SSブログ

メタボ対策実施中? [普遍的生活]

12月である。年の瀬である。
そう、健診のシーズン到来である。
そして、今年からメタボ健診も実施されるのである。


Mitty、別に太ってはいない。でも別に痩せてもいない(笑)
しかし、敢えて言おう!メタボであると!!
(↑ギレン風に言ってみよう)


まぁ、元々小食だし、お酒も週末くらいにしか飲まない。
低炭水化物やカロリーも意識して食事を摂っている。
きっと体質もあると思うンだよ、うんうん(笑)
ま、昔は運動してたし、ジムに通っていた時期もあった。
しかし、自分で言うのも何だが、多趣味なMittyとしては、中々時間も取れない。


そんな時、某友人が“ナイシトール”なる薬を紹介してくれた。
薬といっても漢方製剤らしく、メタボ対策用の薬らしい。
友人曰く“非常にイイ”らしい。
何だかんだで、ワラをも掴む勢いだったMitty、早速飛びつく(笑)
で、随分と前にマツキヨに“ナイシトール”を買いに行ったのだが、


店員:この薬を使うのは初めてですか?
Mitty:あっ、ハイ。
店員:でしたら、こちらの方がオススメですよ。




って事で薦められたのがコレ。
コッコアポA錠
メタボ対策.jpg




主要成分はナイシトールと殆ど同じらしいが、
ナイシトールに比べると匂いがキツくなく、初心者にはオススメらしい。
(↑漢方なので、元来匂いがキツいらしい)


この薬、食前或いは食間に服用するのだが、
服用するとちょっと、いやかなりお腹が緩くなる。
コレは主成分が同じナイシトールも同様らしい(某友人談)


コレを買って、初めて服用したのは朝。
自宅で朝食を摂ったあとに服用して、いつも通り、車で会社に向かったのだが・・・。


いやぁ、初めて服用したって事で、カラダも過敏に反応したンだろうね。
会社までの道すがらは、まさに自分との戦い!ε-(≡Д≡;)ハァ
アレほどまでに信号待ちがキツいと感じたのは初めて(爆笑)
まぁ、今はだいぶカラダも馴れてきたけど、
おかげで朝一で服用には、まだまだ勇気がいる(笑)


コレを使用し始めて、1ヶ月位が経過しているけど、
うん、まぁ、効果はある、のかなぁ・・・。(≧w≦;)
開始前の体重や体脂肪を量っていなかったので、
詳細はよくワカランが、それとなくイケてるような気がする。
まぁ、プラシーボ効果もあるかもしれないケド(笑)
ま、もうちょいと継続してみますヨ。


つーか、お酒辞めるか運動すりゃイイんだろうけどサ!(-ω-;)





12/14(日)の更新はお休みです。
次回更新は12/17(水)を“予定”しています。
このタイミングで公私共に急に忙しくなっちゃった。
あまり忙しくするのは、Mittyらしくないンだけどなぁ。( ・´ω・)ゞ


タグ:コッコアポ
あしあと(7)  コメント(5) 

あしあと 7

コメント 5

ふるひ〜JMW

うーん・・・試すか・・・。

Mittyさん、こんちわっ!
本日は早めに書いていただき、有難うございました。
なかなか効くんですか?
お腹が緩くなるのはちょい厳しい。
けど、2月には検診です。
今の内試してみるのも悪くないかも知れません。

って、お忙しいご様子。
年末ですし・・・。

私も来週は忙しい。
そんな季節なんですよ。
風邪が流行ってるみたいですし、先日風邪だった様ですから・・・。
気を付けて乗り切って下さいませ!(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2008-12-11 00:51) 

まるまる

(笑)服用経験あります。^^
効果は聞かないでください。。。(^^;

それより、大きい声では言えないのですがジムに通ってました。。。
・・・と、2ヶ月で4回なのですが。。。←思ったより時間が取れず行かれない。。。
1回行くと4時間くらいかかってしまいます。
1・ハムスターみたいに歩くマシン→約45分 2・マシン4回転位 3・斜めにする腹筋マシン約15回 4・サウナ20分(シャワー15分)これに往復の時間とトレーナーの先生のアドバイスなど入れると思いのほか時間がかかるぅ。。。^^;
・・・と書きたかったのは、ジム通いはビールがうまい!(笑)
ダイエット仲間の友人と日増しに肥えてます。。。(汗
by まるまる (2008-12-11 01:55) 

Mitty

●ふるひ~さん
うーん、それほど劇的ってワケではないですが、
それなりに効果は出ているかと・・・^^;
まぁ、経過観察って事でもうちょっと続けてみます。
でも慣れないと、ホントお腹緩くなるので要注意ですぞ(笑)
色んな意味で今年の健診は試練です(爆笑)

うーん、なんか急に忙しくなっちゃいましてネ。
特に週末は公私共に忙しい^^;
ま、隙間でなんとか更新はしますけど、
MGOはお留守がちになっちゃうかもです。

風邪、というかインフルエンザ。
今年も猛威をふるいそうです、ふるひ~さんも体調にお気をつけて、
お互いによい年末年始を過ごしましょう♪

●まるまるさん
おお!ココに経験者が!!
結果?うん結果。ハイ、スルーで(笑)

ジムはハマると楽しいですよね。
なんてゆーか、自分のカラダがメキメキと変わっていくのが分かります。
でも、1回で4時間は大変ですね・・・^^;
私は地元の公営ジムだったので、近く安いってのだったので、
比較的継続できました。専属ではないのですが、
トレーナーさんもいるので、アドバイスもらえましたし。

でも、確かに汗を流した後の“アレ”はヤヴァイです(笑)
結局、相殺?いやむしろプラス?
うん、だってしょーがないですよね(爆笑)
by Mitty (2008-12-11 21:57) 

僕

こんにちは。

漢方ということで、副作用はなさそうですね。
こういった薬だと気にしてしまうので。

実は僕、やせすぎで疲れやすく、
医者のアドバイスから53キロから58キロまで増量しました(笑)

Mittyさんの僕の中のイメージは、
書かれているとおり中肉中背でした。
しかし対策はされているのですね。

僕はどちらかというと抜け毛対策です。。。
今は大丈夫なのですが、中一の頃から脱色&矯正をしているので。
by (2008-12-13 00:51) 

Mitty

●僕さん
そーですね、漢方って事で、
妙な副作用はなさそうですネ。^^;
ま、お腹が緩くなるのは仕方が無いって事で・・・。

って僕さんってば、痩せすぎなんですかぁ!?
くぅーー、しかも狙っての増量とは・・・。
Mittyの分を少し分けてあげたい・・・(笑)

Mitty、中肉中背って言っていいのかなぁ^^;
ま、確かにかなり着痩せするし、どちらかというと小柄なので、
ぱっと見はそーかも。でも脱ぐと凄いんです(爆笑)

さてさて、今年の健診が楽しみですなぁ(笑)
by Mitty (2008-12-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。