SSブログ

2008年度忘年会 前哨戦編 [旅行記]

ちょいと前の事、会社での忘年会があったのデス。
モチロン幹事は、迷幹事と誉れ高いMitty(笑)
当日の集合は夕方だったンだけど、会社の仲間達数人とお昼くらいから集まって、
某所へ遊びに行くことになった。




それがココ。
池袋サンシャインシティにあるナムコ・ナンジャタウン。
ナンジャタウン.JPG




所謂、テーマパークなんですガネ。
何ゆえに、○○歳過ぎのオッサンがココに来たのか。
実はタウン内には魅力的なフードテーマパークが充実しているのですヨ♪




そのフードパーク内の一つにして、
今回の目的の一つ、餃子スタジアムっ!!!
http://www.namja.jp/gyoza/index.html
餃子スタジアム01.JPG




昭和初期のレトロでノシタルジックな商店街を模したエリアに、
日本全国からの有名餃子店が大集合♪まさに餃子食べ歩きっっ!!
色んな意味においてMittyのツボ、ど真ん中(笑)
餃子スタジアム02.JPG
餃子スタジアム03.JPG
餃子スタジアム04.JPG
餃子スタジアム05.JPG




この日は土曜日だったンだけど、
エリア内はそれ程混雑はしていなかった。
無論、人は多いがストレスを感じる程ではなく、適度な混み具合。
餃子は各店舗内でも食べれるンだけど、せっかくのレトロ商店街風。
街角にも食べれる椅子や机が用意してある。無論、Mitty達は街角風味で食す。




ビールのケースで積み上げられたテーブル。
壁のデザインもノスタルジックで雑多なカンジでイカす。
餃子スタジアム06.JPG




出店店舗も多く、各店舗も色々な“カラー”を出していて、
見ているだけでも非常に面白い。
メニューも各店舗共に非常に豊富で、しかも餃子だけってワケじゃない。
いやだってさぁ、餃子とくればチャーハンやライス、ビールは欠かせないじゃん?
うひょひょ♪モチロン、デフォで売っておりますよヾ(≧ε≦。)ノ


さて、ひとしきり見回ったトコで早速食べますかぁ!!(ノ`・Д・)ノ




まずはチョイと珍しい餃子、安亭のチーズイベリコ豚餃子。
慣れ親しんだ餃子とは、チョイと違うが、コレはコレで非常に旨い!
ビールも進みますなぁ(笑)
安亭のチーズイベリコ豚餃子.JPG




お次は石松の餃子、所謂スタンダードな餃子。
でもコレが何とも旨い!中の肉汁が滴る程で、
ん~~、一本取られたっ!ってカンジな程に、美味しい。
ビールも進みますなぁ(爆笑)
石松の餃子.JPG




お次は同じく石松の餃子、今度はマヨ餃子をチョイス。
多分、今回の食べた餃子の中で一番旨かった。
暖かいマヨには色んな味が込められていて、餃子に非常に合う。
マヨにはハバネロエキスが入っているらしく、ちょいと辛いが、
マヨの甘みと旨みが合わさって、何とも言えない味を醸し出している。
一緒に行っていたMittyの仲間達も、このマヨ餃子は大絶賛!
うーむ、ビールも進み・・・。ゲフンゲフン(←飲んでばっか)
石松のマヨ餃子.JPG




他にも美味しそうな餃子は沢山あったのだけど、そろそろお腹も膨れてきた。
後ろ髪を引かれる思いで、餃子スタジアムを後にする。





さて、このナンジャタウン。
他にもフードテーマパークがある。
むふふ・・・、もうタマリマセンヽ(。>∀<。)ノ




それがコレ。
東京デザート共和国。
ウッキャーーーー!もう最高ーーっ!(ノ≧∀)ノ
http://www.namja.jp/dessert/index.html
東京デザート共和国01.JPG




欧風の街並みを模したエリアに、
日本全国からの有名デザート店が大集合♪まさにスウィーツ食べ歩きっっ!!
色んな意味においてMittyのツボ、ど真ん中(笑)
(↑うーむ、記事の内容がデジャヴュ)
東京デザート共和国02.JPG




実はナンジャタウンに来る前に、
この東京デザート共和国ダケはチェック済み(笑)
どーしても食べたいモノがあったのです。




それがコレ。
スウィートファクトリー、コモディーノのポットプリン。
スウィートファクトリーコモディーノ.JPG
スウィートファクトリーコモディーノのポットプリン.JPG



もうネ、カスタード祭りっ!ってカンジ♪(*≧∀≦*)
濃厚なカスタードが、餃子の後味を優しく包む(笑)
ん?甘いモノは別腹ですヨ?それが何か?





さて、このナンジャタウン。
他にもテーマパークがある。
むふふ・・・、もうタマリマセンヽ(。>∀<。)ノ
(↑うーむ、また記事の内容がデジャヴュ)




それがコレ。
りらくの森。
所謂マッサージや癒しのテーマパーク。
http://www.namja.jp/riraku/index.html
りらくの森01.JPG



爽やかな森を模したエリアに、
世界各国からの伝統的なリラクゼーションが大集合♪
まさに心身のリフレッシュとリラクセーション、受けまくりっ!!
色んな意味においてMittyのツボ、ど真ん中(笑)
(↑うーむ、またまた記事の内容がデジャヴュ)
りらくの森02.JPG
りらくの森03.JPG




とまぁ、今回はココで時間切れorz
夕方に控える忘年会本戦の時間が迫ってきたので、これにて撤退。


餃子&スウィーツ&癒し。
もう、どんだけMittyのツボを突いてくるンだか・・・。
正直、1回だけじゃ楽しみきれないっ!(*-∀-)ゞ


探索型のアトラクションも豊富らしく、子供たちも多く見かけた。
つーか、面白そうだった。Mittyもやってみたい(笑)
色んな意味でリピーターが多いのも納得。
Mittyも、これからまだ何度かは行ってみたい!と思わせる内容でしたな。
機会がアレば是非ともお試しアレ。


12/28(日)の更新はお休みです。
次回更新は12/31(水)を“予定”しています。
あっ!つーか大晦日ぢゃん(笑)


次回は2008年度忘年会本戦についてのレポートです。


あしあと(8)  コメント(7) 

あしあと 8

コメント 7

ふるひ〜JMW

面白そうですなぁ~

Mittyさん、こんちわっ!
ナンジャタウン。
凄いですね。札幌にはこんなとこ無いですよ。
と言いますか、忘年会前に忘年会。
凄いレスポンス(^_^;)
お見それしました。

確かに、数人で行くといろんな餃子が食べられていいですよ。
二人ぐらいじゃ3種類でもいっぱいかもですし・・・。

昔は忘年会に行く前にお酒を飲んで、多少出来上がってから忘年会に参加。
なんてこともやったりしましたけど、最近は忘年会で飲むので精一杯。
ビールも数杯飲んだら焼酎ロックで落ち着く様になっちゃいましたし・・・。
ただ・・・焼酎はスゲー飲むようになっちゃいましたが・・・(>_<)

まぁ~歳相応に飲む様になるもんですなぁ~って・・・。
by ふるひ〜JMW (2008-12-25 00:01) 

みつ1422

こんばんわっ!

いいなあ・・・餃子、スウィーツ、癒し・・・・
餃子おいしそうですね!!自分は地元のラーメン屋さんの餃子が大好きであります!!

一日中遊べそうですね、そこはww

なんともいえないレトロな感じが凄くいいです!
なぜか落ち着きますw

自分はいつも餃子を食べた次の日の口臭をどうするか迷いますww


by みつ1422 (2008-12-25 02:46) 

Mitty

●ふるひ~さん
都内に住んでいるのに、初めて行きました。
ナンジャタウン(笑)
結構、いや、かなり面白かったデス^^
でもMitty的には札幌の方がイイなぁ・・・。
札幌ビール園、行ったことないし。

忘年会本戦だと、色々と気を使ったりと大変なのでね、
仲間内で前哨戦ってヤツですヨ^^;
複数で行くと、色んな味が楽しめちゃうので、便利です。
一度では中々全ての店舗は回りきれないので、
やはり複数回は行っておきたいトコです。

ビールより焼酎。
うーん、やはりそうなりますよね(笑)
今時期は寒いし、旨い焼酎でチビチビとってのが、
Mittyも好きになってきちゃいました。
苦手な芋焼酎も、いつの間にやら・・・(笑)


●みつ1422さん
いやはや、またもやお越し頂いて、恐縮です。
あぅあぅ。(*-∀-)ゞ

やはり、既に国民食ともいえる餃子は、ガチでハート鷲掴みですよ(笑)
オマケにスイーツまで付いてきて、最後は癒し・・・♪
入場料だけなら、非常にリーズナブルな¥300
あとは純粋に食の値段だけっ!でもコレが以外にイク(笑)

この餃子エリアはレトロチックな雰囲気ですね。
他にも趣向を凝らしたエリアは多いので、オススメですゾ^^

餃子を食べた後の口臭対策も万全です!
ちゃーーんと、ニンニクやニラ抜きってメニューがありますから♪
でもですね、やっぱちょっと味気なくなっちゃいますよね?
やはり、餃子はガッツリと食べたいモンです。(≧ε≦*)
by Mitty (2008-12-25 20:57) 

僕

ナンジャタウンいいですよね。

ちょっとずつ、食べれる餃子も好きです。

リラクゼーションはちょいはずかしで、
入ったことはないのですが、
マイナスイオンでまくりの雰囲気ですよね。
う~ん、一度行ってみようかな!
by (2008-12-26 23:40) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。^^
私もここ、一回行きました~。餃子一皿でビール2杯いけちゃいますよね。(笑)
久々に行ってみたいです~!!!

少し早いのですが、今年一年コメントを頂戴してありがとうござます。
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。^^
お忙しいことと思いますが、くれぐれもご自愛くださいますように。
by まるまる (2008-12-27 14:53) 

Mitty

●僕さん
色々な餃子が、ちょこっとずつ楽しめる。
味に目移りしやすいMittyとしては、非常にありがたい形態です(笑)

Mittyが行った時は、りらくの森も結構空いていて、
入りやすかったかなぁってカンジでしたね^^

やはり場所柄なのか、どことなくアロマな香りも漂っていて、
ベンチで休んでいるだけでも、どことなくうつらうつらと・・・。
(↑単に餃子の食べ過ぎ)

Mittyもリピーターになっちゃいそうです^^


●まるまるさん
以外に有名だったのですね、ナンジャタウン。
Mitty、今まで行った事なかったっす^^;

餃子は非常に食べやすいサイズと個数なので、
ついついビールが進んじゃいます♪
うんうん、まるまるさんも一緒だぁ~♪
つーか、普通に飲んだくれちゃいますよね、ココ(ヲイ)

こちらこそ、このような拙いBlogに足しげくご訪問頂き、感謝感謝デス^^
来年も、何卒よしなにお願い致しますm(_ _)m
ではよいお年をお過ごしくださいませぇ♪
by Mitty (2008-12-27 15:15) 

yamagatn

ご訪問くださりありがとうございます
今年もあと僅かとなり忙しい時期ではありますが
体調には是非ともお気をつけてくださいませ
広告やランキングには喜んで協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。