミルク牧場02.JPG


牧場で食べるからか?妙に美味いぞ、このセットメニュー♪
肉も柔らかくてウマー( ̄∀ ̄) ご飯とスープもお代わり自由だ!
美味さのワリにお値段お手頃。
阿蘇ミルク牧場03.JPG


さて、腹ごしらえも済んだので、園内をまわって見る事に。
園内自体はソレほど広くないケド、やはり園外の放牧地はかなり広いのでしょうナ。
んで、やはり牧場となれば、このテの店も外せませんよネ♪
ちょっと肌寒い位だったので、モーモーソフトは断腸の思いで断念っ!
でも代わりにミルク市場では、しっかりとお土産を買いました♪
阿蘇ミルク牧場04.JPG
阿蘇ミルク牧場05.JPG


土曜日にも関わらず、他のお客さんは少なめ。でも逆にソレがイイ。
なんつーか“カツカツ”じゃないマターリとした雰囲気が良いです。
阿蘇ミルク牧場06.JPG


わくわくレースなる催しが行われる広場。ってかレース場。
どんなレースかは分からないけど、さぞかしワクワクさせてくれるのでしょう。
ってかぶっちゃけ、ガチで見てぇ!!ww
でも飛行機の時間に間に合わず、あえなく断念。はぅっ!
阿蘇ミルク牧場07.JPG


園内のアチコチに様々な動物がいます。
メェーー、と鳴くヤギさん達。
阿蘇ミルク牧場08.JPG
阿蘇ミルク牧場09.JPG


ってかヤギ、超オモロイww ホントにメェーって鳴くww
いや正確に言うと、ンメェーーなんですケドね。いやそのンメェーがね。
人間が言ってるンじゃねぇの?って思うくらい、ガチでンメェーなんですww
動物の鳴声じゃないヨ、アレ。Mitty、一人で大爆笑。
ヤギ見て、ンメェーって鳴いてるヨ!と、はしゃぐ様は傍から見たらチョット痛い人ですww


興味深いのは、幾つかの動物達は柵外に出て、フリーダムに園内を闊歩してるトコ。
なんつーか、牧歌的で非常に良い。動物達も人間を恐れる事無く完全にフリーダム。


仔ヤギさん達の群れが、トテトテと園内を歩く。
阿蘇ミルク牧場10.JPG


豚さん。ってか、デカっ!!( ̄ロ ̄ノ)ノ
もののけ姫に、こんなん出てきたような・・・。
阿蘇ミルク牧場11.JPG


ヒツジさん。
一人で寂しいのか、誰かしら人間の後についてまわっていたww
阿蘇ミルク牧場12.JPG


カモさん達。
この子達も、のほほ~んとしておりました。
阿蘇ミルク牧場13.JPG


さて、牧場とくればやはり牛。
園内奥にある牛舎に突入ですワ♪
ちなみに流石に牛さん達はフリーダムになっていませんww
ちゃんと牛舎にいます。


まずは仔牛さん達。
キュピーーン♪うーーん、キュートです♪
目が・・・。目がピュア過ぎるっ!!
イィーーヤァーーッ!!そんな目でMittyを見ないでぇーー!!
Mittyの穢れが、穢れがぁーー!!((;゚д゚))
阿蘇ミルク牧場14.JPG
阿蘇ミルク牧場15.JPG
阿蘇ミルク牧場16.JPG


ただ今、食事中・・・。
飼育員さんが盛る草やら何やらに、モッフモフ言いながらぱく付きます。
このコ達は比較的若い仔牛さん達のようです。
阿蘇ミルク牧場17.JPG


食事をする為に首を出すスペースは限られている為、
何気に場所取りが熾烈らしいですww
そんなピリピリムードの食事中に写真を撮ったモンだから、
軽くに睨まれましたww
オゥオゥ!誰に断りも無く撮ってやがんだ!?みたいな。
阿蘇ミルク牧場18.JPG


写真を見て分かるように、牛さん達にはかなり接近しています。
牛舎にも実際に入れるし、マクロ撮影出来る位、牛さん達に近づけてしまうのです。
なんつーかイイね、こーゆーの。


お次は大人の牛さん達の牛舎へ。
牛さん達も様々な種類がいて、馴染みのある白黒斑模様のホルスタインから、
ジャージーやブラウン・スイスといった、聞き慣れない種類の牛さんもいる。
この牧場には“世界の五大乳牛”と言われる牛さん達がいるらしい。


まずは馴染み深いホルスタイン。
やっぱ乳牛といえば、コレですなぁ。
阿蘇ミルク牧場19.JPG


ムッフーー♪(´-д-)-3
という擬音が聞こえてきそうww
阿蘇ミルク牧場20.JPG


これはブラウン・スイスという種類らしい。
ってかさっき睨まれた仔牛さんと同じ種類だ・・・。
全般的に目つきが悪いヨ、このコ達ww
阿蘇ミルク牧場21.JPG


これは恐らくガンジーという種類でしょう。
目つきがちょっとマヌーな感じww
阿蘇ミルク牧場22.JPG


このコは何ゆえに目をソコまで見開くww
ってか頭付近の棒に顔を押し付けすぎじゃねぇ?
阿蘇ミルク牧場23.JPG


洗車ならぬ洗牛中・・・。
やはり気持ちイイのか、飼育員さんが丁寧に洗っているので、微動だにせず。
阿蘇ミルク牧場24.JPG


えぇーー、他にも馬舎があったりとか、
ふれあい広場なる、実際に様々な動物と触れ合えるトコがあったりしたのですが、
デジカメのバッテリーがデスしたので、写真が撮れず・・・。
熊本城の時から既に兆候はあったのだけど、この牧場で完全にデスしました。orz
そろそろ飛行機の時間も迫っていたし、何より後輩の
“まだ写真撮るンですかぁ?バッテリー無いンでしょっ!!”
という無言のオーラが痛かったので、早々に撤退致しました。


さて、長かった熊本へGO!シリーズも次回で遂に最終回。
次回は、この牧場で買ったお土産についてのご紹介です。


あしあと(6)  コメント(3) 

あしあと 6

コメント 3

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

おおぉ~
コーヒー苦手で牛乳飲むと・・・のMittyさんが、コーヒー牛乳だけは外せないだけあって、さぞかし美味しいんでしょうねぇ~
って、お肉美味そう!!
私もジュージューしたい(>_<)

動物たちと触れ合える。
大人の牛さんはちょい恐怖を感じるものの、仔牛は可愛いですなぁ~
写真撮ってしまうのも分かりますよ。
北海道にも○○牧場とか在りますけど、行ったことがない。
動物たちと触れ合えるとこって在るんだろうか?
調べとこ。

そう言えば・・・。
札幌に羊ヶ丘展望台と言うところが在りまして、そこではジンギスカンなんかが食べられるレストランがあります。
でも、近くに羊さん達がたくさん・・・。
羊を見ながら羊を食べる。
これってどうなんだ?
といつも疑問に思ってた事を思い出しましたなぁ~
って、そんな事は関係なく食べちゃうんですけどね(^_^;)

いよいよ次回が熊本最終回。
どんなお土産が!!
by ふるひ〜JMW (2009-04-16 21:51) 

僕

たまに動物を見ると、
これが生きているんだ!!ってびっくりします。

子供の時以上に、非現実的。
不思議な感じです。

そしてそしてコーヒー牛乳♪
超気になります。
おいしそうですね。
by (2009-04-17 22:58) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
コーヒー牛乳とコーヒを分かつもの。
それは分類表示が“コーヒー”か“乳飲料”か、で決まります。
無論、コレは乳飲料。比較的スッキリとした味わいですな。

目の前でジュージューするのは、
視覚的にも食欲をそそりますよネ。
でも北海道ならジュージュー出来るプレイスも多そうですけどね^^;

やはり動物の子供はキュートです♪
大人の牛さんは、ムッフーってカンジですが、
子供の牛さんはキュピーン♪ってカンジでww
擬音ばっかじゃワカリマセンね^^;

でもこのテのものって北海道じゃ定番なんですかね?
やっぱイメージ的にも、牧場とか多そうですし、
地元の方はやはり行かないのかな、こーゆートコは。

実物みながら、実物食べる・・・・。
うーむ、微妙なトコではありますが、ソレも自然の摂理ですしネェ^^;
ま、確かに軽くヒキますがww
実際、ジュージューしてたお肉も、
牧場内のドコかに“元牛さん”達が居るわけで・・・。


●僕さん
大人になると、子供とは違った目線で感じることが多いので、
改めて感心する事もしばしば。

この歳になっても、水族館やら動物園は、軽くテンション上がります。
ってそれはMittyが年甲斐も無く、
ウヒョウヒョ騒いでるだけなんですけどネww

コーヒー牛乳。美味いっす^^
恐らく牧場で飲むと、もっと美味しいです。
何の効果かは不明ですけどネ^^
by Mitty (2009-04-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。